2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

5がつじゅう5にち

 【15//2008】

いや~、まさか「5」の体験版が公開されるなんて思ってませんでした。
本当に夏に出るんですかね?
驚きました、いや、ほんと。

昨日、「narcissu」の感想を載せたので、書けたら今月中に「沙耶の唄」の感想を載せると思われます。
こうやって曖昧にしておくことで後で何とでもできるという逃げ腰スタイル(笑
そもそもblogタイトルからして訊いてますからね「屋根裏日誌みたいの?」って
お前のblogじゃねーのかよ的なツッコミをたまに自分でも入れたくならないこともないです。
(改めて書きますが、みたいな物、であって見たいの?ではありませんです)


少し真面目なこと書くと、「narcissu」が好きな方は「R.U.R.U.R」がオススメです、ただし自分の抱いた感想に従えば、ですがね。
ナルキとル・ル・ル・ルの2作品、描き方は違いますが、テーマは一緒だと思います。
ですので、プレイされてみてはいかがでしょうか。
どちらの作品も主人公の描き方とか設定の上手さが凄いです、特にイチヒコは
よくイチヒコというキャラクターを描けたなと感心してしまいます。
ル・ル・ル・ルにおける最大の舞台装置は彼ではないでしょうか?

あとは「キラ☆キラ」はやるなら後回しにしたほうがいいかもしれないですね。
あの作品ってnarcissuや沙耶の唄とかもしらば等々が描いていたことを1つの作品でまとめてますから。
色んな作品をやったつもりだったんですが、結局自分が求めてた作品って同じなんだなーって、感想を書いていてわかりましたよ。
なぜか、ひどく落ち着かないですね。
自分が閉鎖されてから行くようになったサイト、時を刻まない時計を眺めてのX-24xさんが閉鎖時に言っていたことがわかるような気がします。
自分はやめる気、ありませんけれど。
そこまで人が出来てないのですよ、だから「群青の空を越えて」が好きなんです。

「カタハネ」と「narcissu」が実は結構似ているかもしれないと思うとおもしろいですねー

課題に疲れて頭やられたかな?、あはは
ではでは~

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
