2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

気をつけようぜ

 【15//2009】

ここのところ昼食もしくは間食、夕食にラーメンを食べる機会が増えているのですが、先日初めて入店したお店でのことです。
そのとき私はお腹が空いていました、空いていたのです。
そこで大盛を食べようと思い食券販売機に手を伸ばすと、
ふと目に入る文字があります。

大盛800g

大盛は"800g"なのだそうです。
しかし普段からg単位で食べる量なんて気に掛けていません。
そんなわけで、前に行った店でこのくらいだったか?などと首をひねっていても埒があきませんし、大盛にすることにしたのです。
その後思ったのですが、よくもまぁ初めて入る店で大盛を注文するものです。
だって、初めて入った店で大盛を注文したときって大抵おいしく食べられる量を越えていて、最後のほうは飽き飽きしながら食べてる記憶しかないんです。

今思い返せば ですけれどね。

まぁ、そうこうしているうちに注文したものがきたのですが、初めみた時は、結構いけんじゃね?
とか思っていたわけですよ。
でもね、食べて続けて結構食べたなぁと思って隣の方が新しく注文したものをみると、
それと同じくらいの量残っているのですよっ。
あの時の絶望感ったらなかったね。
いやさぁ、確かにおいしいかもしれないよ。
でもさすがに飽きるよっ
味濃いし。

そんなわけでなんとか食べ終えたpomは腹を膨らませ店を後にするのでした。


結論:ラーメン800gは多い。
    おいしくいただくためには、用法、用量を守りましょう(これ重要


考えてみると好きなものを食べ過ぎたが故に、嫌いとは言わないまでも好んでたべなくなったものとかあるのですよねぇ、勿体無い。



んで、「5」終わりましたー
(最近このパターン多くないか?)
プレイ中はなんか古臭い気のするストーリーだなとか思ってましたが、上手くまとめたのかな?
唐突なような、お決まりだったような気もしますが、、、
まぁ、終えてみるとプレイ中ほどの嫌な感じはしなくなりましたね。
(嫌と言っても、めんどくさいとかのpomのモチベーションの問題です、はい)
好きな登場人物は愛理ですね。
笑わせてもらいました。
新堂さんってやっぱりこういうキャラクターのイメージです、はい。
気になったのですが、愛理の物語にこわいグラフィックのアレはあまり関係してなかったと思ったのですが、違いましたっけ?
愛理シナリオを終えたのは昨年のことなので忘れてます、、、やり直さないと拙いかなぁ、これ。
愛理がゴニョゴニョの後の話だと思っていたのですが、誰かプレイされた方がいたら教えてください。

では。

スポンサーサイト

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
