2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

すぴぱらテーマソング発売記念イベントに行ってきた【訂正】

 【08//2012】

【訂正箇所赤字
はい、タイトルどおりです。
いつものminoriイベントでした。
2日間寝ずに作業をしていいたらしく、
ランナーズハイっぽくnbkzさんのテンションが若干高かった気がします。
それと痩せた?
1時間くらいnbkzさんが話をして、コールの練習をして、曲披露、撮影会の流れでした。
コールについては、作品説明よりもある種の熱の入った指導があります(笑
Machicoさん、面白いと言っては失礼なのかもしれませんが、面白い方でした。
慣れていないことがあるのだろうけれど、緊張しまくりで天然的に面白かったです。
歌も盛り上がりました。
5月23日に出るほうのテーマソングにはカップリング曲がつくようです。


以下メモ

efとかeden*とかetc. minori作品はストーリー型だったけれど、
すぴぱらはエピソード型だとか。エピソード型の例をあげるとアニメのひだまりスケッチ(シャフト)

すぴぱら♯1、長さはeden*よりは長い。ef first taleよりは長い。latter taleより短い。
minoriのは濃密集中型(長さ≠ボリュームの考えから)なので他社と比べると短い。

全部回収できるかわからないけれど、伏線はいっぱい張った。アリスの秘密は♯1ではわからないらしい。分割商法のつもりはなく、最初から1本でやろうとすると予算が準備できないから出しては資金回収して次を作る。
(みたいな話をしてた、ラノベのような人気なら続編形式と。要は続きがみたければ買ってね、広めてねってことかと)
(伏線のことも話を広げられるようにキャラクターを多めにしたという意味を含んでいたと思う。
 ムービーにメインビジュアルに出てくる3人以外がちゃんと描かれていたりするし)



演出関係についてはテックジャイアン付属のやつを使って簡単に説明でした。
それにまつわる苦労話とか。
16:9は立ち絵演出に、4:3はイベント絵にはが向いているって話が出ていたかと思います。【訂正
16:9だとイベント絵には狭いだったかな?最近も別のメーカーさんが構図が大変というお話してましたね。
efは動かしすぎてので、反省したというのは、意外だったかも?
緩急が大事だともおっしゃてましたね。
ムービーについては細かい数字を覚えていないので、触れないでおきます。アニオタでないので(笑
画像の類はminoriさんがアップして下さるそうなので、とりあえず今回の更新では貼りません。
Machicoさんの写真も最後に撮らせていただきましたが、名古屋が終わるまでは貼らないかも。
貼るかもしれませんが(笑

ではでは。
スポンサーサイト

Category: イベント

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 02:36:54 2012/04/09 by

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
