2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『すぴぱら STORY #01 - Spring Has Come ! 』感想っぽいの

 【01//2012】

釣りっぽくてすみません
えぇ、すみません。
前に書いた日記ではすぴぱら感想と思わせておいて書いてないのかっ!って感じですみません。

まぁ、でも正直そんなに記憶に残る感じでなかったと思います。
ヒロインかぁいい!!がほとんどで、ストーリー的な起伏も金髪さんのほうで若干あるくらいだったかと。
まぁ、兎角ヒロインがかぁいいんですわ。
今回の1巻目で個別シナリオのなかったヒロインにも所々見せ場のようなところがあったり、
伏線というか、後で話を広げられるような糊代(設定)があったりなので。
自分としては、伏線うんぬんより純粋にサブヒロインがかわいかったので、
そのヒロインを主にしたストーリーがみたいって思いました。
うん、ぶっちゃけ設定の部分はあんまり興味なかったかも。

ちなみに自分の好きなキャラは
金髪(メインヒロイン)>黒髪(サブヒロイン)>緑髪(サブヒロイン)
 >灰色(母親)>ピンク髪(メインヒロイン)&白髪(影の主人公?)>青髪(サブヒロイン)
な感じです。
いや、ほんと金髪さんの描写がいいですね!
ああいうのもツンデレっていうのですかね?

汎用型?ツンデレと違って、
変に自分の気持ちを誤魔化したりするためにツンになるわけじゃないのですよね
自分の気持ちにとても素直な強気っ子というのはみていて清清しかったです。
で、その親友の黒髪さんもよかったですね。
ピンクさんのときだったかに軽く前フリで出てくるのですが、こんなに出番を貰えるキャラだったとは。
竹を割ったというか、良いです、うん。

黒幕っぽい方々以外のおなごキャラは、感情表現が素直っていうのかな?
真直ぐというか、どろどろしてないっていうか、
見たいて気持ちいいですね。

キャラ付けのためなのか、何かが振り切れてるキャラクターばかりで、
正直やり始めた頃は疲れましたけれど、終わってみるとよかったです。
最初に書いたとおり何か記憶に残ったわけでもないかったりすのですが、
まぁ、楽しかったです。
お話が長すぎないのもいいのかなと。

ま、と言いつつ物足りなかったりもするわけですが、、、
うぅん、正直ピンクさんの分を金髪さんに回してくれ!って思ってしまったりです。
ピンクさんが悪いというわけではなく、金髪が兎角よかったんです、えぇ。
まぁ、普通のエロゲに比べて相対的に短いってのもあるかもしれませんが、
それよりも、想像していた山谷がそれほど起伏のあるものでなかったのが大きいのかなぁとか。
シリアス展開がそこまで暗くないんですよねぇ。
WA2とかのでせいで感覚が鈍ってる可能性もありますけれど。
というか、もっと不幸を的なゲス野郎です(笑
最後までそこまで暗くならずに終えられているのが今回の良さだと思うので、
これでいいのだとも思います。
ま、長さについても短いことで他のエロゲよりもダレずに楽しめた感があるので、これくらいでいいのかもしれません。

演出はどうなんですかね?
普段注意してみてるほうではないというか、
こういうのって違和感を無くす作業でもあるような気もするので、よくわからんです。
口パクすごいとか、
歩くときの髪の揺れってあんなだったか確認したいとかは思いましたかね。
あとは、自分の誤解かもしれませんが、efの頃に比べて瞬きがよくなったような?
efのときは煩った記憶があるので。
そういや、背景のモブキャラはこんなに浮かせる必要あるのかなとかも思いましたが、
どうなんですかね?よくわからんです。
光の当て方とかはいつものminoriなんかな?そもそも過去作覚えてないってか積んでました(苦笑


まぁ、それはそれとして、
この先どうなるんですかね、D.C.Ⅱやらスマガやら何となく思い浮かんだりはしましたが。
メールを受け取った時間が気になった気もしたのですが、どうだったかな?ほんと覚えてないや、、、
っていうか、次は緑がヒロインになるんですよねっ?
早く緑をっ!もっと緑をっ!
マジ緑ウザかわいいです!!


ついでにえちぃ追加シナリオの発売も期待してます(笑


あ、そうだ。推奨のプレイ方法は試してみていいと思いますよ。
ボケ-ツッコミあたりの場面はもうちょいテンポ?早さ?が欲しいなぁと思ったりもしますが、なかなか快適でした。
慣れてくると、台詞が声で流れる前に文字が全表示になるのに興ざめだったりしました。
(普段は1クリックで文章全表示にしてやっているので)
スポンサーサイト

Category: PCゲーム感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
