2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『さよならピアノソナタ』4巻感想っぽいの。

 【06//2008】

読み終わった。
「さよならピアノソナタ」の4巻読み終わった。
睡眠時間削って(と言っても1時間程度)読んでました。
やっぱり最後まで音楽なんですねぇ。
ものスッゴイ今更っていうかお前何言っているの?てな感じですが、そういえばこの作品の題材ってロックでしたね、忘れかけてました、あはは

4巻なのに、最終巻なのに、なぜか真冬の印象が薄いっ
何故だっ
ナオが主人公だからだっ
たぶんそう、うん。
千晶はやっぱりイイ子。
先輩はやっぱりイイ女。
哲郎は活躍し過ぎだと思う。
ユーリは作者に愛され過ぎだと思う(笑
ナオはやっぱりナオだね、うん。

とっても青春してましたね。
この作品はナオが主人公だからいつも苦味が伴うのだけれどもそれもやっぱり青春のうちだよね、うん。
最初から最後まですっと音楽でしたね。
あえていうならそこがこの作品の良いところ。
ナオからこれを取ったらどうしようもないもんね。
この作品から音楽を取ったら何も残らないと思うのだけれど、やっぱり心配になるのです。
杉井さんがしっかりと描いてくれてよかった。
そう、いつだって音楽なんだ、うん。
まぁ、最後の儀式のあたりがくどいとかまぁ、そんな感じのところはあるけれど満足、満足。

Blackbird, fly
Blackbird, fly
Into the light of the dark, black night

Blackbird singing in the dead of night
Take these broken wings and learn to fly
All your life
You were only waiting for this moment to arise


Blackbird /ビートルズ

昨年発売した某作品に比べるとパワー不足な感があるけれど、そこもやっぱりナオっぽくていいよね。
ビートルズもロックなんだよね、俺にぁあ何がロックかようわからんですよ。
そういう意味でも音楽かな?
そういえば日本でも見られるそうですよ、探してみては?
何をでしょう?

さよならピアノソナタ4巻
さよならピアノソナタ〈4〉 (電撃文庫)
スポンサーサイト

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
