2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

懐かしい出来事。

 【22//2008】

早いものでエロゲーというものをやりはじめて2年になります。

初めてプレイした作品は『もしも明日が晴れならば』。
この作品に出会わなければこのblogは確実にやっていないと思います。
印象的なのが2本目に買った『この青空に約束を―』。
もしらばを買って2週間くらいの頃に買ったのですが、当時もしらばにおかされている真っ最中だった自分にはそれほどよい作品に感じませんでした。
でもなぜかKOTOKOさんの「allegretto ~そらときみ~」を聞くと懐かしくなります。
初めてのエロゲの予約、あの頃はエロゲを買うこと自体に罪悪感があり、ドキドキしながら予約票を出した記憶があります。>こんにゃく
不思議なのはWHITE-LIPSさんの「もしも明日が晴れならば」ではないことですね、なぜでしょう?
こんにゃくのストーリーのせいでしょうかね?

「もしらば」に出逢ってから2年、もしらばを超えると思える作品にも出会いましたが、「明穂」を超えるキャラクターには出逢ってません、個人的には。
やっぱり、いいね、もしらば、うん。
結局これが言いたいだけです。
初めての作品ですしね、思い入れが違います。
そもそもblog始めた大本の理由がもしらばのバナー貼りたかったから ですからね(笑


なんてしみじみ書いてみます、なんかこの時期は情緒不安定になります、あはは。
この時期と夏になるともしらばがやりたくなります、去年もそうでしたから来年もそうかもしれませんね。
ともさんの5年周期説によると3年後が節目のようですね、どうしているんだろう?
やっぱり「ある晴れた日の出来事」とか聞いていると懐かしくなります。(もしらばのサントラ聞きながらカキコ)
最低もう1回くらいはあの頃の感覚を味わいたいと思うのでした。
結局もしらばの感想出してないや、、、はぁ。


こんな奴ですが、どうぞよろしくです。
ル・ル・ル・ルの感想のコメント募集中だったりします。
あ、カーフさん、必要でしたらリンク貼りますのでいってくださいです。
ずっと聞こうと思っていて忘れてたのです。


書こうと思って寝てしまったこと・・・・・・・・「世界で一番NGな恋」買いました。
ここまできたらやぶれかぶれです。
なんとか昨年注目の商業作品はプレイできそうです。
なるべく今月中にギャルゲミー賞出せるように頑張ります。

そういえばですね、「lightBOX2008」予約しました。
買う気はなかったのですが、特典冊子の合体ビジュアルファンブックの見本がメディオさんととらのあなさんに置いてありまして、はい。
自分の見たところだと「Dear My Friend」については全部のイベントCG収録っぽいですね。
※ただし差分含まずだったかと、大まかに数えたところだとPC、PS、マージ全部含みだったかな?
ゲーム中のイベントCGについては、イベントCG1種につき線画と影指定、それに塗られたものの3枚を1ページで紹介のようです。(この構成は他作品も同じ)
あとはテレカの絵とか、おそらくコンプリートVer,の初回版に収録されていた攻略チャートのところとかだったかな?が収録されてましたよ。

DMFはメーカー特典も初回版特典も持っているんんですけどね~
しかも群青と潮風プレイ済みだし、、、
DMY以外はビジュアルファンブックは出ていないので良いとは思うのですが、まぁ、ねぇ?
(群青の一迅社のは違うと思うのですよ)
イミラバは未プレイなのでわかりませんが、他3タイトルについてはかなりオススメです。
特に群青。潮風が好みに合うようならば絶対に良い作品です、オススメです。
自分がやってきたなかでは高得点に感じている作品がセットで出ると何だか変な気分ですねぇ。
たかだか2年しかやっていないのにですがね。
lightってこんなに良い作品出してるのになぁとか思うのです。
でもね、裏表紙の絵がこのメーカーさんのカオスっぷりを象徴してる気がしなくもないです。
乞うご期待?、いやあんまり期待しないで(笑

ではでは~
スポンサーサイト

Category: 日記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

2年もあっという間に過ぎてしまうね。
思い入れが深い作品は何年経っても印象深いよ。
またプレイしてみたくなるし。

自分は何年だろ?
と考えてみたら17~18年目かそれ以上・・・・。
ネットも無かった時代なのでメーカー見ても
作品の記録なんですよねw

Posted at 17:38:16 2008/03/23 by 高嶺智早

Comments

No title

私はえろげを始めて・・・12年かぁ、長いなぁ(笑)
とはいえサイトの方はまだ3年目ですけどね(^_^;

>もしらば
結局買いそびれてしまってました(・・;)
先生が攻略できないので手を出し切れなかったのが痛かったです(^_^;

>light
くすくす-NYAONラインが離脱したのがやっぱり痛かったですよね(・・;)
DMFの次作がぬいぐるまーってのも何かなぁと思いましたし(^_^;

後、リンクはお好きに貼ってくださいな(^_^;;;

Posted at 23:03:42 2008/03/23 by カーフ

Comments

No title

To 高嶺智早さん
>2年もあっという間に過ぎてしまうね。
早い、早いです。もう自分も3年です。
>思い入れが深い作品は何年経っても印象深いよ。
>またプレイしてみたくなるし。
やっぱりそういうものなのですかぁ~
>考えてみたら17~18年目
自分の生きてきた時間と数年しか変わらない、、、想像がつかないです、すごい。

To カーフさん
ちょうど10年先輩なのですね~
>先生
紹介されている割にかなり影薄いです(笑
>light
物凄く波があるメーカーさんだと思います。
1つ良作を出すと1,2回はあらぬ方向のものが出るという・・・
リンク貼らせてもらいますね~、これからもよろしくお願いします。

Posted at 00:09:35 2008/03/24 by pom

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
