2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

少女革命について少々、

 【30//2012】

卵の殻を破らねば、雛鳥は生まれずに死んでいく
我らは雛、卵は世界だ
世界の殻を破らねば、我々は生まれずに死んでいく
世界の殻を破壊せよ、世界を革命する為に

いわゆる少女趣味というやつがあります。
私はそのジャンルに関して詳しく存じ上げないので、ヒロイックなお話とここではさせてもらいます。
まぁ、明らかに誤用な気もしますが、ご容赦を。

エロゲーマーの中では、この嗜好を持つ方が多いのは、
Littlewitch、Liar soft、Innocent Greyファンでしょうか、
単に女性層が多いということもありますが。(あとはBlack cycとか?

何というか嗜好というものは、本人の意識下にないところでも作用するようで、
だいたい趣味の合う人間が集まると、きっかけ以外にも共通の経験をしていることが多かったり、
思わぬところで繋がったりもするものです。

自分の経験でいうと
中学生時代、NOIRが好きだった人間が大学生になっていつの間にやら虚淵作品を好きになっていたり、
小学生時代に少女革命ウテナを見ていた人間が発売前から漆黒のシャルノスに城の影をみたようなことでしょうか。
そういえば、唯一持っている劇場アニメのDVDがラーゼフォンだったりするのですが、
杉菜水姫さんがラーゼフォンをお好きだったと知ったときの感覚も不思議な高揚があったものです。

いや、何でこんなことを書いているかというと昨日から少女革命ウテナを見ているのですよ。
なんというか、あんまり意識したことがつい最近までなかったのですが、
自分の嗜好にかなり影響を与えた作品なのかもしれません。

自分はセーラームーンやら魔法少女シリーズにはほぼ興味がなかったというか、覚えてませんが、
ヒロイックなお話に対する食指が萌芽するきっかけになったのが、
「少女革命ウテナ」と「アキハバラ電脳組」です、たぶん。
その後は、「NOIR」で成長した感じでしょうか。

昨年、両作品の映画を観る機会があったのですが、意外と覚えているところもあって驚いたものです。
ちなみに、ウテナで印象に残っていたのは樹璃のお話です。
たぶん、幼い自分にとってカルチャーショックだったのでしょうね、
久しぶりに観たにも関わらず、頭の中の樹璃像とフィルムの中の彼女がピッタリと一致していたように思います。
つーか、小学生の頃からこういうキャラクターが好きだったのですかね、正直苦笑です。
まぁ、良い時期に生まれたのかもしれませんが(笑
たぶん、彼女の情念の強さは今の自分の嗜好にかなり影響しています。
見直してみてもやっぱり自分にとって魅力的なキャラクターですし、理想的なんですよねぇ。

ほんと、ウテナには魅力的なキャラクターが多いなぁ。
これもたぶんですが、自分にとっての理想的な少女像は、天上ウテナです。
主題歌の刷り込みとかもありそうですが、たぶん。
こういう作品がエロゲー出でないかなぁ、あーあ(結局それか

ちなみに高槻枝織、薫梢あたりも好みです(わかる人には予想できたと思う(笑
七実もいいよね。



というわけで?屋上の百合霊さん、発売らしいです。
荷物、早く届くといいなぁ。
スポンサーサイト

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
