2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

鬼哭街を終えて

 【10//2010】

Phantomを終えた勢いで鬼哭街をやったのですが、
凄まじいものがありました。
自分は沙耶の唄⇒Fate/ZERO⇒Phantom⇒鬼哭街
しか虚淵作品をやって(読んで)いないですが、
この中では一番好きかもしれません。


自分は沙耶の唄を純愛だ言ってしまうことにいささか違和感を感じているのですが、
その理由を表明したくてというか自分の中で纏めたくて以前感想を書いたのですよ。
ただかなり端折った部分があってそれを纏めようと思ったのが最近です。
(twitterになれてきてまとめ易くなったため)
そんなことがあって気になっていたPhantomと鬼哭街をプレイしたわけです。
どちらも良い作品なのですが、なぜに後者のほうが(現状で)好きかというと、
自分が沙耶の唄に幻視していたものが鬼哭街にあったからです。

それについて語り出すと自分の中で纏っていないせいでかなり長くなるのでカットで。

兎角、鬼哭街のヒロイン瑞麗が素晴らしいのです。
鬼哭街は悲劇のお話くらいの噂しか聴いていなかったのですが、
プレイ前の予想も、プレイ中の期待をも越えるヒロインでした。
沙耶の唄が純愛、純愛と持ち上げられている影に若干隠れている印象がありましたが、
その印象が不思議になるくらい好みにあっていたわけです。(前述の幻視の影響が大きいわけですが)

色々と書きたいことあるのですが、
現在1時を回っていて記事を書ききれないので、後日感想を書きたいと思います。

Category: PCゲーム感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
