2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『キサラギ GOLD★STAR』感想

 【25//2010】

何となく終わったので、簡単に感想を。
物語の内容としては,
前作が夢からの脱却のお話で、今回は夢を取り戻すお話ですかね。
出来については,まぁ、予想通りと言えば予想通りなのかなぁと言った印象。
得点をつけるなら3/5くらいですかねぇ
惜しいというよりは、まぁこんなもんかという感じです。
「ゆるさ」やら「軽さ」、「ノリ」を許せない人はやらないほうが良いと思います。

不満を挙げると,
絵が安定していないとか、音声が安定していないとか、BGMの使い方が狙い過ぎていて逆に冷めるとか色々ありますが,
一番の不満がシーンやCG差分のために周回させられることですかねぇ。
周回したくなる作品ですら少ないというのに差分のために周回はめんどうくさいなぁと。
セーブのロードで多少は解消されるのですが,シーンぐらい後で入れてもよいのではないかと。

ノリ的な意味で軽い作品ですし、ご都合主義的な意味でもそこそこすっとんでいる作品なので,
もう少しコンパクトにして欲しかったです。(シナリオ量を減らせという意味ではない。)
物語の構造にギミックを入れたせいでラストシナリオでそれまでの個別をループするはめになったような気がしますね。
そうしないと、主人公が夢を忘れた状態でヒロインでくっついたことになって、ツッコミがくるからかと。
冬理もフォロー入れている気がしますし。(その割にかわいそうな子の三日には、あまりフォローなかったですが)

逆に、それまでの道のりに比べてラストがあっさりし過ぎている気がするのですよねぇ
(自分がサブキャラ攻略してからラストシナリオに入ったせいもありますが)
みんなの夢の話が出た後の、あのラストはずれている気もしますし。
フルコンプしたら全員集合絵が見れるのかと期待もしたのですが、そんなこともありませんでしたねぇ
正直何がしたかったのか、よくわからんかったです。
少年時代のキラキラしたものを取り戻すお話なのですが、振り返ってみると、そんな内容だったっけかと疑問符が?

まぁ、そんな色々があっても、それ程にひどい印象でもなかったのは翼のおかげですかねぇ。
ああいう腹黒いキャラは好きです。
表情の変化とかぶっちゃけトークが好いですね。
それだけに音声が気になったりもしたのですが(苦笑
声に関しては、何か色々と処理できていない印象を受けました、音割れだけでなく。
そこだけでも違っていれば、もう少し良い印象になったような気がします。


あ、それと、岡部先生シナリオがないのが残念でした。

最後に
あいつの髪の毛、バリカンで刈ってやりたい(怒
あの展開は凄まじいですねぇ。
それまでのノリがあったせいもありますが、このメーカーの作品は今後何が起きても許せそうな気がします(笑

Category: PCゲーム感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
