2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

あーぁ

 【07//2007】

ほんとは画像がもう少しあるはずだったんですよ、えぇ。
昨日は予告通り「機動戦士ガンダムUC」刊行記念の福井晴敏さんのサイン会に行ってまいりました。
その前に秋葉原に行ってましたがw
目的はコレ↓
画像 065
13周年記念本 「萌絵スタ・フォース」です。
開店前に20人位は並んでいたのでしょうか?入り口が3つくらいあるのでわかりませんが。
7名の方がそれぞれ2Pずつ担当されてます。
その後は行こうと思っていて行っていなかったSISTAさんの事務所前に行ってきました。
(行った動機は「ぱすてる」発売カウントダウンのスタッフブログの9月21日分をご覧ください。)



その後Sofmapで予定外の買物をすることに・・・
画像 069
今更「さくらむすび」
タイムリーといえばタイムリーなんですけどね。
もちろん新品w
ふ、ついつい手が伸びてしまった(いつやるかわからないのに
だって1000円ですよw、1000円
桁を間違えたりしてません、千円です。


ついでに寄ったゲーマーズで驚き情報をゲット(したチラシより)
「あかね色に染まる坂」コンシュマー化決定!!
画像 068
副題は『ぱられる』だそうです。


その後新宿に向かうために秋葉原駅へって、オイっ
天下の往来に『G線上の魔王』の宣伝が
電気街口降りてすぐというか改札出た床にありました。
さすが、アキバというか宣伝に気合入りすぎw

そして巷で話題のクラナド缶パンが売られている自販機(秋葉原駅西武線6番ホーム)に向かうが、しかし
現在売り切れ、6日(土)15時30分頃補充予定
ニアミスですだ、サイン会が2時からなんで待っていられません。
なんでも増産中とか書いてあったような気が
ちなみに自分の行った段階では別の商品が並び、
注意:クラナド缶パンではありませんとかかれていました

↑のために反対側のホームに行ったのでホームを移動し、新宿へ。
無事にサインを頂き、お写真も撮らさせていただきました。
新宿もここ数年でかなり変わってるようですね。
なんとなく居心地が妙。

ここまではよかった
家に帰ってきてblogにアップするために撮った写真PCに落とそうしたら
デジカメの全データ消えた~orz
重いなぁと思いつつやっておりましたら止まりまして
反応ないなーと思っていたら次の瞬間、全てのデータが消えました。
最低です。
福井さんに撮らさせていただいた写真も一緒にロスト。
載せようかなと思っていたSIESTA事務所窓の『ぱすてる』のポスターの写真も『G線上の魔王』の広告も,、クラナド缶パン自販機の写真もオジャンです。
そんなわけでして文章だけでわかりにくい部分があったかと思います、すいません。

はぁ~


連絡事項:リンクに
          副委員長代理 さんの  萌えよ議事録
          猫子包 さんの      猫子包の想う日々
の2サイト様、追加させていただきました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。 「あかね色に染まる坂」のコンシュマですが以外でしたね~
「青空の見える丘」はしなかったのに。
8月のイベントで上様がおっしゃってましたが、青丘もコンシュマの打診は来ていたそうです。
その時はイベントCGがほとんどコンシュマでは使えないため製作に時間等々かかるので、それなら1本新作を作った方が良いということになり、断ったそうです。


そうそうAsobitさんの通販で11月以降の作品が予約受付終了になっているので気になって行ってみたのですよ。
↑のようになっている理由はゴニョゴニョ。
店頭の予約はまだされていて、予約可能期間についても変わりないようですね。

メッセサンオーPCソフト館別館が10月15日で閉館することになり、アキバでも18系PCゲーム売り場が収縮の兆しですね。(別館は予約と予約物引き取り、2Fがイベントスペースでした)
これからイベントとかどうなるんだろ?
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

「あかね色」CS化は意外でしたねぇ~
まだ発売して日も経ってないですし(苦笑
でもfengはこんな事してる暇あったら他にやる事あるだろ!って思いますけどね(ぉ

Posted at 17:01:33 2007/10/07 by 翡翠

Comments

SIESTAの事務所云々ってこのことだったんですね。
スタッフブログチェックしてなかったので知りませんでしたw

さくらむすび@1000円は買いですねw
Garden発売前でCUFFS作品が価格高騰するかと思っていたのですが、今回はそうでもないですね。

それと、あかね色のCS版は予想外でしたね。
ただ、PC版の評価がアレだっただけに、果たしてCS版が売れるのか…?(自分はまだやってないので何とも言えませんがw

あと、デジカメデータ消滅ドンマイです...
最近の精密電子機器は耐久力低すぎですよね…
メーカーに文句言っても「機器設計が極めて精密なので…」とか言われますし…
信頼性を無視してカタログスペックばかりに走るのは最近の悪い傾向ですよね...

