2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

最近の傾向

 【10//2008】

なんかこうスカっとするゲームやりたいですねぇ。

今更ながらに「シュガスパ」ハモシナリオが終わりました(唐突
データが2回消えて嫌になって最後の選択肢の1日目前くらいで止っていた模様・・・他のシナリオは終わってません(汗
最近と言ってもここ半年くらい?ゲームのプレイスタイルが変わりました。
以前は作品を一つずつ終わらせていく、もしくはgive upな感じだったのですが、複数本進めてます。
飽きたりつまらなく感じたりしたら細々と別の作品に といった具合にですね。
コレ↑を我慢したままやっていると楽しめなくなったり、テキトゥーに進めるようになったりな感じだったので自分に合ったスタイルに変わりました、たいしたことではないですが。

まぁ、裏を返すと1,2年やっていると過去にプレイ済み作品と同じ傾向の作品をプレイしたりするわけで始めた頃ほど楽しめなくなったということだったりするわけですが。
あとは他の良作と比べちゃったりとか?
どこかのサイトさんでエロゲ歴が高いほど点数が厳しめになるという記事を書かれていましたが、それと同じことですね。
長くても大抵おもしろいと感じた作品は一気に通しで終わらせているので、おもしろい作品はおもしろいのでしょうけれどねぇ。
最近の自分は短く上手くまとまっている作品が好きな傾向にある模様ですねぇ。
ピリオドSDとか丁度いい感じでした。

一番の原因は作品と気分が合わないというのが一番ですがねぇ。
やっぱりプレイするタイミングってあります。
まぁ、ちびちび積みゲを消化するのです。
『漆黒のシャルノス』が発売するまでに「神樹の館」、「さかしき」、「5」、「てとて」、「キス恋」のうちのどれかが終わるといいなぁ・・・無理だろうなぁ
レポートのために徹夜する体力も衰えたし、頑張ってレポートやろうぉ

あー、そうそう。
『シャルノス』のソフマップ特典小冊子のサンプル画像公開されてますねぇ。
ラフが載っていたりするようですねぇ。
今のところの自分の感触だと、たぶんうそ。に載らないと思うのですが、どうなのでしょう。
ま、それよりも公式通販に早く申し込まなければならないのですが、、、、14日までに入金せねばっ
スポンサーサイト

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

傾向と対策(←なし)

>なんかこうスカっとするゲームやりたいですねぇ。

11月末に発売すると思ってたゲームが、
知らない間に、一月に延期とかしてるしorz

いやにスペックの高いマシンを要求するゲームが出るし。
>>メギドの丘で

これは…、ゲームを買うのを控えて、
新しいマシン(PC)を買えと!!?そう言ってるのかっ!!

>飽きたりつまらなく感じたりしたら細々と別の作品に といった具合にですね。

私はそのプレイスタイルで既に●年。
終わる時は一気に終わるのでいいのですが、
先に進む機会(気分)がないと、いつまでも終わらないという…。
その結果、HDDには、やり残している積みゲーのデータがいつまでも残り、容量を食潰す…

おぉ!おそろしきは、積みゲーの多さよ!!

>最近の自分は短く上手くまとまっている作品が好きな傾向にある模様ですねぇ。

長編をやった後は“特に”ですよねw
私の場合は、ご都合主義でもいいから明るい短めの作品をやって、
長編への耐久力を回復します(笑

コンチェル、Volume7、冬のロンド、てとてとと終わらせた私は、
ようやく、「うみねこ」に行く勇気が持てました(ぉ

絶望へと逝ってきます(´ー`)ノシ

>『シャルノス』
ひとまず様子見ですが、気になりますね。

Posted at 23:49:07 2008/11/11 by 猫子包

Comments

アンパンと科学

To 猫子包さん
>知らない間に、一月に延期とかしてるし
これは、あれですね、あの作品ですね、私の歌を聴けーっ的なユミナ。

自分も新しいマシン欲しいです。
今のスペックだとメモリとかCPUがきついので・・・
たった一年そこらで要求スペックが上がったような気が、、、ここ最近のゲームは良く動きますからね

>先に進む機会(気分)がないと、いつまでも終わらないという…。
>その結果、HDDには、やり残している積みゲーのデータがいつまでも残り、容量を食潰す…
デジャブですっ
長期休暇中に一機に終わる感じです。
山のデータが重いです(涙

正直なところ、出来がイマイチでも短いゲームのほうが、普通の出来で長いゲームよりはうれしかったりです(苦笑
短いとキャラがよければ満足できるんですよねぇ、しゅぷれとか?
長編は挑むのに気合が要るので最近はやれていない、というか最後にやった長編ってなんだ?>デモベ?

>絶望へと逝ってきます
逝ってらっしゃいです~

自分は『シャルノス』に特攻です、ふっふっふ

Posted at 21:35:36 2008/11/12 by pom

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
