2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ファンだからこそ言っておきたい1つのこと

 【18//2009】

車輪&G線の感想書いてます。
今日中にはできそう。

ここから先はイノグレ信者の発言です
んで、元々は2008年のベストエロゲムービーまとめみたいのが出だした頃に書こうと思っていたことで、
ギャルゲミー賞バトンを回答するときに書けばいいやと思っていたことなのだけれど、
いつできるかわからないから書いておこうと思う。

殻ノ少女のムービーは好評なわけで、自分も初めてみた時に今回こそはとかなり期待したわけですよ。
確かに出来がよくて次回以降もめっちゃ期待したいわけですが、んじゃ“エロゲ”の枠を取ったらどうなんよ?ってことで、、、もっとできるだろうと。
あれが起爆材になればいいなぁ、去年はあまり良いムービーなかったから、頑張れっ
人間の欲望はきりがないのですよ、ふふふ、、、とかそんなことが書きたいわけではなくてっ



デモムービーやOPムービーが何のためにあるのかと言えば当然作品のためだと思うのですよ。
だからムービーの出来が良いだけではダメなわけで、作品を活かせるかだと思うわけですよ。
戯言ですよ。
だからね、殻ノ少女のムービーがなぜ、殻ノ少女のムービーとして優れているかということを書きたかったわけですが、
何かどうでもよくなってきたなぁ

本題に入るとですね、
他のムービーとは異なった雰囲気が殻ノ少女の世界観に合っていたというのもあるのですが、(もっと頑張れと感じている自分もいるわけで)
もう一つあると思うわけですよ。
そこに触れている方がいないようだったので書きたかったわけですよ(すでにいらしたらごめんなさい)
このムービーを観て結構しびれたところなのですが、何かというと

ループです。
鼓動がね、繋がるのですよ。
トクン、トクン、トクンって

自分は電気を消した部屋で夜な夜な繰り返しきいていました。
瑠璃の鳥を歌だけで聴いたり、某動画配信サイトで聴くと意識しないのかもしれないですけれど、この作品においてはとても重要なことだと思うのです。
某動画配信サイトに上がっているムービーは音も良くないので、是非ともちゃんと公式サイトで落として繰り返し再生で聴いてください。
タダですから(笑











なんか脳みそゆるい文章だなぁ。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
