2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

帰ってきましたよ~

 【18//2008】

というわけで、コミックマーケット74終了~~

疲れましたぁ。
何もしてないのに足の裏がズキズキしまう。
足の指に水ぶくれ、久々の経験です。

企業スペースはいつも買いきれなくて2日間使って買うのですが、今回は1日目に終わってビックリです。
スペースを大きくしたことで移動にゆとりが出来たのが原因ですかね?
まぁ、今回はminoriもTypeも行かなかった&出展しなかったので、そのせいというのが大きいですね。
個人的にはグッズが邪魔なんですよねぇ、ドラマCDだけ売ってくれないかな>ef
普段抱き枕とかは全くとかタオルはいらない人間なのですが、思わずetudeのセットにニヤニヤ
植田さんの絵はイイ、ほんとイイw
今は先行販売の「LIAR-SOFT VOCAL COLLECTION 」を聴いてますよw
やっぱりインガノックは良い、新曲(BGMアレンジ)も良いです。
「dairy sky」とかめっちゃ和みます、アニメのEDで流れてそう。
やっぱり「霞外籠逗留記」欲しいなぁ、お金がない、ない。
OPの名前の由来?に吹いた。


企業ブースは驚きましたよ~
だってPurple&ぱれっと行ったらタントゥーさんとつばすさんがいるんですもん。
まぁ、つばすさんがいらした理由はすぐにわかるわけですが→ぱれっと新作はつばすさん原画
メーカー通販&会場特典の「さくらんぼCD」が付いてないと思ったら中に入ってますって
わかりにくいですから、めっちゃわかりにくいですから。
何人も訊きに行っていたみたいですね。
あと聞いた話によるとさくらんぼの公式通販ではぱれ本は付かないみたいです。

etudeに行ったら現場でグッズセットを組み立てていて、ビビリました。
まぁ、ブースが狭いので仕方がないのですがね。
どこのブースかわかりませんが、初音ミクの紙袋のブースさんは別の場所で紙袋セットを作って搬入してました(開場前から開場しても

自分は行かなかったのですが、leafがやばかったみたいですね。
何でも1日目は昼前に列形成を切ったという話も・・・・・本当?
友人にとらのあなの東方玉手箱を買ってきてくれと頼まれたのですが、1時くらいに並んで列途中で完売(てか5限ってなんなんだ、多いだろ、明らかに
2日目販売分を狙ったのですが、1時間持たずに完売したようで同人に行ってからの自分には不可能でした。
3日目分はなしということだったので1日目に売りすぎたのだろうと予想。

うれしいサプライズだったのがアリスソフトの新作「AliveZ」のポスターの無料配布があったことですかね。
ドリパで販売するポスターの通常版ですね。
配布していたブースさんのサイトでは全く告知していなかったと思うので発見できてよかったです。
しかも配布時に筒に入れて配布してくれたんですw
何も準備していないと潰れてしまいますからねぇ、初めてみる超好待遇でした。
輪ゴムくれないのかとか、丸めてくれないのかとか言う人は準備していきましょう。
あと某無料配布で「なんだこんなのか」と貰ってすぐに言っている人がいたのですがメーカーさんにも並んでいる我々にとっても嫌な感じだと思います。
少なくともその場で言うようなことではないと思います。

lightの無料配布がお得すぎて困りました。
なんとポスター6種1枚ずつ計6枚。
さすがに多いです、丸めるのも一苦労。
外配布だから風が、風がっ(ポスターが折れる、折れる(割とマジで不安でした
2日目は3種類しか配布していなかったみたいですね(行ったのが遅かったのかな?
ちなみに1日目は「あるすまぐな」3種、ボーカルコレクション、DiesドラマCD、新作「タペストリー」がそれぞれ1種の6枚でした(2日目はあるす、DiesドラマCD、タペストリーでした。

1日目は混雑で、2日目は雨で無料配布の時間を変更するメーカーさんがいくつかありましたねぇ(おかげで欲しかったところ全部周れて個人的にはラッキー



同人の方は今までで一番成功かもですよw
めっちゃテンション高いです。
買えなかった同人誌とかサークルさんのところに行ってお話までしたのに貰い忘れたペーパーとか今のところは気にしないようにいられる(考えると後悔の念に苛まれます)くらいうれしいことがあったので。
内容は秘密、秘密。
ああ書きたかっただけさ、でもそれくらい幸せなのです、やっほー

買ったものはいつもどおりの秋★枝さん、植田亮さん、針玉ヒロキさん、基4%&狗神煌さん、悠樹真琴さん、涼香さんな感じの本+6サークルです(全部で16サークルですね。
70年式悠久機関(袁藤沖人さん)の既刊とBREAKTHRU(邑澤広士さん)の新刊(普段に比べて)あっさり買えてよかったですw
新刊がないと列が伸びなくてうれしいという矛盾(笑
今回は新刊なしサークルさんが4つあったから予想より資金を使わずに済んでよかったと思っている矛盾(笑

撮り忘れたマクロスFとコードギアスを何とかしなくてはですね。
コミケ期間中の睡眠時間が10時間切るせいでいつも終わるとポカやるから気をつけないと。
自分で買ったものを傷めていたらバカだし、うん(しみじみ
企業が広がってコスプレ広場が小さくなったり、東方が2日目だったりしましたが、明らかに参加者が増えてますね。
企業ブースは大きくなった分のスペースが空いたのですが、今までと違う層が来たこともあって、密度的には最大と最小が減った感じですね。
東方効果で2日目も混みましたし。
考えるだに恐ろしい
腐女子×型月厨×東方厨、夢の競演。
でも3属性完備の方も結構いそうな気がしますね。


2日目に恐ろしい台詞を聞いた。
「3日目ってコミケの残りカスみたいなもんじゃないの?」
わかってない、わかってないよ、何もわかってないよ、オマエ
コミケ慣れというよりもイベント慣れしてない人が多かったような気がしますね。
1、2時間くらい立ちっぱとか普通だから。
普通のイベントじゃそういうのないって、ライブとかでもあるから。

そんな感じですかね、ではでは~
スポンサーサイト

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

夏コミお疲れ様でした~。
今回は明らかに人が多かったですよね。

>etudeのセット
御波の水着ですね。分かります。
あれは間違いなくニヤニヤですねw

Posted at 23:00:34 2008/08/18 by 伏雛

Comments

No title

To 伏雛さん
お疲れ様でした~
そうですよねぇ、多かったです。
やっぱり過去最高の動員数だったようです。

ニヤニヤです(笑

Posted at 09:08:05 2008/08/19 by pom

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