それから、相互リンクありがとうございました。
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

Posted at 17:22:05 2007/10/07 by 副委員長代理

Comments

To 翡翠さん
意外ですよね。
ぽこすかとか、パッチとかです?
サイトも一時期よりはよくなったんですけどねぇ
またメーカー対抗大会はあるらしいのでその時は、ちゃんとしてもらいたいです。


To 副委員長代理さん
>さくらむすび
この時期に、この値段というのは信じられないですよね。(中古の1/4くらいですし
Gardenが出たらまた上がるんでしょうけど。

>CS版が売れるのか?
そこはたぶん絵と特典でカバーするのではないでしょうか。
湊、かわいいよ、湊。 は確実ですし。

こちらこそよろしくお願いします。

Posted at 23:30:58 2007/10/07 by pom

Comments

No title

ではその「さくらむすび」を今から俺の家に送ってk(カエレ
いや、どこのsofmapで買ったのかと聞きたい小一時間ですw
ていうか自分の場合これ以上ゲムを買うと積みゲの前にさらに大きな多大なる問題が立ちふさがりますw(苦笑
ぶっちゃけ収納する場所がもうないんd(ry氏ね

feng・・・なんか迷走してないか?
意地でもあかね色に執着してるのかそうでないのか・・・
まぁ頑張って補完してくれ!(結局はそれかよ!?

デジカメのバックアップは常に取らないと死ねますorz

Posted at 23:39:19 2007/10/07 by einsclaw

Comments

No title

To einsclawさん
自分も特価品の山の中にあった時は驚きました。
少し時間を置くとさくらむすびの山だけかなり減っているのは言うまでもなくです。
自分の場合は、即ダンボール箱行きですね。
また、このダンボールが場所取りますが、積み易いですし、ガンプラの山は比じゃないですから(汗

>迷走
『ぱられる』ですからw

バックアップとることすら叶わなかったとです。

Posted at 23:53:51 2007/10/07 by pom

Comments

1000円…ジュルリ…(ぇ?!

「あかね色~(ry」より,「青空の~(ry」の方が
キャラ的に好きな私はスゴい納得に行かないCS化.
うーむ.このままいくと,アニメ化は来年の秋か(笑

クラナド缶,そんなに売れてるんですかw
まだ現物を見たことのない私は,
もう少し落ち着いたら,購入しようかなとか思っていたり.
つか,地元で販売されるのかなー?(汗

デジカメ,乙です.
かわいそ,かわいそです.
個人的に,クラナド缶パン自販機の写真が気になりましたw

最後になりましたが,これから,
相互リンクよろしくお願いします.

Posted at 06:55:25 2007/10/08 by 猫子包

Comments

No title

あかね色はHシーンスキップというシステムから
CS化を前提に作ってるんだな~と思ったw
よくは知らないけど、声優総入れ替えとかで
早くも争論されてるね。
また原画と特典メインで売れちゃうのかな?

デジカメデータ消失はイタイですねぇ。
時代的にデジタル化でバックアップとか簡単になったから
油断してると悲惨な目にあう事もあるよ。
気を取り直して再度撮影に行きましょう!
楽しみにしてますよ。

Posted at 14:14:28 2007/10/08 by 高嶺智早

Comments

To 猫子包さん
自分としてはシナリオ的には 青空>あかね色
        キャラ的には   あかね色>青空
ですかね。
青空の方がキャラクターの特徴とストーリーとの繋がりは上手いと思います。
ただ湊が自分的に今年の上位に来るキャラなのでw
あとなごなごもイイです(あのキャラのみるさんは良かった。

>クラナド缶
あくまで予想ですが、アニメイトあたりで販売されるのではないかと。
ある程度売れていることはわかっていますし。

こちらこそよろしくお願いします。


To 高嶺智早さん
>Hシーンスキップ
そんな機能がついてましたっけ!?
知らなかったもしくは完全に忘れてました。
声優総入れ替えの話題が出ているようですね。
雑誌の類は買わないので把握できず残念です。
また売れちゃうんでしょうねぇ、即売会でも列が凄いことになってきましたから。

これからは小まめにバックアップするようにします(うぅ。
>楽しみにしてますよ
ありがとうございます。
もし、バルバレイクリブリアムのイベントに受かったらその時にでもw

Posted at 18:38:23 2007/10/08 by pom

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
