2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

オタクの条件

 【06//2008】

昨日、「群青の空を越えて」のノベルスを買いに行ったはずなんですよ>秋葉原まで
しかしオカシイ、なぜか手には一枚の神いや紙しか持っていない、なぜでしょう???

ま、早い話予約票です、えぇ。
「かみぱに!」
買う気なかったんですけどねぇ、アレ~?

さてpomはどこで予約したのでしょう?
 1.ソフマップ
 2.メッセサンオー
 3.げっちゅ屋
 4.アソビット
 5.メディオ
当たってもなにも出ません、たぶん。

ちなみにアソビットさんのドラマCDはさくらがわシュトラッセさん演じる天音が主体ですよっ
(あんまり出ていない情報ぽかったので、通販がなくなって地方の方はどうするんでしょう?
とまぁ馬鹿なことを書いていてもアレなのでタイトルの内容でも。
自分はなにを隠そうオタクです(いまさらっ
で、本ものに五月蝿いやつだったりします
(友人がついていけないとか言うのです、奴もオタなのに

そんな自分が本を買うときの条件などを
 1.初版である。
 2.状態が綺麗

これだけです(笑
これでけでも拘ると意外と大変なもので1冊買うのに数十冊チェックするとか数店舗回ることが何回かあります、はい。
上の2つだけ満たしていればよいので中古であろうと構わないのです。
といいますか元ガンダムオタの自分の本はそのほとんどが中古です。
ガンダムのほうが自分より長生きですからね、恐ろしい。

でどういう繋ぎかというと
だから群青のノベルス買えなかったんだよっ
こんなオチでした、要は状態良いのないから明日でも探せばいいや的な何か。
出版社さんが一迅社さんで普段エロゲのノベルスは出していらっしゃらないので、割と逆に探すのが大変だったりします>状態うんぬんの前に在庫が
そんな日のことでした~、終わり。

Category: 日記

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

で、実は全部というオチはないのでしょうか(ダマレ

>本を買うときの条件
やっぱ新品がいいってのはみんな一緒でしょうか。
初版だといろいろ特典もあるでしょうしね

Posted at 07:27:13 2008/02/06 by カーフ

Comments

No title

>かみぱに!
2月度の本命だったりする自分です(笑
自分は既にメディオは確定ですw
あのふーりんのエロボイスCDは絶対にはずせないです(爆

さて後はどこで買おうかな(ぇ

Posted at 00:11:02 2008/02/07 by 翡翠

Comments

To カーフさん
さすがに同じタイトルを月に5本買ったことはないですよ~(3本が限界です(笑
やっぱり新品のほうがいいですね~
それでも初版を持っていなかったり、自分の物より状態の良い中古があれば同じものを2度買うことはあります。

To 翡翠さん
お仲間ですね~
1月、2月と連続佐本さんっ
やっぱりソフマップですか?>ドラマCD

Posted at 00:52:57 2008/02/07 by pom

Comments

さりげなくほめらじネタがw
アソビットは通販が無くなったので地方組は辛いです…。

>かみぱに!
自分はメディオと予想します。
なんとなくですがw

Posted at 20:31:46 2008/02/07 by 伏雛

Comments

No title

かみぱに!は後回しにしてしまったよぅ。

初版探しは昔よくやったよ。
どうせ買うならと、なんとなく気にしちゃうんだよね。
あと、帯や栞とかどうでもいいいトコロもチェックしたりw

Posted at 22:05:36 2008/02/07 by 高嶺智早

Comments

To 伏雛さん
やっぱりそうなのですか>アソビット通販
当りです、伏雛さん>かみぱに!
購入理由は・・・言わなくてもわかりますね(笑

To 高嶺智早さん
>帯や栞
いえいえ、どうでもよくなんてありませんよ。
あれが完品でないと価値が違います。
別段、売ったりするわけではないですが、自分の中での価値が全く変わってくるので帯だけのために2冊目を購入ということも・・・

Posted at 23:08:01 2008/02/07 by pom

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
