2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

回顧です

 【07//2008】

アキハバラ電脳組が好きです(唐突
知っている人は知っているアニメです。
当時の自分は小3なので流行っていたのかどうかわからんです。
映画はやったから人気はあったのかな?
映画見に行きたかったけど恥ずかしゅうていけんかったです。
作画崩壊で有名?な作品だったりもします。
元々リアルタイムで見ていたのですが、再放送で見た時のほうが嵌ってました。
リアルタイムの時から思っていたのですが、ED絵だけ質感が違うのが異常です。
自分の見ていたアニメではあまりない傾向のED曲だった(という印象だった)ので印象に残ってます。
ちなみにED曲は奥井雅美さんの太陽の花という曲です。


で、なんでこんな話をしてるんだってことなんですが、『冬のロンド』のムービーみたんですよ、ムービー。
『冬のロンド』2008年10月31日発売予定 オープニングテーマ:奥井雅美 エンディングテーマ:詩月カオリ

OP曲を奥井雅美さんが担当されているのですが、そのムービーを見て思い浮かんだものが「アキハバラ電脳組」と「Natural2」だったんですねぇ。
いやぁ、オタク脳だね、今更だけど。
ロボット好きな自分がアキハバラ電脳組に嵌ったことが現在の状況を予期しているような気がしますよ(笑
連想したものが正しいのはいいのだけれど、前者が98年、後者が00年っていうのが何とも。
10年前だから話通じない人も結構いますよねぇ。
Natural2は自分も去年買ったくらいだからよいのだけれど、アニメが通じないと寂しかったり。
(友人と好きなアニメがズレていることもあるですがね)
ここに来てくださっている方には通じるのでしょうか?

ゲーム本体のほうは曲が欲しいから買おうと思っていたのですが、OP曲は単体で発売するんですねぇ。
しかも自分の誕生日ですよw
ありえんですね、もう買うしかないですね>CD

曲の影響もありますが、上手くいけば良作になりそうなので今のところは購入予定入りです。
心配なのはシナリオですねぇ。
一辺倒なストーリーと終わり方でなければよいのですが。
あと時代設定に不安があったりですかね。
原画はやすゆきさん。
どこかで見かけたことがあると思ってはいたのですが今日まで思い出せずいました(苦笑
「StarTRin」や同人版の「A Profile」の絵の原画の方ですね。
StarTRinは好くないないという自分の予想に反して良い作品だったので、今回は期待通りに良作に欲しいですねぇ。
『冬のロンド』2008年10月31日発売予定 オープニングテーマ:奥井雅美 エンディングテーマ:詩月カオリ
このキャラのシナリオに期待したい。
でもこのキャラも
『冬のロンド』2008年10月31日発売予定 オープニングテーマ:奥井雅美 エンディングテーマ:詩月カオリ

シンフォニック=レインはやりたいなぁと思っていたのですが、余計にやりたくなってきましたよ。
フルバも読んだことないから読んででみたいですねぇ。
この理由はわかる人だけわかればいいと思います、なんとなく。



追記機能使うのって久々な気がします。
最近は感想出しても使ってないですからねぇ(直で来られた方にはネタばれ回避の効果がないので
『冬のロンド』の小バナーってどこにいったのでしょう?
応援バナーのところにないのですが、自分は使ってますよね。
いったい何処から?
ご存知の方がいらしたらお教えください。
スポンサーサイト

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
