2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

どんな時でも晴れならば?

 【16//2007】

珍しく季節に沿った話題です。中身はいつもどおりですが)苦笑
あ、台風ネタではないです。




昨日はお盆の送り火をしました。
送り火をする際に家の前で火を焚くのですが(火事にならないように火が消えてからお墓に向かいます)、
そんな時に思い出してしまったのが「もしも明日が晴れならば」

そんな時に思い出してしまうのが、管理人のダメさ加減を表しているような気もしますが・・・
思い出してしまったのは、後半の皆で花火をするシーンです。
こう、火が燃えているのを見ていて思い出しました。
火って怖いものでもありますけれど、なぜか見ていて落ち着くこともあります。
あとなぜか、回顧したり、しみじみと考えてしまったりしますね。
ま、今回はお盆なのでそれも当然な気もするのですが。
(そんなこと書いていたら、「かにしの」と「こんにゃく」思い出してきた <-<-<- つながりがキャンプファイアーしかない)


話を戻しますが、もしらばのあのシーンはとても印象的ですね。
季節はずれの花火と夏の欠片である明穂、ぐっときました。
明穂が幽霊にならなければ、あんな雰囲気にはならいないのかと思うと
物語のターニングポイントでもありますしね。
pom的にはシナリオ追加でなにかあるのだとしたら、ドラマCDのような内容か、明穂が蘇らないストーリーが見てみたいですね。
完全に「もしらば」ではなくなってしまう気もしますが
あと、委員長はあのポジションだから良いのではないかと思います。


10日の日記の雪影の件ですが、どうやらコミケで販売されるGame-Styleさんの5周年記念本に収録される模様です。
小さい画面なので確かめづらいのですが、おそらくそうでないかと
メーカーやスタッフさんと違った所で細々としたものを出されると把握できなくなって、後で泣きをみることが度々あるので困ります。

もしらばレビューはあれから進んでないです・・・orz
コミケ前までには載せる予定ですので。
今日はこんなところで、
ではでは~ 昨日(土曜)の日記にミスがあったので修正しました。
まさか声優さんの名前を間違えるとは)反省。
テストが1教科終わったんで少し気が緩んでいたかもしれません。

と思って同日(日記を書いていた日)朝の日記を見たら井村屋ほのかさんの「さん」が抜けてる、
やってしまった・・・
こちらも追記しましたので。
注意力散漫だったようです、これからは絶対にないよう気をつけます。

Category: 日記

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
