2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

復帰

 【08//2007】

昨日はなぜか知りませんが、一昨日の日記が反映されていなかったので1日空けてみました、pomです。
管理者ページでは公開済みになっていてアドレスも存在しているのに、何度更新してもtopにこない不思議仕様でした。
今日少しいじってみたらちゃんと反映されてますが。


そんなことはさておき『Dies Irae』延期です、予想通りというかほんと大丈夫なんだろうか。
今月は『そして明日の世界より――』が出るのでかまわないんですけどねー
原画を担当されている植田亮さんが挿絵を担当されている電撃文庫の『さよならピアノソナタ』を読んでいるのですが、今のところなかなかおもしろいです。
植田さんが挿絵をされていることもあったのですが、著者の杉井光さんの作品で「神様のメモ帳」というのがあり、気になりながらも購入しなかったので今回は購入したしだいです、はい。

まだ半分くらいしか読んでませんが(課題無視して)分類的には音楽ものになるのでしょうか?
お約束的な展開もありつつ巻き込まれ型な主人公がヒロインやあくのつよい先輩に振り回されながらも触れ合っていく的なものだと思います。
ストーリーのテンポが良いのと主人公の少しひねた描写が自分の性に合ったようです。
ヒロインの真冬の精神年齢が幼いというか描写が自分に合わない面もありますが、物語としては楽しめてます。
1P目を読んだ段階で自分に合っているかもと感じて、数ページしか読んでないのに杉井さんの既刊を帰りに探して回ったのは内緒です(笑
このまま読み進めておもしろかったらたぶん既刊も買うんじゃないかなぁと思います。

こんなところで、ではでは~
スポンサーサイト

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

「Dies Irae」は現在大詰めらしいですが…

>管理者ページでは公開済み(ry
私も時々ありますよ(3回ほど…汗
私の経験ですが,「新管理」と「旧管理」どちらかで投稿したかによって変わるみたいです.私は「新管理画面」の方で投稿しているのですが,やはり公開中でも反映されずビビリましたw

そこで,管理画面上から「旧管理」へ移って,
過去記事を「編集」→「保存」することで,反映されました.
システムがよくわかんないですが,とりあえず,今度同じような事が起こったら,「新管理」「旧管理」の両方で保存することをおススメします☆
※それで無理な場合はわかんないですwFC2めぇえ!ww

最近,小説読んでないですねー…マンガさえもなかなか読めてないぜ…Orz

最近の挿絵は色んな絵師さんが書かれていてどれを買おうか迷いますねw
好きな絵師さんでも本屋で立ち読みしてストーリーが合わないと思ったら残念ですが….
やはり,小説はシナリオ(読みやすさ)重視です(むぅ…
『さよならピアノソナタ』ですか,今度,書店で探して見ます.

P.S.
>コメント返信より
お酒は結構,時間経ってから酔いが回る(大体飲み始めて20分後くらい)ので,
自分の限界を量りたい場合は,前半は少し押さえて飲んだ方がよいですよ.
後半で一気に酔いが回ってアル中で運ばれた友人がいますので…(汗
チューハイで,先ず,酔った感覚を知ると安全ですw

Posted at 19:18:04 2007/11/09 by 猫子包

Comments

To 猫子包さん
やっぱりそういうことってあるんですねぇ。
fc2マジックというかなんというか、種という原因しかない

>さよならピアノソナタ
読みやすかったです、終わり方もさわやかな感じでいいのではないかと
最近は色々な絵師の方が書かれていますねぇ。
あと某ガガガではシナリオライターさんがデビューしたり。
○学館GJ、そして乙
自分としてはこの出版社さんは迷走している気がしなくもないです。

お酒のこと、どうも有難うございます。
ほんとに全く知識がないので助かります。
>酔った感覚
どんな感じなのでしょう?想像がつきません。
とにかく、余裕のある時に少し試してみようかと思います。

Posted at 22:18:51 2007/11/09 by pom

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
