2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

発売日が近いので

 【17//2008】

来週に発売を控える作品のカウントダウンが始まってますねぇ。
毎回ひとつ、ふたつ聞き逃すので気をつけないと、、、

ということで、今月の気になる作品。
まずは第4金曜の決戦日に先んじて10月23日に発売される『コンチェルトノート』

前作「見上げた空に落ちていく」は冒頭の掴みはかなりよいものだったと思いますが、後半はしりつぼみで物足りない感がありましたが今作はどうなるのでしょうか。
システムもおもしろそうですし、かわしまりのさんと松永雪希さんが出ているので気になります。
割と期待していた作品なのですが、デモムービーを見て微妙に不安がつのっていたり、いなかったり。
今月発売作品で唯一体験版をプレイしている作品だったりもします。
『コンチェルトノート』を応援しています!
貼るならやっぱりこのバナー(笑
期待度65~77点

今月の激戦区10月24日には自分がバナーを貼っている作品が3本出ますね。
まずは、『キスよりさきに恋よりはやく』。
この前のアンケートでも書いたSkyfishさんの新作ですねぇ。
早くサントラが欲しいというのが正直なところで、期待も不安もあまりないんですよねぇ。
ストーリーは安定してますからねぇ。
良い意味で雰囲気ゲーになればいいかなぁと思います。
あとは終わり方かな。
「はるとま」のような超展開さえなければ良い作品になると思うのだけれども。
「はるとま」自体は雰囲気とか好きですしね、歌も凄く良いです。
『キスよりさきに恋よりはやく』 を応援しています!期待度67~78点

『volume7』
今月一番期待している作品。カタハネの影響で注目もそれなりに高いかと思います。
世界観やキャラクターが面白そうなので楽しい会話に期待。
ストーリーに説定がどれくらい絡んでくるのか気になりますね。
無難なものになりそうな気も少ししますが、笛さん絵好きなので不安はない感じ。
冬コミ混まないといいなぁとかそういう心配のほうがかなり高い(笑
カウントダウンが13種類?あるので全部聞くのにかなりクリックしました。
聞き逃さないように要チェックです!
『Volume7』応援中!
笛さん絵なのに巨乳だ とかおバカなことを思いました(たぶん非攻略
期待度70~78点

『WIZARD GIRL AMBITIOUS』
うーん、設定的にシナリオが難しいものになりそうかなぁと思うので今回はスルーの方向で。
絵師の方も声の方も豪華なので他の月なら特攻できないこともなかったのですが・・・

WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!!

期待度―点

あとは公式通販で申し込み済みの
『明日の七海に逢うために』「あすきみ」のファンディスク。
七海がどんな描かれ方になるのか気になります。
シナリオは短そうなのでそれなりに楽しめればいいかなぁと思います。
再申込み受付をしてくださったPurpleさんに感謝、感謝。
【明日の君と逢うために】応援バナーどこかに『あすなな』のバナーがあったと思うのだけれども見つからない。
期待度65~73点

『ゆきうた』
新作というわけではありませんがプレミアがついていて購入するタイミングを逃していたので良い機会かなぁと。
あとは何より西田こむぎさん(笑
『ゆきうた』は新規ムービーになり、同時発売の『そらうた』にはおまけモードにドラマCDが追加のようですね。(ドラマCDって新規?売ったやつ?店舗特典のやつ?
公式サイトには赤字部分が載っていないようなので注意です。
期待度76~83点

10月31日
冬のロンド
まだ体験版をやっていないのでわかりませんが、正直かなり不安。
上手くいけば良い作品になるんじゃないかと。
そうでなくても無難なものにはなりそうですが、主人公と物語の動き方によっては地雷になりそうな予感も(でも気になるだよなぁ
主題歌がツボに入ったんですよねぇ。
だからこそ、あのムービーはもっとよくできたんじゃないかとか思うんですけど、、、、あのタイミングでおっさんの絵はないと思った
関係ないですが、やすゆきさんの画がStarTRainの時より上手くなっている気がします。
絵と曲に釣られてみようか・・・
期待度55~77点


こんだけ書いてますが、当然全部買えるわけはなく、これから絞る感じです。
でも「あすなな」と「ぼるしち」×2の3本は決定済みだから、キス恋買ったらこれ以上は無理かなぁ。
期待度は自分の予想としてこれくらいの点数になるんじゃないかというもの、お遊びでやってみた(暇人だなぁ←レポート書けよ
スポンサーサイト

Category: 日記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 03:48:37 2008/10/18 by

Comments

もう10月も後半か…

なんか久しぶりです?
いや、ちょくちょく見に来てはいるんですよ…
仕事場のPCで(おぃ

>冬のロンド
体験版未プレイなのに、直感で予約(ぁ
とりあえず、届いたらプレイします。

>コンチェル
>ぼるしち
こいつらが、今月発売なのに、
まだスパロボZ終わってな…

年末に向け、またビックタイトルが発売されるのに、やりたい過去作や積みゲーがいっぱい…
もっと消化スピードあげたいなぁ~…(´д`)

Posted at 10:25:56 2008/10/19 by 猫子包

Comments

No title

To  猫子包さん
この場ではお久しぶりです?
自分も全然コメントにいけてなくてすみませんです。
自分も自宅のPCや大学のPCで見てますよw
>冬のロンド
直感で予約ですかぁ。
主題歌CDを購入することはいまのところ決まっていますが、本体は悩んでいます。
絵はいいんのですが、なにぶん今月は本数が多いもので・・・

積みゲが溜まっていることに悩んでいたのはいつのことなのでしょう、、、もう懐かしくすらあります(笑
お仕事大変なようですがお体に気をつけて頑張ってください、積みゲ崩し(何か違っ

Posted at 23:45:37 2008/10/19 by pom

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
