2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

今更ながらに思ったのですが、【グリザイアの迷宮、発売前所感】

 【31//2012】

今更ながらに思ったのですが、
『グリザイアの迷宮』はそんなに期待するほどでもないのかなー とか、、、

出来が悪そうとかそういうことではなく、
あくまで『グリザイアの楽園』への道筋立てだよなぁとか。
謎解きのための迷宮であるにせよ。
迷いの森であるにせよ。
繋ぎの章なんですよね。

繋ぎの回、話、章、節etc.どんなものにでもあるものですが、
FDとしての色合いが濃いというか、
1章と3章よりはパンチが弱くなるのかなぁとか思ったり。
雄二の過去話次第ですかね?
ほかのヒロインはFD色のほうが強そうです。
まぁ、FD色が強くなるのは当たり前なんですけれどね。
自分はグリザイアの果実が作品として未完成だったと思っているクチなわけで、
つまりは、FDというよりも3部作の1部としてみようとしていたので、、、

あ、間違ってもネガキャンではないですよ?
今週中にメディオで予約する予定です、はい。
早く『楽園』が出ないかなーと。
天音シナリオラスト、どうするのか気になっているのです。
天音以外のシナリオは道の途中ですが、
彼女だけ先に最期を書いてしまいましたからね。
どうなるのかなー

『迷宮』で注目しているところといえば、
雄二の過去話が共通扱いになるのか、
それとも誰か個別のヒロインの話の一部の扱いになるのか
ですね。

天音と蒔菜以外のヒロインは所謂‘運命の果実を一緒に食べよう ’
の感が弱いので、雄二の過去話を入れることで厚みを持たせるのかどうか。
自分は、雄二の過去話を『果実』で扱わなかったことに不満を感じていて、
それが未完成だと言っているので、そこが焦点です。

みなさんは、どんなところに期待していらっしゃるのでしょうか?


あー、ちなみに体験版はやりません。
もしくは、やってません。(出ているのかな?わからないや。
ま、とにかくやりません。
購入まで楽しみに待ちたいと思います。
ではでは。
スポンサーサイト

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
