2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『WHITE ALBUM2 LIVE 大阪』行ってきました

 【11//2013】

いやぁ、行ってきました、行ってきたんですよWHITE ALBUM2 LIVE。
東京じゃありません、大阪ですよ、大阪。
まさか自分がライブのためだけに遠征する日がこようとはね。
思いもしませんでしたよ、ほんと。
だって何が何でも参加したかったのですものね、仕方ないよね?
そりゃ抽選はずれたくないから近場の東京じゃなくて遠方の大阪に全フリくらいの小細工はしますよ。
それくらい行きたかったのですもの。
とりまぁ、行ってきたわけですよ、大阪。
高校生のときの修学旅行以来ということで、
なんば、天王寺、梅田、心斎橋のオタショップを可能な限り回ったりもしました。

で、ライブのほう、ほっんと楽しかったです。
1曲1曲が素晴らしい時間でした。
大阪遠征、楽しい1日でした。
それしかない。
色々と書こうと思いましたがこれ以上はない気がしたので
とりあえず、今日のところは止めておきます。
追加公演のチケット買えるといいなぁ。





少し落ち着いたので、追記を。

東京公演と違ったところといえば、開場挨拶?注意?が、
かずさからあったのですが東京公演とは違う内容だったようです。
そう!奇しくも東京でかずさ役の生田目仁美がなば缶2本目公演の中での大阪開催!!
プレイ済みの方はわかりますね?
東京を選ぶのか、大阪を選ぶのか、そうゲーム内のあの日に被るような日だったのです!!(笑
そんなネタを使ったお芝居?案内?がありました。

ちなみにシナリオ担当の丸戸さんが書いたそうです。


そんな感じで始まった大阪公演は東京公演と同じく、「届かない恋」(上原れなさん歌唱)から始まりました。
なんてかこの文章を書いていて思いましたが、あの物語は届かない(はずの)恋から始まったのだよなぁとかとか。
2曲目、3曲目は雪菜役の米澤円さんで、WHITE ALBUM、SOUND OF DESTINY。
雪菜の好きな曲ですね。
曲が終わったところでちょっとした米澤さんから挨拶があって、
観客からも米澤円さんの地元大阪ということであった「米ちゃんお帰り」コールがあったのですが、
東京から来ていた自分もちゃっかり参加してました(笑
絶対にこれはあるだろうなと思って狙っていたのでした(笑
無茶な話ですが、サックスが生じゃなかった(よね?)のは少し残念だったかもしれません。
ギターで問題にならないくらい盛り上がったんですけどね!!
それにしても雪菜(米澤さん)の第一声「裏切りの大阪へようこそ!」には爆笑です。
丸戸さんの仕込みさすがです。

7曲目?までは上原さんと米澤さんの曲で、PS3追加曲のanswerも歌唱されました。
(サントラ全巻購入特典で配布されるCDに収録される はずです、期間が延長されて5月末日 消印有効になりました)
(今からでもまだ間に合う!!)
8曲目?からは津田朱里さんも登場、愛する心、Twinkle Snowと歌唱。
愛する心は小春シナリオで印象的な曲ですよね。
某氏のご厚意で色切り替えが可能な電池式のサイリウムをお借りしたのですが、
おかげで愛する心の歌詞に合わせて色を変化させることができました、ほんと感謝感謝。
(自己満足だけれども津田さんにも見えていたら嬉しい、、、ほんと自己まん)

ここでだったか、その後のターンだったか忘れてしまいましたが、
発表済みだった津田さんの2ndアルバム『WAVE OF EMOTION』の新情報として初回版には
なかむらたけしさん描き下ろしの雪菜とかずさの絵のスリーブが付くとの情報が公開されました。
要チェックです!!(PS3追加曲の「恋のような」も収録されます。)

終盤戦も時の魔法、心はいつもあなたのそばに、恋のような、After All~綴る想い~と
WA2を語るのには欠かせない曲ばかりでもうね、ずっとドキドキしっぱなしでした。
特に「心はいつもあなたのそばに」はやられました。
本編でかずさの母親である冬馬曜子がいい仕事した部分ですよ。
曜子の予言からのあの流れ、そしてこの曲、もうねほんとねよかった、ほんとよかった。
津田さんの曲の中で一番心に残ってる曲です。
聴いているときは今回の中で一番しんみりきました。
やばかった、うん。

