2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

金沢いきたい、金沢いきたい、金沢行きたい

 【12//2009】

金沢に行きたいですっ
もう一度書きます、
金沢に行きたいですっ


先日、中学生時代の友人に偶然出くわしました。
とらのあなとK-booksに寄った帰りに(笑
その友人は高校進学を経て専門学校に進んだのですが、無事ゲーム会社への就職内定を決めたとのことでした。
おめでとう友人っ!!
ちなみにコンシュマーの会社です(笑
有名な会社ですよ?名前は知られてませんが、出しているモノは知られていると思います。
自分もさっさと就職決めて楽になりたいです。
楽になりたいとかいう思考の段階ですでにヘタレ臭がしますが、、、
ともかくおめでとう友人っ



今月は自分としては大量にライトノベルを購入してしまいまして、果たして読みきれるのか不安になっています。
積みラノベも積みプラモも、もちろん積みゲーもあります。

実は先月買った
・電波女と青春男
・ミラクルチロル44キロ―Bパート・ミラクルフレーバー
は全く手をつけてません。
でも、「楽園まで」と先日感想をあげた「プシュケの涙」は読みました。
「プシュケの涙」はオススメです。
(比較対象として好ましくない気もしますが、narcissu1&2より完成度が高い?というと分かり易い?
自分はやっぱり2→1の順番はないと思うのですよ)

「楽園まで」は、自分としてはどこかで見たことのある風景だったので、なんとも。
読んでいて拙い印象を受ける部分もありましたが、作者が17歳であることを考えればすごいと思います。
次回作に期待。
ま、帯に震撼のデビューとか書いてあったせいで萎えたこともあるので、、、、



今月買ったラノベは↓
・アクセル・ワールド1 ―黒雪姫の帰還―
・パララバ ―Parallel lovers―
・雪蟷螂
・ラプンツェルの翼

んで、「雪蟷螂」が読み終わりました。
MAMAの時点では自分の好みと合わない部分があったので保留でしたが、
紅玉いづきさんは追いかけることに決めました。
デビュー作の「ミミズクと夜の王」は読んでいないので、今度買ってこようと思います。
ご本人も3部作とおっしゃっていますが、3部作として読んだほうがいいような気がします(2部と3部しか読んでませんが・・・)
初めてタイトルをみた時には、こっぱずかしいタイトルを選んだなとか思いましたし、最後は予定調和。
ですが、好み的には雪蟷螂>MAMAです。


とこんな記事を出すつもりだったのですが、「ミミズクと夜の王」を買って読み終えました。
いやぁ丁度、初版を見つけたんですよ~
しかも返品本じゃないやつ、つまりはヤスリかけてないやつ。
ラッキーですね、ラッキーですよ。
小さい頃からの習慣なもんで、初版じゃないと急激に購買意欲が下がるんですよねぇ(アホです
当然古本で見つけたのですが、自分には新品重版より中古初版のほうがよいのです。
新品のほうが状態がいいなんて妄想です。
確率的に高かろうってだけです。
いや、新品で初版が買えるのならそのほうがいいけどさっ
そんな、嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん1巻の初版美本を未だに探し中のpomです。
(いちお初版持っているけれど、削られてんだよねぇ)

んで、ミミズクの話に戻すと
ネット界隈の噂では、三部作ではデビュー作が一番よくて、他が見劣りするみたいな話が出ていましたが、そんなふうに言われるほどの印象は受けませんでしたかなねぇ、ミミズクが期待ハズレだったというわけではなくて。
やっぱりデビュー作だからなんですかね?
雪蟷螂に比べてまとまっている感はありますが、まとまりで言えばMAMAのほうが全体的には良いような気もしますし。
まぁ、カバーの表紙絵をみてしまうとやっぱり違いますけれどねぇ。
鮮烈と言っては言いすぎ(こっぱずかしい)気がしますが、それに近い印象ですし、、、
紅玉さんには失礼ですが、乙女チックというか優しい物語な内容である分、表紙にパワーで負けている気がするくらいですからねぇ、今までみた電撃文庫の表紙絵では一番。
あの紅は印象的です。

アレ、絵の話に移ってる・・・?
とにかく、紅玉さんの作品は好きになりました、好きです。
ゆえに紅玉さんの作品は追おうと思います。
どこが好きって言われたら、自分の場合は3作共通して、ねちっこくないところ、それでいて綺麗過ぎないところ。
エロゲーをやった後に読むとわかってもらえるかもしれない感覚?
そこが逆に物足りなく感じる面もあるけれど、それが清清しいのです、自分には。
ああ、金沢行きたい
だれかサインを頂いてきてください。
あ、あとインガノックが好きな方にはMAMAがオススメかもしれません。
交通費が高いうえに、試験受けるの必須な会社説明会がるのですよ、、、orz
スポンサーサイト

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
