2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

2011年2月発売作品発売前所感

 【01//2011】

・アルテミスブルー
 『あしたの雪之丞』のライター井上啓二さんが書いているらしい、、、雪之丞やってないから全くイメージ掴めず
 体験版の評判が非常に高いので気になっている作品。
 体験版の最初の方をプレイした印象では、わざわざ電車走行音つけるあたり、ありそうではあるなと思う。
 まだまだ少ない女性主人公の物語なので、益々気になる。
 おそらく前半部分と後半部分で転化する作品か。後半のスピード感と緊張感のバランスが好みに合うかどうか。
 それにしても2月は激戦。
『グリザイアの果実』 2011.1.28発売予定
・グリザイアの果実
 残念ながら発売日が延期されてしまったために更なる激戦日へ。
 何だかんだで実はフロントウイング作品未体験だったりする。(体験版まではやるのだけれど
 設立10周年記念作品ということで、かなりの力の入れ様。 歌い手もかなり豪華。
 自分はタイトルロゴのような展開を期待。
 今のところ過去作品に多い明るいビジュアルイメージのものが発表されている印象だが、
 本編では明と暗の雰囲気の切り替えが鍵か。結構期待度高い。
『Flyable CandyHeart』応援中
・Flyable Candy Heart
 2009年発売の『Flyable Candy Heart』のFD。
 本編は映画『ジュブナイル』?と思わなくもないストーリーだったが、雰囲気が良くて印象に残っている。
 水月陵さん良い仕事。
 個人的には結衣の物語が気になってるが、
 踏み込んで欲しい物語の方向性にはいかない模様なので少し残念。

 ムービーをみた印象だと踏み込んでくれそう。むしろ絵の安定感がどうなのか気になった。
 音楽は今回も良い。そして「あきら」。ムービーを見た瞬間に攻略できなくてもいいから買おうと思ってしまった。
 完全に乗せられている、、、
ソレイユシリーズ 第三弾!最新作『蒼穹のソレイユ~FULLMETAL EYES~』を応援しています!!
・蒼穹のソレイユ
 もっと長いかと勝手に思っていたけれど、まだシリーズ3作目らしい。
 SkyFishは何だかんだで買い続けているメーカだったりする。(ENSEMBLEが好きなのだ
 ゲームシステムも結構凝っているみたいで気にもなったり。(たぶん体験版はやらずに買う
 今回はこれまでのシリーズ同様サントラが付くので、買い!である。
 何たって、主題歌:いとうかなこ、BGM:MANYOなのである!
WHITESOFT最新作『猫撫ディストーション』を応援しています!!
・猫撫ディストーション
 『Sense Off』で知られる元長柾木さんがシナリオ参加ということでチェック。
 体験版をプレイし終えての印象は、ひどく主人公が感傷的。
 ノリの良い作品を想像していたがそんなことはなく、
 むしろトノイケ作品とかナツユメナギサ後半の印象に近かった。
 主題歌とビジュアルで買うと印象とのズレで失敗する人もいそう、、、
 音楽がI'veだと思っていたが主題歌だけで,BGMはElementsGardenの藤田さんだった、、、
 個人的には、サントラ買いもありだと思う。たぶん買う。
 体験版はもう少し先まで公開しておくべきではないかなと思う。
 期待はできるのだけれど、短すぎて何に期待すればいいのかボヤけている印象。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
