2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

コンチェルトとるい智

 【05//2009】

「コンチェルトノート」終わりました。
手堅くできた良作くらいの印象ですかね。
それと同人臭がします、なんとなく。
良い意味でも悪い意味でもなく、なんとなく。
前作は中途半端に感じるところもあったのですが、今回はそんなこともなくよかったです。
ま、あっけなかったりとか、その他もろもろ感じる面もありますが、特記するほどでもないかと。

情報どおり莉都シナリオに集中した作品でしたね。
莉都シナリオ以外のシナリオは普通。
これと言って悪いところもなかったですが、特に良いところもなかったです。
こういうところも手堅かったですねぇ。
ギ●ンもどきはどうにかして欲しい気もしますが、ご都合ヤラレキャラくらいはかまわないかと。


思うのですが、同じメーカーで似たものを同じ年に出すって珍しいですよね?
「るいは智が呼ぶ」と「コンチェルトノート」。
テーマが思いっきり被っていると思います。
ブランドこそ違いますが、Team司で開発teamが同じなんですよね。
ネットで見た情報だとシナリオと原画は同じ方でどちらも次回作はいくそうですけど、作品的にはどうなるのでしょう?
発売日も同じような感じになるのかなぁ?

「コンチェルト」をやっていると、やっぱり「るい智」は失敗しているというか損している気分になりますねぇ。
おもしろいのはるい智ですが、粗が割と目立つ感じですかね。
自分の感想に書いたことがやっぱり気になりました。
「コンチェルト」はやっぱり手堅いなぁ、、、、、まとまりがいいですね。
パンツの一枚絵が出てきたときは、唖然としましたが(笑
進矢と莉都の描かれ方が良いとかの話はすでに溢れているかと思うので省略。
自分のベストキャラは会長ですかね。
タマはおいしいところを持っていき過ぎるので保留。

そんな感じで、ではでは
スポンサーサイト

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
