2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『猫撫ディストーションExodus』感想っぽいの

 【17//2012】

タイトルからわかることですが、
『猫撫ディストーションExodus』が終わりました。
ここのところエロゲやりすぎている気がします。
3週間で4本終わってますよ?しかも全部フルプライス。
まぁ、その反面、はつゆきさくらのことをもう忘れかけているのですけれど(苦笑

まま、そんなことは置いておいて、感想なのですが、
うーん?猫撫本編が好きだった方はやってもいいのではないのでしょうかね?
話の立ち位置としては続編+FDです。
(んなもんで、当たり前ですが、本編未プレイの人は本編をやってからのほうがいいかと。)
(メタが好物の方にはよいのではないでしょうか。)

本編に比べ、どちらもわかりやすく書かれているように思います。
特に続編に関しては、本編の説明なり、ネタ明かしなりがかなりあります。
詳しく書くとネタばれになるので避けます、うん。
自分はFD部分を終わらせてから続編に入ったのですが、
正直FDの部分については、本編に不満のなかった人はやらなくてもいいような?蛇足といいますか。 
かなり丸くなった印象です。まぁ、つまりはそれ用というか、そういう人用というか、はい。
そうそう、琴子編で、あまあまな琴子が見れます!はい!

んで、続編。
え、まだ続くのか!?とかの驚きもあったりして、想像していたよりも長かったですね。
続編のお話は、琴子と猫が活躍するので、本編のほうで物足りなさを感じた人にはよいかと。
本編に入れておいてくれてもよかったんじゃないかなーとか思ったりもしますが、
それはそれでただでさえ整理できないのに頭の中が余計に混乱しそうかも(苦笑
まぁ、終盤は結構面白くなった気がしますが、
正直なところ、式子シナリオほどのパンチはないですね(笑
けれど、琴子-猫シナリオの終わり方としては綺麗かなぁと。
本編の琴子シナリオの影が薄いこともありますが、
というかあんまり覚えていないのですけれど、
こっちの終わり方のほうがいいかなーと思います。
琴子が頑張っているのですよ!

あとはストーリー以外にも、この話に出てくることをネタに、
あれやこれやくだらないことを考えるのが楽しかったです。
具体的な内容にはほとんど触れていませんが、
時間もそこそこなのでこのでへんで、
ではでは。
スポンサーサイト

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
