2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

上がって、下がって

 【27//2007】

先日注文したCDが今日届いたのですが、聞いてみたら音とびがするのですよ。
ずっと楽しみにしていたので、アガった分だけテンションの下がり方がデカイです。
しかもいつもするわけではないようなのです。
現在、ノートPCで聞くしか方法がないので普通のプレーヤーで確かめてみたいのですが、う~ん
ドライブと相性が悪いとかスペックが足りないとかゆうのはないと思うんだけどな。
なので交換してもらおうと思っているところです。
と思って聞いてたら普通に聞けた!!
と思ったらまた音とんだ・・・・・


詳しい方いらしゃったら情報求むです。
音とびコレで2回目、ねこサウンドコレクションって交換きくのかなぁ。
(みずいろのみずいろ(inst)がとぶというある意味致命的音とび)
知っている方(交換について)いらっしゃいましたら、こちらもよろしくです。
(メールしようと思って未だにしてないヘタレ)

テンションが上がったのはあと2つ
司馬懿サザビーが8月に発売!!
いや~、好きです漣飛威。

そして、おおとりがPULLTOPさん、スタッフルーム更新
藤原々々さん描き下ろしのぷりちー色紙公開です。
みやびちゃん、ぷりちー

Category: 日記

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

音飛びってまず起きない現象ですからね。
PCの場合はドライブやOSなどの環境に左右されるから、
デッキやプレイヤーで確認するのが一番ですよ。
PCで聴くならいっそMP3に変換してしまうとかどうでしょw

Posted at 13:35:43 2007/06/27 by 高嶺智早

Comments

No title

高嶺智早さん
コメントありがとうございます。

デッキやプレイヤーで確認したいのですが、動作に不安がある&持ってないのです。
通販元に一度連絡してみて交換できないor対策なしならMP3に変換してみたいと思います。
ありがとうございました。

Posted at 20:11:15 2007/06/27 by pom

Comments

どうも、副委員長代理です。

CDとかは生産ラインの一枚だけに目に見えないタイプの不良品が混じる可能性は限りなくゼロに近いので、購入時に外装に破損が無かった or 同じCDの購入者に同じような不具合が出ている人がいない、のどちらかに当てはまるなら、pomさんの環境の問題と考えるのが妥当と思います。

個人的な見解ではドライブのピックアップレンズの寿命の可能性に一票w
ノート用のスリム光学ドライブは排熱性能の低い筐体の中で長時間高温に晒されるため、製品や個体にもよりますが、一般的な3.5インチのドライブよりピックアップレンズの劣化が早い傾向があります。
ですので、一度他所で再生確認をしてみて、問題が無かったならドライブの不具合を疑ってみるのが良いかと。

あと、ドライブ側の問題ならMP3に変換しても意味無いかもです。吸い出しの段階で既に音飛びが混じってる可能性が高いのでw

それでは、ダラダラと長文すみませんでした。何かの参考になれば幸いですw

Posted at 23:06:13 2007/06/27 by 副委員長代理

Comments

No title

副委員長代理さん
こんばんは。

詳しく書いていただいてありがたいです。
PCには詳しくないのでピックアップレンズの寿命には自分では目がいきません。
ピックアップレンズの寿命だとするとキビシイそうですね。
これからもどんどん書いていただいてかまいませんので。
参考にさせていただきます、ありがとうございました。

Posted at 02:06:45 2007/06/28 by pom

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
