2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

2月発売の期待していたらしい作品

 【01//2012】

結局ホチキスは買わなかった。

2012年02月24日発売予定
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
・グリザイアの迷宮
 結局こうなったかというのが第一印象。
 何がといえば結果として3部作になったことです。
 OPムービーからして冒頭,前半,後半とかなりアンバランスでチグハグな出来でした。
 本編の内容から言っても残念ながら良いものとは言えませんでした。
 フロントウイング10周年記念作品がこの出来か。
 決して個々のクオリティが低かったわけではないのです。
 ただシナリオにおける核が半分抜け落ちている印象でした。
 そして,おそらくそれはOPムービーから察するに本来含まれるべきものでした。
 シナリオボリュームが多すぎてカット,人気が出たら追加販売する、そういう判断を下したのかなと思いました。
 TGのインタビュー記事を見かぎりでは自分の予想は間違っていなかったようです。(2011.12号)
 個人的には最初から分割の作品であるということを宣言して欲しかったと思います。
 残念に思う部分もありますが、それは期待の表れでもあります。
 3部作、それも他作品の分売形式よりもひとつひとつのシナリオが長いようです。
 最後までお付き合いしましょう、ですから大作を作って下さい。
 現状ではそんな心持です。
 本編ではライター間での設定描写に差異があったように思うので、
 そこを改めて調整していただけると嬉しいなような?気にするようなとこがなかったような気も
 ピングドラムがサリン事件をモチーフにしていますが、そういう時期なのだなと思い返したり。
 グリザイアではテロのお話があるのかなと思っているのですが、どうなのでしょう。
WHITESOFT『猫撫ディストーションExodus』応援中!
・猫撫ディストーションExodus
 2011年というか、ココ最近でもかなりぶっとんでいたタイトル『猫撫ディストーション』
 の続編でありFDであり、きっとIFでパラレルな、要するに何にでもなれるし、
 何にもなれないのかもしれないお話なのかもしれない。(俺が知りたい
 本編の出来は正直言って評価に困るものでした。
 というのも、この作品を認めてはならないように思えてしまったからなのですが、
 その理由は自分でもよくわかりません。
 商業的に難しい作品だと思うのですが、よく出して売れたなぁというか
 こういうぶっとんだ作品もあると楽しいですね、エロゲ。
 楽しめるかどうかは保障しませんが、試してみて欲しいタイトルかもです。
 ちなみに私は結衣姉さんのが一番好きだったような気がします。
 それにしても、この琴子さんは表情がエロすぎると思います。
「はつゆきさくら」応援CHU!!
・はつゆきさくら
 とうとう四季シリーズも最後の季節になりました。
 まさかこういうカタチで連作になると思っていませんでした。
 実はカミハミから買っているんですよ?(止まってますけれど、攻略人数がやたら多いのだもの)
 買わないわけがありません、えぇ。
 1年ごとに1つの季節を演じて、もう一巡りになるのですから、齢とるわけだとか微妙に感慨もありますが、
 そんなことはどうでもよくて、良い作品になればいい、それだけです。
 公開されているムービーの雰囲気は良いのでこれからも期待。
戯画『ホチキス』応援バナー企画参加中!

・ホチキス
 久々に立ち絵を見てビビッときたタイトル。いわゆる一目ぼれ。
 一目ぼれしたキャラクターは「ゆきの」なのだけれど、サイトに行ってみたら
 バナーはこちらのほうがよかったので、こちらを。
 肝心のシナリオは●インの予感がしているわけですが、、、体験版までは待ちましょう。
スポンサーサイト

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
