2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

個人的2011年発売エロゲベスト(簡易版)

 【22//2012】

風邪をひいたり、明後日修士発表(エロゲ買いに行きたかった)だったり,
ユースティアに関してまとめ記事書きたかったりで、

まとめるのに時間が掛かりそうなので、コメントを省いた順位だけ出してしまいます。
とりあえず、以下やった作品のリスト。

2月発売
 ・グリザイアの果実
 ・猫撫ディストーション
 ・蒼穹のソレイユ ~FULLMETAL EYES~
 ・Flyable CandyHeart
4月発売
 ・手毬花
 ・穢翼のユースティア
5月発売
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!
 ・他の男の精液で孕んでもいいですか…?5 ~双子の兄に媚肉開発されていた可憐彼女~
 ・恋ではなく -It's not love, but so where near.
6月発売
 ・もっと姉、ちゃんとしようよっ!アフターストーリー
 ・すきま桜とうその都会
 ・CAFE SOURIRE
 ・お姉ちゃんエロエロ注意報 ~愛液の大洪水~
7月発売
 ・えむっ娘シスターズ
 ・いきなりあなたに恋してる
 ・天使の羽根を踏まないでっ
8月発売
 ・妹調教日記~こんなツンデレが俺の妹なわけない!~
9月発売
 ・対魔忍ユキカゼ
 ・人妻が若い獣欲に堕とされる刻
10月発売
 ・ワルキューレロマンツェ ~少女騎士物語~
 ・恋愛0キロメートル
11月発売
 ・晴れときどきお天気雨
12月発売
 ・WHITE ALBUM2-closing chapter-
 ・七つのふしぎの終わるとき
 ・猫撫ディストーションAwarenes






早々に以下、ランキング









1位 WHITE ALBUM2-closing chapter-
2位 穢翼のユースティア
3位 恋ではなく -It's not love, but so where near.
4位 もっと姉、ちゃんとしようよっ!アフターストーリー
5位 グリザイアの果実
6位 天使の羽根を踏まないでっ
7位 猫撫ディストーション
8位 カミカゼ☆エクスプローラー!
9位 恋愛0キロメートル
10位 すきま桜とうその都会


1位,2位はすんなり決まりました。
WA2は前半部分があった分、頭2つ3つ飛びぬけてましたね。
ユースティアも今年の純粋な新作だとダントツかと。
不遇な作品になるのかな?
WA2は分割なので、ほんとはどうかとも思うのですが、
好きなので無視して1位に
意外に悩んだのが3位~5位で、もっと姉しよASの扱い。
3位にしようかとも思ったのですが、
個人的には本編のほうがアレだったので、順位を下げました。
FD単体では好きなんですけれどね、本編長いのだもの、、、、、(WA2は前編も面白いので)
5位のグリザイアは意外に思われる方もいるかと思いますが、
自分がグリザイアは3部作構成の作品だと思っていることと、
シナリオのバランスに違和感があったことで、この順位です。
素材全体のクオリティは高いのですけれどね、、、
6位~9位については割と適当です、はい。
各作品についてのコメントは、この後に書くかもしれないコメント追加版で。(書くのかな?)
10位にいきなりあなたに恋してる を入れようかとも思ったのですが、
正直なところ、いき恋はあまりオススメできないのでやめました。
無難に、すきま桜を と。



とりあえずは、こんな感じで、ではでは。
久々に追記使いましたね。

Category: ランキング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
