2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

記事は夜中に書くものではないのかもしれませんね?

 【02//2012】

書こう、書こうと思っていて忘れていたことがありまして、
書こうと思ったその内容を忘れてしまいました、ahaha、、、
『寄生獣』というそれなりに古いマンガを読んだという話をしようと思っていたはずなのですが、、、
肝心の何を話そうと思ったのかがね、うん。
まぁ、マンガを読みつつエロゲのことを考えていたことは確かで、
具体的には『沙耶の唄』のことを考えていたのですがね。

『寄生獣』という作品が、高い評価を受けていることは、
それこそ小学生の頃から知っていたように思うのですが、
大学院生になってようやく読みました。
面白いかったです、物語がというより、そこに描かれている内容が
というのでしょうか。
正直ストーリーはそんなに面白くないような気もします。
最初の衝撃以降は大部分がフツーといいますか。
ただ、その過程の描写が面白い。
何を考え、どう行動するのか。
その描写が素晴らしかったような?
1ヶ月くらい前のことなのに既に思い出せません、とほほ。

で、自分が気になったのは『利己』でした。
沙耶の唄で思っていたことに通じるので。
そこらへんについて書こうと思っていたのですが。
あとは生物のナンチャラカンチャラ。
あとでまた読み返そうかなぁ。

まぁ、沙耶の唄の話は抜きにして、
『寄生獣』は凄みがあったと思います。
小学生の頃に読んだデビルマンとか、中学生の頃に読んだAKIRAのとき
と同じ感覚かもしれません。

結局、何を書きたかったのでしょうね、自分?
よくわからなくなってきたので、ここらへんで、ではでは。

スポンサーサイト

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

書こうと思ったことが忙しいときに浮かんだりしますからねぇ(^_^;;;

>結局、何を書きたかったのでしょうね
寄生獣はお勧めだということですよね(^_^;
名前しか知りませんが、今度ねとかふぇに行って読んでみようかなぁ(笑)

Posted at 12:23:49 2012/03/03 by カーフ

Comments

Re: No title

カーフさん

> 寄生獣はお勧めだということですよね(^_^;
それもあったのですが、沙耶の唄について書きたかったりもしたかったはずなのですが、、、
思い出せません(苦笑

> 名前しか知りませんが、今度ねとかふぇに行って読んでみようかなぁ(笑)
巻数も多くはないですし、オススメだったりです。
若干グロいので、そこは注意ですが。

Posted at 13:29:54 2012/03/05 by pom

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
