2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『らぶおぶ 恋愛皇帝 of LOVE』感想

 【06//2013】

なんだこれは、いったいなんなんだ。
というのが体験版を終えての所感でした。
理解できない、時代が違う、もはや外文。
そんな所感、ヤバいとかヤバくないとかとおり越してる感じ。

元々、発表後結構経つのに動いている気配がない作品
くらいの認識というか興味だったところに、
Twitterでニコ生界隈?での評判が流れてきて体験版をプレイした
という経緯だったのですが、
もうね、全く理解できない、
何が良いのか全く理解できない。

ハチャメチャというよりは
ぶっ壊れた世界観の中でぶっ壊れたキャラクターが、
ぶっ飛んだことをやっているって感じ。
例えるなら、タイムリープした現代人が狩りをしてる原始人に出くわして、
これがお前の御先祖様だって言われた感じ。

いや、何言ってるかわからないかもしれませんが、
体験版やってるときはほんと意味不明でした。


とまぁそんな印象だったのに何で買ったんだって話ですが、
若い子が本当に面白いと思っているのか
だとしたら何に対してそう感じているのか
を知りたくて買った感じです。
(ニコ生勢は若い子が多い印象って話なんですが)

とりまぁ、ともかく買ったんで、2章?体験版の続きから始めたわけです。
んでやってみると案外地球人なんだなぁと。
キャラクターの背景が見えてきたからでしょうか。
いやだって体験版の印象だとこの世界ではセックスをせずに生まれてきます
とか言われたって驚かないくらいでしたし。
まぁ、相変わらず訳わからないテンションとよくわからない会話は最後まで続いたんですけども。
洒落だったら音だけ追ってもいいのかなぁって思うんですが、割りとガチで言ってるのが寒いかなぁと。
ただ、話の内容も私ってなんだろうって感じの厨二的な内容なので、
そういう若さっていうのかな?そういうものの表れだと思えば気にならなくなりました。
不器用過ぎるっていうよりはやっぱり馬鹿何でしょうけど、主人公頑張ってますしねぇ。
いや、頑張る方向があれな感拭えないですけども。
ヒロインもキャラが濃いですが、慣れてくれば拒絶反応も和らいでですね。
だって、桐谷華だし、白雪碧だし?(冗談はさておき白雪碧買いではありました

まぁ、結局自分の理解できる容に落とし込めないと受け入れがたいってのがモロバレな感じで、
頭固いてかケツの穴小せぇなぁとは自分で思います。
男にせよ、女にせよ、馬鹿なやつとスカしたやつと変態と、、、
まぁ、とにかくひどいやつばかりだけども、精一杯であったかなぁと。
その点は好ましいと思うので、買う前の所感よりずっといい感触でやれました。

個別エンドについては終わりかたでいうと稲穂エンドが好きですかね。
稲穂を選んだんだししゃーないよねって感じで妙に納得できるのが。
変わった作品だなとは思いますが、変わったいるなりに通したからですかねぇ。
ハーレムエンドはないですが、両手に花エンドが二つほどあるのも特徴かもしれませんね。
あのヒロインとくっつくエンドもあるでよ的な。でも学園長エンドはありません。(お子さまだから仕方ないよね!
全体のシナリオ事態が最近みかける長大化して冗長な印象を受ける作品と違って、
適度に短いてか展開がドタバタ進みますからね、自分の場合はツラくならずにプレイできたのでよかったです。


肯定的?(そうか?)なことを書いたので、不満を。
構成何とかしろ!
何でしょうね。プロットをそのままに作ったてんじゃないんですけども、
話がひどく不連続な印象でした。デジタル的。
やりたいこととか見せたいことは決まっていて、
じゃあそれらをどう繋ぐの?っていうのが雑な感じ。
選択肢が一回しかないのはユーザー的に楽だから良いのだけども、
この選択肢で決めていいのか?っていう疑問があったり。
選択肢後にすぐにヒロインとくっつくから他のヒロインどこいった?
てな感じだし、体験版やった人間ってたぶん三角関係多角関係的なアレ
ラブコメを期待するんじゃねぇの?っていうのはあった。
不満らしい不満はこんなとこ。
出来が良いとは言い難いけども、次回作にどんなものを持ってくるのか気になるから
たぶん買うかなぁてなくらいでしょうか。メーカーとしての色がどうなるのかなと。
昔アサプロの処女作の体験版をやったときに、とうとう戯画もイカれたか
とか思いましたが、今はアサプロそれなりに人気ですし、
ここ2作はそれなりに面白かったかなぁとか(つか2作しか製品やってませんが
自分の感覚なんて割りとあてにならないので、
HARUKAZEもそういう感じになれば良いなと思います。

何がひどいってテメェの感想だよ てな感もありますが感想は以上です。
ではでは~(イサミさんちょろいです、でもかぁいいです





エリカシナリオやってこれだけ言いたいというか、思ったこと。
リア充はキモい!!爆発しろ!!
スポンサーサイト

Category: PCゲーム感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
