2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

そろそろ桜が見ごろですね

 【06//2012】

まぁ、タイトルどおりなこの頃です。
今日は朝からminoriの新作すぴぱらのマキシシングル「Magical Happy Show!」
を買いに秋葉原へ行ってました。

ソフマップで買いましたよ、イベントチケット貰えるのだからそりゃそうでしょうよと!
10時30分くらいに行ったら30名くらいの列ができてました。
minoriが発売記念でこういうのやるのって、
ef latter taleの主題歌発売以来ですかね?
自分minoriの音楽CD発売記念イベントに参加するのは3回目になりますね。

“イベントレポートしちゃおうかな”とお考えのブロガーさんや、
いつも“にゅっと”等と言いがちなヘビーtwitterユーザーさんは、是非お役立てください♪

とか書かれているので、気が向いたら書きます。
記事にすること無さそうな気がするので、期待はしないで下さい。

そういや、latter taleのムービーが以前のイベントで公開されたので、
今回のイベントでも公開されるはず?
そういえば、その頃に公開されたムービーとその後に公開されたムービーって
若干修正が入っているので、少し違うらしいですよ。
修正前のは2、3日くらい?しか公開してなかったはずなので、
真偽のほどは確かでないのですがね。

とりまぁ、日曜日は秋葉原です。


あとついでに、先日インタビューズで書いた春に聴きたくなる曲。
どの曲もnon vocalです。

CUFFSの「さくらむすび」から『さくら』
サントラは何度も聴いているのに、購入してから何年も積んでる作品です(汗
今もWalkmanに入ってます。
自分はdemo ver.のほうをよく聴いてます、たぶん。
良い作品なので、本編ともどもオススメ!!なんていえればいいのですけれど、
やっていないので、損は絶対にないからサントラだけでも買っておけと言っておきます。
間違いなくエロゲサントラの名盤です、きっと。



Innocent Greyの「カルタグラ」から『レンゴク』
霜月はるかさんが歌われている『恋獄』のほうが有名ですが、
自分はこちらのほうが思い入れがあります。(まぁ、作品やっていない人は知らないから当たり前ですが)
作品タイトル画面に使われている曲で、冬のイメージがあるカルタグラでは?になるかもしれませんが、
最後までやればわかると思います。
この曲を聴いたときの感慨をかみしめたくて、当時プレミアだったCDを買いました。
自分が初めて購入した高額?中古CDです。
今現在も入手が難しいのが残念、、、
恋獄匣も半分以上Manie+欲しさに注文しましたね。


Silver Bulletの「雪影」から『抱擁』
twitterでお知り合いの方は、何度自分がつぶやているのもみているかもですね。
雪影の中で一番好きな曲です。
雪影を象徴する曲で、登場人物や季節の変化を感じさせる曲です。
いや、ほんと大好きです、曲題もいい!
今回紹介した3曲が収録されているアルバムの中では
一番入手しにくいアルバムに収録されているような気がします。
CUFFSとInnocentGreyはある程度需要があるのですけれど、
SilverBullet、その上雪影となると、、、な感じで残念です。
作品自体も良い出来なので、『禁忌』『伝承』あたりに食指が向くようでしたらおススメします。
田中ロミオさんがシナリオ担当以外で関わって成功している数少ない作品の1つです。
現在はDL版ののみのはずなので、ご注意を。

冬ゲーといえば、これ↑

曲はそれぞれ、下記に収録されてます。
さくらむすび音楽集

カルタグラオリジナルサウンドトラック「Manie」
カルタグラサウンドトラック『Manie+』

「雪影」 & 「月と魔法と太陽と」 サウンドトラック 『雪月そして……花?』

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
