2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

博麗神社の例大祭へ行ってきたとです。

 【08//2009】

11時に終わったけどな
色んな意味で。
第六回例大祭購入物

C-CLAYS新譜彩麗-Xirai-(スティックポスター&紙袋付き)×2
ダイオキシン無料配布本

これだけさ。
秋★枝さんの委託買えなった、、、、、帰りにとらで買ったけれどショックだった。
友人に頼まれて買った本の冊数のほうが多い。
それはいつものこと ではないんだ。
ロケ燃が買えていればっ


さておきまして、昨年は阿鼻叫喚の例大祭だったわけですが、今回はスペースが広かったので、スタートの2時間以降はゆっくり見て周ることができてよかったです。
列のできるサークルさんを見ていると東方ファンの色が出ているようでしたね。
同じキャラクターを書いてもサークルさんの個性がはっきり見えて、そこがオンリーのいいところかなぁとか思いますが、残念ながら私は東方ファンではありません(苦笑
来ている人は基本的に東方という一つの作品を好きな人ですから会場の雰囲気もいいですよねー
でもアフターがないのは寂しいかなぁ。
あの人数になっちゃうと無理ですけどねぇ(入場に関しては不満が出そうですが、人数が人数なので仕方がないのかなぁという印象。変則的な入場でしたし)

自分が参加した例大祭はこれで4回目になりますが、一番ゆっくりできましたね、振り返れば。
でも、見て回っているうちに好きだなー とかで買ってしまうと自滅することが目に見えているので購入は抑えた感じです、はい。
苦い思い出があるので、、、

体的には疲れたんですけど精神的には元気が出たような気がしますねぇ。
やっぱりイベントはいい。
課題とか全くないと楽しめるよね。
明日から頑張んべ。 
スポンサーサイト

Category: イベント

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

自分はまず交通費を工面するところから始まるわけである(ぁ
当日に行こうと思えば始発でも11時くらいにしかつけない自信がありますよ OTZ
例大祭は一度くらい見てみたいです。

3万人いるとしてアフターしたらやばいと直感で思いますよ(汗
1000人でもかなり盛り上がるからこれがある意味困りますw

Posted at 22:49:07 2009/03/09 by einsclaw

Comments

No title

To einsclaw
例大祭は毎年遠方から来ている方がたくさんいらっしゃいますねぇ。
アフターイベントがあった頃、新幹線のチケットが落ちてました~とかの報告があったりしました。
あと中国地方の県だったかな?から来た方が
じゃんけん大会で勝ち取ったガチムチ魔理沙(等身大)を持って帰ったなんて伝説もありました(笑
第四回まであったんですけどねぇ、その頃は最後まで残ってる人はあんまり居ませんでしたしねぇ。
自分も第5回からは残らなくなりました。
第四回でスタッフでもないのに椅子と机の撤去を手伝ったのは良い思い出です。
それくらいアットホームだったというのと、サークルさんが片付けを手伝ってくれなかったという理由からなので、なんとも良し悪し混ざる感じでしたけれどね(苦笑
参加者がちゃんと協力できれば、アフターもできないこともないのではないかと思うのですが、現状難しいでしょうねぇ。
東方がお好きなのであればサンシャインクリエイションに参加するよりは楽しめると思いますよw
サンクリは開催時間が例大祭に比べて短かったりするので。
ただ、資金は予算の培くらい持ってきおいたほうが無難でしょう。
オンリーイベントですから好きなキャラばかりなわけで、確実に破産します(笑

Posted at 22:27:59 2009/03/10 by pom

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
