2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『英雄*戦姫』感想っぽいの

 【02//2012】

というわけで、『英雄*戦姫』の感想っぽいのでも。

いやぁ、いいキャラゲーでした。
ほんと楽しかったです、終始ニヤニヤでした。
もうね、大槍さんの絵が好きな人は絶対やったほうがいいです。
もうほんと大槍絵ファンにとってはご褒美以外の何物でもないわけですよ、

ヒロインが出てくるは出てくるは。
ゲストさんのキャラもこんなにいると思ってなかったし、
終盤にはあおのメーカーのキャラも参加したりだしで
他のゲスト原画さんのキャラも含めて80人くらい?いました。
いやもう、それがかぁいいのなんのって。

キャラクターが多いというのもあるのですが、
基本ドタバタ、ワイワイガヤガヤで文字通り"女三人寄ればかしましい"ですね。
その30倍近く出てくるこの作品はどんだけ姦しいんだって話です(笑
もうほんとね、キャラクター同士のやりとりが楽しいのなんのって、
まさにキャッキャウフフワールド!!
特に円卓の騎士団と黒ひげ海賊団の面々はいいですね。
発売後の人気投票でジパング軍(自国)のヒロインの人気が低迷していたようですが、
ヒロイン同士の関係の描かれ方が希薄だったり、体験版である程度知られていたからとかがあったのかもですね。

で、ですよ、絵がかぁいいってのもあるのですが、
なんであんなに楽しかったって、声ですね。
ヒロイン数もすごいのですが、参加されている声優さんの数もすごいです。
普通は多数のキャラタクーを1人の声優さんが演じるのでしょうが、
本作だと多い方ても2,3キャラくらいで、複数担当している方でも個性が違ってましたね。
新しいヒロインが出てくる度に新しい声優さんが出てくる感じで、
新鮮っていうのかな?次はどんなヒロインなんだろうってワクワクしてました。
あまり聞いたことのないお声の方だったりすると公式サイトを開いて名前を確認したりして、
今度からはチェックしておこうなんてこともして、
知らなかった方だったり知っている方でもこういう声が出せるんだって感心したりで、
もうね、声優名鑑というか声見本というか。
そういう意味でも新鮮味があってよかったです!

キャラクター造詣のデフォルメがよかったんでしょうね、
絵的にも個性豊かで、見ていて華やかだったですし、
性格づけもふっきれていたからか、
笑いありちょっぴりしんみりな基本ドタバタギャグ?コメディ?
みたいな感じでヒロインたちに躍動感が出ていたように思います。
終盤になると少しシリアスになりますが、暗くなり過ぎない、ヒロインたちの明るさがよかったのでしょうね。

あぁもうっかわいいって正義ですね。
ヒロインたちが元気だと見ているこっちも楽しくなるそんな作品でした。
ほんといいキャラゲー。

エロス追加パッチとシナリオ追加パッチが出たら買います!是非!




で、肝心の戦略ゲームのほうに触れていなかったので、少し。
ゲーム要素はサクサク勧められていいですね。
ストレスなく勧められて簡単過ぎないくらいなので。
腕に覚えのある方はロシアに挑めばドMモードに突入するので、やってみてください(笑
発売から日数が経っているので、攻略wikiもありますし、
そっちを見れば攻略も難易度調整もやりやすいので、これからプレイされる方はいいかと。
ちなみに自分はこれをみなくてもクリアできたので、アイテムを全部集める!とか難しいルートで攻略する!
だとかの気概がないのであれば見なくてもいけるかと。
まぁ、自分は終わった後にサイトに気づいたので少しやり直したのですけどね、、、
(難しいルートに行かないと、アイテムが揃わないのです)

それと、ミッション追加パッチが出ているので、必ず当ててからプレイして下さい。
サクサクできてしまうので、時間が奪われることにご注意を。
いやほんとさ、好きなヒロインを育ててると時間経つの早いよね、時間泥棒めっ(笑


ちなみに、自分のお気に入りのヒロインいわゆるオシメン?は
ケイ、アレキサンダー、アキレスです。
スポンサーサイト

Category: PCゲーム感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
