2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

2008年秋な感じのドリームのパーティなところに行ってきた

 【15//2008】

というわけで、日曜日にドリームパーティに行ってきました。
人は、春よりは少なかったですが、去年と同じ位ですかね。
一昨年よりは絶対多いと思う。
写真はあとで暇になったら追加する感じで。

今回もアーリーチケットは購入せずに参加。
6時30分までの列はどうせシャッフルだからとコミケよりはゆっくりと出発。
現地で伏雛さんと合流。
たぶんエロゲ関連の話をチラホラ。


開場→開演


まずはいぬがみきらさんのサイン会目当てにケロQ/枕へ
ギリギリで整理券が貰えるかもと淡い期待もしたのですが、あえなく撃沈orz
もしかしてドリパで目当ての整理券取れなかったの初めてですねぇ、、、、、、
その後何名だったのか判明するのですが、あの人数は無理だわぁ。
数字を見た時にふっきれました、むりむり。
サクラノ詩のムービーが流れていたのですが、アレって前に公開したやつなんでしょうか、それとも新規?
自分がエロゲ始めたときにはすでにいつ出るの?状態で情報が全くなかったですし、しゅぷれの特典のほうはまだやってないのでわからなんのです。
ちなみにきらさんは悠莉のコスで参加。

混みそうなPurplesoftware&ぱれっと へ
だいたい4、50分位して購入。
ぱれ音は数が少ないのかと思いきや意外とあったみたいでノリで購入(サイン会
の整理券をゲト出来なかったからではない、たぶん。

RococoWorksへ、列なし。
発売直前で人気出るかと思いきや今まで通りな雰囲気で一安心。
隣のetude/eufonieにはetudeの影は全くなく『ひだまりバスケット』一色。
etude好きな人間としてはにも頑張って欲しかったりはするけれどお金はないのでチラシをゲトして離脱

フロントウイング
列は4,5人程度。
ポスター目当てにCDを購入。
挿入歌「揺藍歌-ヨウランカ-」の使いどころが気になるところ。

ABHAR に向かうも人が列が長そうなので撤退。
CD買うだけなら一般販売で十分だからね(一般販売あるそうです)
最終的にはバスタオル→テレカ→CDの順で売り切れた感じみたい

light
「さかここ」を購入。
「しょぱん!」も付いて2000円(定価だと合わせて6000円)なんですよ、悩んだ結果買っちゃいました、、、

オービット
まだ配布中なようなので夏コミ配布時に貰えなかったPARA-SOL PreviewBookを貰いに。
ヘッドフォンにつられる、つられる。

無料配布めぐりに

mana
開始時間を忘れてて並び遅れ、ゲトならず

Lapislazuli
時間が空いたので並びび行ってみると凄い列に。
正直あんなに並ぶなんて思いませんでした。
サイトでもふれられてますが、豪華です。
イベントとかでプレ本として売ってる感じ。
プロローグのシナリオの一部が載っていたり、壁紙DL用のパスが載ってます。

light
割と混雑。
3枚ということでしたが、「あるすまぐな」のポスターも加わって4枚配布でした。

F&C
lightと同時刻でしたが、量が多いようでlight配布後に並んでゲト。
狙い通り(ニヤリ

美少女ゲームアワード
アンケートに答えてポスターとdiskをゲト
何に投票したかは言わなくともわかると思う。

RococoWorks
混むだろうなぁと思っていましたが案の定列形成時はカオス、、、
前回の春ドリパの反省からか結構持ってきていた模様。

mana
再びチャレンジするもすぐ前で終了。
ふと見ると配っているのは魁さんではないですか。
魁さんと藤井さんでまたトークイベントやらないかな(あのコンビは結構おもしろかった

ういんどみる
Ricottaは混むし無理だろうとこちらに参加。
気合入れて参加したほうがいいと思った。
ループ可だったので列が全然短くならない。
かく言う自分も4週しました。
余裕がある限りループしていただいて構いません。 とアナウンスもあったり(笑
たぶん40分くらいずっと配布をやってましたね、恐るべしういんどみる。

TOYPLA
全くノーチェックだったので配布があることを知らなかったですが、ういんどみる無料配布列の横から見えたたため、こちらにシフト。
タイミングがよかったですねぇ、お得。

AXL
トラックヤードに列を作るものだと思っていたら見つからず、中に入ってみたら奥のほうに蛇がのた打ち回ってました。(狭いとこをグルグルしていたのです
Overflow のトークショウをBGMに冊子をゲット。
PS2ソフト『恋する乙女と守護の楯-The shield of AIGIS-』の小冊子ですね。
割と厚い感じ。
中身はキャラ紹介。

戯画
結構伸びてましたがゲト。
本邦初公開!な冬服立ち絵が載ってます。
あとは、ゆかりとはるのえちぃシーンの一部を先行公開。

その後にちょっとしたうれしいサプライズがあったのですが、メーカーさんの負担が増えるのも良くないので伏せ。
サイン会に参加できなかったしょんぼり分は取り返した感じ、行って良かった。
榊原さんのライブに参加してもよかったのですが、疲れていた(レポートを徹夜で書いてそのまま参加)&レポート終わってない だったので伏雛さんと共にドリパから撤退。
これにて終了。

そうそう、伏雛さんとお話していて判明したのですが、大阪ドリパ比べ東京ドリパのほうが参加者が結構ガメツイらしい>無料配布とかetc.
ちょっと意外(大阪の方、ごめんなさい。
同じようなものなのかなぁと思っていたのですが、イベントが多い分変に慣れている人が多いんですかねぇ>東京

アーリーチケットはどうなんですかねぇ。
正直物販のためなら買う意味全くないですし、メーカーさんがどんなイベントをやるかわからない時期に売るので紙屑になる確率も高いわけで、、、、、買ったからって必ずイベント参加できるわけでもないですしね。
来年から入場料2000円でアーリーも買うと5000円~6000円。
エロゲメーカーさん的にはどうなのよと思ったり、その分ゲーム買えるんじゃないかと・・・
スポンサーサイト

Category: イベント

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ドリパレポお疲れさまです~♪

>うれしいサプライズ
例の件ですね。
あれには自分も驚きましたよw

ドリパ東京と大阪では無料配布を行うブースの数・時間が違うためでしょうか…。
東京の方が無料配布を受け取ってから次の無料配布に向かうペースが早い気がしますw

Posted at 18:36:41 2008/10/15 by 伏雛

Comments

No title

To 伏雛さん
伏雛さんもお疲れさまでした~
大阪ドリパのことはわかりませんが、ずっと並びっぱなしの印象がありますねぇ。
無料はお得いう魔力があります(笑

Posted at 01:58:15 2008/10/17 by pom

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
