2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

好き勝手に書いてみようと思ってやめて、少しだけ書いた。

 【12//2009】

ウィキ大先生で『もしも明日が晴れならば』を検索すると、その解説に

なおタイトルの『もしも明日が晴れならば』とは、もとは1984年(昭和59年)のヒット曲『もしも明日が…。』(作詞 - 荒木とよひさ、作曲 - 三木たかし、歌 - わらべ)の歌詞冒頭部である。

と、あるのですが、この情報の出所って何処なんでしょう?
ずっと気になっていることです。
ホントなんですかね?
自分は「もしも明日がハレならば」論派なのでとても気になります。
("ハレ"と聴いて"ハレ晴レユカイ"を思い浮かべた方はたぶんそれであってます。
意味がわからない方は調べてください、はい。)
実際のところどうなのかで、かなり評価が変わる気がしなくもないのです。
正直、余計に感想出しづらいなぁとか思っている一因です、えぇ。

なんで今更こんなこと書いているのかってテレビドラマで「そうか、もう君はいないのか」をぱらっとみたからなんですがね。
もっと言うと、自分としてはつばさルートがメインシナリオじゃないかと思っているからなのです。
あと「もしらば」にはファンディスクはいらないというか、「もしらば」自体半分はファンディスクなんじゃないかとか勝手に思っている人です、自分、はい。
プレイした頃はファンディスクが欲しかったクチですが、ここ2年位?は前述のとおりな感じです、はい。
念のため言っておきますが自分は、明穂万歳な人間ですからね、いちお。

もしろばスキーとか書いておいて感想出してない理由が、まぁ、欠陥がある作品だとは思っているからです、はい。
まぁ、普段の自分の感想をみていただければわかるかと思うのですが、手放しで褒めるタイプの人間ではないので、まぁ中途半端な感じになるかなぁーと、、、
でも、前に書いた気がしますが、自分はもしらば信者ですからね?
だけど好きなんだってことです、はい。
めっちゃ好きです、はい。
自分で合わないとか劣っていると思うところを書かないのもズルイ気がしますしね。
だからと言って自分みたいにダラダラ書くのもどうかと思いますけどね。
論点も把握しづらくなりますし。
まぁ、読みやすい文章書けたらいいんですけどねー
そんな感じです、はい。

余談。
今日、就職活動で東京ビックサイトに行ったのですが、やっぱりコミケのときのビックサイトが一番イイねっ
なんか活気があるっていうか燃えるよね(燃え過ぎにはご注意を
コミケになれると他のイベントが寂しく感じるんですよねー
サンクリとか例大祭は別ですけど。
あと最近副委員長代理さんか伏雛さんとご一緒してばかりだから一人参加のときが寂しくなりそうです、はい。慣れってコワいですよねー
まぁ、とにかく就職イベントの帰りになんとなく寂しさを感じた今日この頃なのです。


このブログて、どっちかっていうと「Twitter」向きなんじゃないかとか最近思ってる。
では~~

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

昔流行ったわらべの歌ですよね。
確かにタイトルからイメージした事は多少あったけど
直結するほどではなかったし。
どうなんでしょうかねぇ。
今度イベントでスタッフに聞いてみましょうよw

イベントも集団参加に慣れると
1人になった時は物足りなさを感じます・・・。

Posted at 08:52:21 2009/01/14 by 高嶺智早

Comments

No title

To 高嶺智早さん
>わらべの歌
そうらしいですね、自分はつい最近まで聴いたことのない曲でしたが、これを指しているとすると作品の解釈も変えないといけないかなと思っていたりします。
>今度イベントでスタッフに聞いてみましょうよw
広報のヤマミさんは一方的にお顔を存じているので可能ですが、勇気が、勇気が、、、
(余談ですが、「悠樹が」と変換したら一番最初に出ましたよ、やっぱりパープルと中がいいのかっ←関係ないですね、はい)

一昨年まではほとんど一人参加だったのですが、ブログで知り合う方が増えた昨年は2人以上での参加のほうが多かった気がするのですよねぇ。
今年はどうなるのか、自分でも気になるところです。

Posted at 00:12:32 2009/01/15 by pom

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
