2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『恋愛0キロメートル』感想

 【20//2011】

実はもうあんまり印象に残っていなかったり!?

なので手短に。

とりあえず発売前に体験版をやった後の感想でも確認すると

・恋愛0キロメートル
 体験版をプレイ体験版の出来としては微妙かなぁ、
 短すぎるせいか、何を楽しめよいのか掴みきれない、というよりは押しが弱い。
 同学ではないためか、出番が少なく、マヨの魅力は伝わらなかった。
 マヨ分が足りないんだよっマヨ分がっ!
 沙耶は出ずっぱりで見せ場があるといえばあるのかもしれないけれど、テンプレ的なイメージ。
 このキャラはもっと爆弾発言が多くていいんじゃぁいかなーと。サンプルボイスがぶっこんでいた分だけに残念。
 実咲はうん、好みのタイプではなさそうなので、省略。
 後半にかわいらしい策略家要素が入ってくれば個人的に化けそう。
 五行なずなだしね!五行なずなだからねっ
 それと何かバイト先の制服が凄い、うん。
 乃来亜、今回の体験版で一番出張っていた奴、ぶっとんだ?おいしいキャラ。
 このキャラの顔ゲーは見ものなのですが、若干多用しすぎのような気もします。
 自分的にはウザくなる手前です。
 もう少しアイキャッチのように瞬間芸的に挟めればいいのですが、通常のエロゲ形式だとそうもいかず?
 何となく流しきれていないというか、テンポよくいけてない感はあるかも?
 ぴったりはまった場面ではよいのですけれどね。この娘のシナリオどうなるんだろ、ドタバタしそう。
 んで、一番優遇されていた感があるのが、華かな。
 ん、まぁ、その割に微妙な気がしなくもないです、主人公があんまりよくない印象になるかも?
 シナリオもテンプレ展開っぽいし。まぁ、キャラがかわいければ何でも良くなったりはしますが。
 で、でですよ、『夕空』は攻略対象なの!?いや、攻略できなくてもいいから妹になるの!?そこ重要っ
 たぶん、このキャラの扱いで±5点くらい変わる!
 それにしても本田って斬新な名前ですねー、ねー(白目
 (本田は中の人のこともあってもっとノリを強くしてれたほうがイイキャラになったかなと思ったり、中の人が濃いからね)
 こんだけ書いておいてアレだけれど、これがあるから買おう!ってのがないのよね。
 絵は良いし、そこそこキャラはあるから没個性とは言わないけれど、もう一押しがね。
 ここで終わりかって感じだったし、体験版としては物足りなかった印象(ある意味正解ではあるのかもしれんけれど
 と言いつつたぶん買う。


こんな感じだったらしい、、、
終わってみると実咲が一番好きだったかな。
五行なずな充、万歳!!
最近、出演本数が極端に増えている印象で、若干胸焼けしている気もするけれど、
結局はなんだかんだで、なずな充万歳なのでした。

キャラクターの話をすると、期待していた方向に話が進んでくれたというか、
先に書いてしまうとこの作品はハートフルをちょっと狙ってみましたホームコメディ(ギャグ増し増しで)
な作品で、体験版からすると大抵のキャラクターの良い子方面描写がアップしているのです。

まー捻くれものの自分としては、普段はぐーたらだったり、ふざけてばかりだったり、つんけんしていても実は良い子なのよ
とか言われても白けてしまう面があったり、無かったり。
そこらへんはテンプレ的といえばテンプレ的ではあるのですが。
そんな中で印象が変らずに良い子で、かつ自分を通してくれた実咲が一番好きですかね。
私の好みを知っている人は物語の内容で判断つく人もいるかもですね。
失くした場所を取り戻すなんてお話がこの作品の中で出てくるとは思ってもなかったです。
姉とのアレコレは期待していましたが。
もうちょっと掘り下げがあってもよかったような、子供とか記憶って残酷だなぁ(それをエロゲで判断するのか!?)
とか思ったりもしますが、結局はなずな充、万歳です、えぇ
だってかぁいいもんよー
面白さが全然伝わってこないかもしれないけれど、なんだ、俺ももう覚えてないんだ、うん。
てか、書いていた記事のデータが消えた。
真面目な話、実咲シナリオはもっとよくなったのではないかなと思わないでもない。
自分に自身がない姉の咲耶と今の自分を好きになって欲しいと言う実咲の対比とかはよかったような。

まー、この作品はしょーもないというか、残念な感じの作品ですけれどね。
乃来亜の残念感がそのままこの作品の残念感ですね。
っていうか、ほんとひどいよ、ひどすぎるよ、この作品
いや、出来が悪いとかそういうことじゃないんですよ、しょーもなくひどい。
告白シーンでも笑いをとりにいく貪欲さが恐ろしい(笑
それがヒロイン一家の掟というかこの作品の掟らしいです(笑
描写がヒロインと家族にほぼ限られていたりとやたら突き抜けた徹底振りかもですね。
『恋愛0キロメートル』というタイトルから恋愛ものやら青春ものを期待すると失敗するかもしれませんが、
冒頭?に書いたようにホームコメディを期待すれば問題ないのでしょうか。
全体的にギャグ多めのお馬鹿ゲーですが、終盤は家族ものをやってくれるのでまとまりはそれなりにいいと思います。
先日あげた「もっと姉しよAS」とは色が違うので、同じものは期待しないほうがいいと思います。
こちらは色モノですから!!


でだ、夕空の女の子バージョンはまだですか
早く出せ(バンっバンっ ですね。
FD製作でも狙っているのかな?サブヒロインといい、あっても良さそうな作り方だった気がします。
それだけ魅力的な出来だったってこと?

まぁ、でもほんと笑かしてもらいました。
ひとつのエロゲでこんなに笑ったのは随分久しぶりな印象です。
外と内だと女の子は違うんだよくらいのものを想像していたら、もっと濃ゆいものがでてきたって感じです。
こういう言い方はアレかもしれないけれど、がっつりやる作品ではないような気がします。
いわゆるライトノベル的というか、撮りためていたアニメを消化するような、そんな印象。
全巻を一機に借りて一夜で見るぞとかそういう気張った感じじゃない軽さがいいというか。
後半がプレイヤー側の心持の話になっちゃってますけれど、たぶんそういうノリでやったほうが楽しいのではないかなと思います。



最後に、咲耶。
こんなにめんどうくらいヒロインは初めてだよっ
自分的には性格が悪いというよりはめんどうな子という印象でした。
てなわけで、やとこさ終わりです。
ではでは。
スポンサーサイト

Category: PCゲーム感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
