2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

そろそろ

 【17//2012】

昨年のエロゲまとめされる方が増えてきましたねー
自分は今やっているのが終わったらやろうかなと思っているのですが、
そうなると2月になってからですねー
まぁ、あんまりやる必要もない気がしますが、、、
自分の好きな作品を挙げるだけですからねぇ、
ひとりでやってもねぇってなわけで。
そのうちノリでやるかもしれませんが。


んで、とりあえず全統美少女ゲームアワードの紹介でも

■はじめに
 萌えゲーアワードというものがあります。
 ソフ倫加盟メーカーの有志による「萌えゲーアワード実行委員会」によって運営されているもので、文字通り萌えゲーの中でその年の優秀作品を選出する、といったものです。各エロゲーに応募用紙が入っており、それによって3作品が選出、実行委員会がその中から選定します。
 しかしこれには色々と欠陥があり、全てのエロゲーブランドが加盟している訳ではないというのが一番の欠陥と言えるでしょう。大人の事情によって全てのエロゲーに機会が与えられていないにもかかわらず「萌えゲー(旧称美少女ゲーム)」を冠して大賞を決めるのはちょっと納得がいきません。『ソフ倫アワード』って名称なら納得ですけどね。ユーザー的にはソフ倫でもメディ倫でも同じエロゲーであり萌えゲーであり美少女ゲームであるわけです。
 それで、思ったわけです。メーカーが主催すると大人の事情で全統が出来ないのなら、ユーザー側が勝手にやればいいんじゃない、と。故に試験的にやってみようと思って企画してみました。


■投票について
エントリー作品:2011年発売の全タイトル。
投票資格:なし(1人各部門1票、1作品3部門までエントリー可)
投票期間:2012年1月1日~1月31日

 各部門1作品、作品名などをお書きください。上記SQLよりコピペするのが楽かと思います。
 その賞にエントリーした理由などをお書きいただける方は、作品名の下にお書きください。
 全ての賞を埋める必要はありません。
 1作品4部門以上の投票は無効票となります。


サイトから理念?と投票要綱を適当にコピペ。
稀神大社さんというサイトを運営されているまれびとさんが企画されている投票です。
ニコ生やtwitterで知っていらっしゃる方もいるかもですね。
以前,レビュアーランキングに投票させていただいたことがありますが、
今回は投票資格なしと、ハードルが下がっているので、投票されてみてはいかがでしょうか。

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

・・・一人もくもくと体験版とか女教師のまとめを書いた人です(ぁ

>萌えゲーアワードというものがあります
これって数とメーカーの性質上、ソフトが偏るんですよね
だから全部に広げる企画はいいなぁと。

*まあ、これで一つのソフトが独占したらしょうがないと(ぉ

Posted at 18:14:10 2012/01/18 by カーフ

Comments

Re: No title

カーフさん 
返信遅れてすみません

> ・・・一人もくもくと体験版とか女教師のまとめを書いた人です(ぁ
カーフさんと言えばですね!(ニヤニヤ

> >萌えゲーアワードというものがあります
> これって数とメーカーの性質上、ソフトが偏るんですよね
> だから全部に広げる企画はいいなぁと。
メーカーが限られますからねェ。
店舗とか雑誌のランキングもありますが、
自分の所感に一番近いのは2chのランキングな気がします。

> *まあ、これで一つのソフトが独占したらしょうがないと(ぉ
あの作品の騒ぎはそろそろ落ち着いた頃なのでしょうかね。
と思って批評空間を覘いてみたら未だに中央値96平均値88なんですね。
まぁ、そのうち落ち着くのかな?

Posted at 16:02:34 2012/01/21 by pom

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
