2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

現実逃避でイベントに参加した人間の末路→→案外棚牡丹的によかったのかもしれない

 【15//2009】

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、昨日は20時から今朝の3時までラジオを聞いていました。
そのうえ、23時間まともに飯を食っていなかったので、なんかまぁ、変な感じです。
やっぱチョコレートはすごい。


以下イベントレポですが、会場でメモを取っていたわけではありませんので、ニュアンス的におかしかったり、間違いがある可能性があります。あと本気かどうかよくわからんので、あんま当てにしないでください。
んで、当りました。
宛名は消してあります、デジタル的な意味で
13日の金曜日に『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』の発売記念イベントに行ってきました。
暁(以下略は買ってないのですが、、、無印もね(汗
『W.L.O.世界恋愛機構』の方も、、、ノーマークだったのにね・・・いいんです、今日からバナーを貼ります。
W.L.O.はシナリオだけで6.5MBあるらしいです。
ミマスさんが知らなかったようですから、実際にどうなるかはよくわかりませんけど。
(安堂こたつさんから聞いたらしい憲yukiさんが言っていたのだったかな?)
数字通り桁違いだそうです、、、金銭的な意味で(苦笑
キャラ数多いですからねぇ

キャラが多いと言えば、暁2はシナリオの衣笠彰梧さんが25人、できればもっとキャラを追加と言い張っている模様。(調整次第みたいという意味で、ご本人はやる気)
99%の伏線は回収つもりだそうです。
伏線回収用にチャートを作ったとか作っていないだとか
衣笠彰梧さんがシナリオを執筆する際に気をつけていることは、何も考えないことだそうです。
先に起承転結を考えてしまうとご自身としては話がつまらないものになってしまうそうで。
ギャグが多いと言われるけれども、自分としてはギャグを書こうと思っているわけではなくて自然とそうなったみたいなことをおっしゃってました。


それと、気になっている人も多いかと思うあかべぇ系列の主題歌CD集みたいのは検討中らしいです。
春頃とは言っていたけれど、収録作品については明言されてませんでした。

2009年2月から2010年2月までに姉妹ブランド全体で11本出す予定とおしゃっていて、アホじゃないのかと思い調べてみたのですが、
2008-01-25 姫∽神1/2   
2008-03-27 暁の護衛
2008-05-29 G線上の魔王
2008-06-26 るいは智を呼ぶ
2008-06-26 こんぼく麻雀
2008-09-25 民族淫嬢
2008-10-23 コンチェルトノート
2008-12-25 暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
2009-01-22 才気煥発才色兼備の君たちへ
2009-02-26 DEVILS DEVEL CONCEPT
2009-03-26 W.L.O.世界恋愛機構
こうしてみるとできないこともないようですね、、、、、まぁ大変そうです。
プロデューサーの憲yukiさんについてなのですが、昨年は4本の指揮とっていたんですね、驚きでした。
暁の護衛、るいは智を呼ぶ、コンチェルトノート、暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~


このほかは暁の護衛をやっていない自分には意味不明なことと、暁無印マスターアップの当日にあった、衣笠さん寝落ち事件の話と、たぶん今はここで書かないほうがいいのかな?ってことが一つありましたかね。
WHEELのデビュー作「大宇宙の誇り」があんなとんでも設定になったのは、みんながノった結果で、いつの間にかあんなになっていたとか、、、
トイレの便座がよく壊れたけれど最近は減っただとか
憲yukiさんはあかべぇの馬謖だとか、街亭の戦いは~~だとか
衣笠さんがスズメは本当に食べてみたいとか
の話も出ました。

とりあえず、ミヤスさんがエロにも力を入れたがっているのはよく伝わりました(笑

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
