2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

6月もう、、、

 【23//2013】

早い、早すぎる。
今月まだ3回しか更新していなくて、
以前の頻度に戻ってきていますね、、、pomです。

今日はサンクリに参加してきましたが、
結構なサークルさんが欠席だったり、
ペーパーだけだったりで若干物足りないかも?ですた。
まぁ、良いこともあったので良かったのですが。

エロゲのほうは、『向日葵の教会と長い夏休み』が終わりました。
何とか新作発売前に終わらせることができましたね。
本当はらぶおぶもやりたかったですが、今からでは無理ですねぇ。

で、ひまなつの所感としてはこれくらいだといいなって点数幅の上の方の点数になりましたね。
自分のtwitterのつぶやきをみていた方(いるのか?)はみてるかと思いますが、
何となくH2Oが思い浮かぶ作品でした。(まぁ、それ言ったらすば日々も一部そうなんですけども)
どこがと言われると、故郷だったり、居場所だったり、家族だとか、絆?だとか?テーマの部分でしょうか。
読んでいて(私が勝手に)H2Oを意識してしまいましたね。
藤倉絢一さんはこれを他人に書かせてよかったのかなぁとかやっていて思ったりもしましたが、
企画は藤倉さんだし、外からライターが入って新しい要素が加わったところもあるのかなぁとか(わかりませぬが
H2Oのような一部の殺伐とした?雰囲気はありませんが、(いや、あるのか?)
はやみシナリオが気に入っていた人はプレイしてみると面白いのかなとか思います。√aaaも含めて。

しかしどうなんでしょう、H2Oの頃から内容的には進んだのでしょうかね?
出来とかではなくテーマの話。
ひまなつはいい物語にはなったけれども新しいもの、ってのは新規性という意味でなく、
進歩性のあるものになっていたのかなぁと。
他人というか別会社のなら気にならないんですけども。
ほら、終ノ空から素晴らしき日々、みたいな変化あるいは本当かどうかわかりませんが、
素晴らしき日々からサクラノ詩への橋渡しとかね。
いやまぁ、たぶんずっと地続きなのでどこからが進んだところでどこまでが今までのところとかは言えないんですけどね、きっと

正直なところH2Oは忘れているところや勝手に美化して補完しているところがあると思うので、
やり直したいなぁとか、はやみにとっての故郷って何だったのかもう一度見直してみたいなぁとか。
いや、まぁ小日向はやみの物語が観たいってだけかもしれないんですが(苦笑
H2Oの場合ははやみの家系のことがほとんど描かれていなかったけれども、
その点が変わったのはよかったのかなぁとかは思います。
とりまぁ、そんなんもありまして、作品単独としてだけでなく枕作品?藤倉作品としてもまぁ色々と面白かったです。

それと話が変わりますが、ひなかわいいですね!!攻略対象としてはみれないけどかわいいですね!!
基4さんの絵はやっぱりいいなぁ。硯さんの絵もぐぐいっとよくなったし。
そうそう音楽もよかったんですよ、BGM聴いてたら寝てたみたいな(それでいいのか?)
ボーカル曲は主題歌結構いいなと思ってましたが、雛桜のエンディングが一番好きですね。
夏にはぴったりのすかっと晴れやかな曲でした。

曲のイメージからだろもう少し雛の押しが強くてもよかったかな?
スポンサーサイト

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

もう後一週間ないんですよね6月(^_^;;;

>自分のtwitterのつぶやきをみていた方
H2Oというかハプニングとかあの雰囲気だなぁと体験版で感じたり(^_^;

>まぁ小日向はやみの物語が観たいってだけかも
はやみんかわいいよはやみんですねわかります(殴)

Posted at 18:44:53 2013/06/24 by カーフ

Comments

Re: タイトルなし

To カーフさん

> もう後一週間ないんですよね6月(^_^;;;
いやぁ、もたもたしているうちに返信しているのが30日ですよ(汗汗
ほんと申し訳ない。

> H2Oというかハプニングとかあの雰囲気だなぁと体験版で感じたり(^_^;
自分は体験版やらずにいたんですよね、だから変更前の塗りのをみていなかったりです。
せっかくだから前版のを保存しておけばよかったなぁとか若干後悔です。

> はやみんかわいいよはやみんですねわかります(殴)
だいたいそんな感じだから間違ってないですね(ぇ

Posted at 23:21:38 2013/06/30 by pom

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
