2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Ritaさんミニライブレポ

 【09//2007】

実は昨日友達に頼まれてハニカミのポストカード貰いにいったから2日連続のアキバですよ、えぇ

そんなことはさておき、いってきました~ 
Rita ミニライブinとらのあな

流れ的には4:30 開場、以後開演までアンケート(イベント中の質問に使用)書きの時間、5:00 開演、6:00 閉演でした。

 1曲目は 「Crimson Calling」
照明が消され、Ritaさんが歌い出した時はテンションがアガりました。
実はこの曲はあまり好きではなかったのですが、自分の中の評価鰻上りですね。1曲目にくると本当に盛り上がります。

 2曲目は 「Getshemane」
歌って欲しいと思っていたので聞けて良かったです。この曲もライブで聴けて印象がより好くなりました。

ここで質問コーナーに突入
Q.アルバムで苦労した点は?
A. 結構スムーズに収録ができた。でも新曲の内、「月ニ泣ク」はヴォーカルラインが決まるまでは1時間半位唸っていた。ラインが決まってからはスムーズにいけた。

Q.普段の生活で聞いている曲、好きな曲は?
A. 触手(食指)にかかったものなら何でも聞く。この間も「もってけ!セーラーふく」を買った。

Q.雨女で知られるRitaさですが実際どうなんですか?
A. ライブの80%は降る。今日も朝方に降ってました。

Q.音楽をされている方は睡眠が不安定と聞きますがRitaさんは?
A. 10時間寝貯めとかしていたけれど、MSNニュースで寝すぎると良くないとでていたので、これからは6時間ずつ寝るようにする。
やっぱり、ナポレオンか!?って言う位寝れないときもある。

Q.アルバムのタイトルが全て「m」ではじまりますが、どういった意味があるのでしょうか?
A. 「m」ではじめるのは意図的にやっている。20枚とか30枚とか出せた時に全部「m」ではじまってたらおもしろいなぁと思って。
製作さんに「じゃぁ次はmuscleで」とよく言われる(笑)


質問が読まれた方にはRitaさんのサイン入りで撮影に使われたアヒルがプレゼントされました。

質問コーナーが終わって1曲目となる3曲目は
 「オトナっぽいの!?」
会場も暖まってきて、手拍子とかも盛り上がってきて、近くに座ってらした方が合の手をやってました。ライブで歌うのは初めてだそうで「電波系の曲を歌うライブがあったらこれ歌いたいねぇ」おっしゃられてました。

そして最後となる4曲目は

「Little Busters!」
、まさかこれを歌ってもらえるとは。アルバムに関係ないからダメだと思っていたのに、もうテンション上がりまくりですよ、はい
ブログに書こうと思って覚えていたこととかすっ飛びました。

最後に大きいアヒルとサイン入りポスターのじゃんけん大会を行い、勝った方々にはRitaさんが手渡しでプレゼントされてました。


途中のトークとかもとてもおもしろかったですね。
「もってけ~」の出だしを歌ったり、雨ネタだったり笑い所も多かったように思えます。何度も司会の方にRitaさんがダメだしを出したりw
食指を触手って言っちゃたりw

レコーディングスタジオでお経とか民俗音楽を聞いていてBlueberry&Yogurtの相方、内山さんに怒られたなんて話題も出ました。
今日のライブは本当に行って良かったです。最後の握手の時に何も言えなくなる位楽しかったです。


※いくつか抜けている質問があったり、単語や言葉尻が変わっているところがありますがご容赦ください。

あと2つほどファンにはとっても嬉しい情報が出たのですが、
「ブログとかに書かないでね、皆を信用してるよ」
と言われたので書けません。
細かくRitaさんのサイトをチェックしてください。
ではでは。


スポンサーサイト

Category: イベント

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