After All~綴る想い~に続いてのラストは同じく上原れなさんで、closing
ラストを飾るに相応しい曲ですよね。
劇中での、「心はいつもあなたのそばに」から「closing」への流れはよかったなぁと。
WA2の曲の中では強い思いが前に出た珍しい曲。
かずさの気持ちの変化が曲の変化に重なってイベントCGの印象も強く残っています。
参加する前からこの曲のイメージは絶対に赤だと思ってました。
春希を傷つけることを選べなかったかずさがそれを選択し、誓いを立てるシーンの赤ですよ!!
ステージライトの色がサビに入ると、
白や青をイメージカラーにしているWhite Album2では珍しい赤に変わって、
もうイメージ通りでしたよ!!興奮。
上原さんの力強い歌とバックの演奏、こういう言い方は卑怯ですがあの迫力はあの場にいないとわからないと思います。
最後までギターで盛り上げて下さって最高でした。

が、ここで終わりではありません。
数分間止まないアンコールの後のアコギでのPOWDER SNOW。
プレイ後に何度も何度も何度も何度も何度も観返して、
それでも足りなくて録音してCDが出るまで聴いた曲です。
その後に登場するはずだった上原さんが聴き入っていて出遅れてしまったとお話されていましたが、
しみじみ聴き入ってしまう曲だと思います。
座席ありでトークを交えながらゆっくりとアコースティックライブやりませんかね?やって下さいよ、、、
直前までにあった興奮の熱も笑いの嵐も一旦落ち着いて、それまでになかった雰囲気ができた1曲でした。

米澤さんの歌われた曲の中ではやっぱり時の魔法とPOWDER SNOWが一番好きです。
時の魔法はもっと大きいハコで聴きたい曲です。
何というかもっと広いところでもっと多くの人と共有したい曲です。(ライブハウスさんには申し訳ないですが)
あと曲順が仕方ないのだけれどももう少し後ならばとも。
いや、WA2の歌はどれもいいから悩むのだけれども、ぬぬぬ。
ほんといい歌ばかりなんですよね、WA2の高評価には絶対に歌が寄与してると思います。


そして最後の最後はお三方&観客での届かない恋。
前の曲で治めていたものと出し切れていなかったものを出し切ったというか、
ありがとうございました!!!
てな感じの最後でした。
出演者の方々本当にありがとうございました。


できればメドレー何かも聴いてみたいなとかの欲求も、、、ライブCDとかで特別に出たり演ったりしないですかね?
米澤さんが冗談交じりに全国公演なんて話をされていましたが、やって欲しいですね。
できれば大きいハコで。
曲によりけりなのでclosingなんかは今のほうが良いと思うのですが、
愛する心、Twinkle Snowなんかは観客から距離があってもいいのかなぁとか。
欲求は止まらないですね(苦笑


あーもう4月の公演当たらないかなぁ。
会場でも当たったと仰っている方がいて羨まし、、、くはなかったかもしれません。
あの会場に居ることができただけでも幸せでした。
いや4月の公演には行きたいです!
でも、あの時はあそこに居れたことがただただ嬉しかったです。
ほんと楽しかった、うん。

まぁ、なんだ先日始めた教習が朝からあるので早く寝ようと思ったら2時になってましたが、
それでも書きたいことがあったわけです、そんな感じです、はい。
とりとめもない内容になったようなですが、こんな感じでした。
以上。

あぁ、それと途中ではトークショウとくじ引き大会があり、
自分は、、、、、



残念ながら当選できませんでしたーーー
いやぁ、でも台本のない3人のトークは面白かったです。
米澤さんと津田さんが三人寄れば文殊の知恵と開場前に楽屋裏で高め合っていたと話されてましたが、
どちらかというと、女三人寄れば姦しいですね♪(失礼
お三方の仲の良さもみてとれるトークショウでした(笑

何から何までほんと楽しかったなぁ、あぁ。
スポンサーサイト

Category: イベント

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
