2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

飽きてきた?

 【09//2012】

かどうかはわかりませんが、“&”やっていてイマイチのれなくなってきたので、
アルテミスブルーを始めました(苦笑
理屈がなってませんが、まぁうん、気分転換?

アルテミスブルーは全8話?のようですが、現在は第5話の
Flight5 アディオス・マリア をやっている最中です。

主流と違う作品なので勧めづらいですが、
雰囲気が独特で面白いです。
ハートフル・ライトSFコメディなんてジャンルからして特殊ですよね(笑
音楽がいい味だしてます。
日本人にとってわかりやすいアメリカンな曲っていうんですかね、
メジャーな曲を持ってきてくれているので、すごく馴染みやすいっていうか。

あっぷりけ -妹-の作品はフェイクアズール・アーコロジーもやってますが、
あっちとは全然違う雰囲気です。
まったりゲーですね、地味。
昔のドラマとか映画を思い出す感じです。
ハートフルコメディの部分が気取った感じじゃなくて、
いい意味で生活感があるというか所帯染みているというか。
ファミリーコメディをみているような温かみと楽しさがあります。
アニメで思い浮かんだのだとYAT安心!宇宙旅行とか?
あれのギャグを弱めて下品さ(ワイルド?)を少しまぶした感じ。
カウボーイビバップのシリアスじゃない回とかも思い浮かぶかも?
映画やアニメ、色んなところからの引用というか参照というかがあって面白いです。
若干ドラマちっくにするところが鼻につくきらいがなくはないですが、この先が楽しみです。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
