2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

light 秋の緊急イベント

 【21//2007】

『Dies irae』応援中!lightの『Dies irae』応援中!
「light 秋の緊急イベント」に行ってきました~
祝!Dies Irae 漫画化

代表の服部さんによると、なんでこの雑誌からという意外な雑誌に掲載のようです。
絵もとてもいいそうです。
Dies Irae本編ですが、10月上旬に第3章体験版を公開予定だそうです。
この話服部さん一押しのようでメインヒロインの香純が活躍する章だそです。
『Dies irae』応援中!

しかぁし、
『Dies Irae』再々延期決定!!『Dies irae』応援中!『Dies irae』応援中!
11月16日の方向で行ってるそうです。
延期理由はシナリオの最終稿が上がらなかったために収録を逃し、次回の声優さんのスケジュールがとれず、来月収録になってしまったからだそうです。(3日前に延期が決定的になった模様

しかし、しかし、落ち込んではいけません。
延期になったことで削除されるかもしれなかった部分も収録されるようなので。
light的にもこれだけシナリオが難物だった代物もないそうなので良い作品であることを願って待つだけです。



また、会場では逆オーディションが行われ、ゲストでいらしていた水霧けいとさんが新作『あるす☆まぐな』で担当されるキャラクターの投票が行われ、ピンク色の髪の元気っこ(?)杏に決まりました~
ライブも2曲行われ、今日発売の「PCゲーム 君が主で執事が俺で 挿入歌コレクション」に収録されている曲と『Dies Irae』のOPを歌われました。
ちなみにFull ver.です。(作品では榊原ゆいさんなので注意)
『あるす☆まぐな』の方は随分発売が先のようです、3、4月に収録らしいので。
こちらの作品も漫画化決定だそうです。
(Sofmpさんでは水霧ケイトさんとなってますが、「水霧けいと」さんが正しい表記のようです)


あとは少しネタ的なこと
ヴィルヘルムのサングラスを実際に作ってしまったlightさんですが、なんとPCゲ30本分位かかったとか、じゅう○○万。
『Dies irae』応援中!
名門カール・ツァイスのものを使っているそうで、本体に曲面がついているそうなのですが、それを再現できるところがなくて一社見つけて、やっとできたそうです。
何でも頼んでみたらその会社さんが3年くらい前に似たような仕事を受注したそうなのですが、それは○ガンダ○のクワト○・○ジーナ大尉のサングラスだそうな。
おかげで?「これ、高かったんだぜぇ」という台詞が増えたり、立ち絵差分が増えたりって、すごいです、サングラス
300名分位注文があれば値段どうなるかわらないけど量産できるかも?

コスプレグッズの制服ですが、好評だそうで、こちらも生産されるかもしれないそうです。
夏コミで同じく展示されていたドールの方も第2弾、ルサルカが決定済みでブラシュアップ前の写真が公開されましたが、かなりイイ出来だと思います。
『Dies irae』応援中!

最後にはじゃんけん大会が行われたんですが、自分は全く勝てずです、、、orz
サイン入りのものもあり豪華でした。
終了時には「R.U.R.U.R」と『Dies irae』のポスターと『R.U.R.U.R』通信販売限定特典も配られ、とてもお得な感じでした~
『Dies irae』応援中!『Dies irae』応援中! あ、ルサルカrouteですが、↓反転(期待しないで

質問:ずばり何ルートあるのか?
回答:プレイしてください。
   エンド数はプレイされた方しだいではないでしょうか。
   これがルサルカとのエンドだと思えばそうでしょうし。
   また、ハッピーエンドはあるのかとの質問を受けましたが、light作品でハッピーエンドのない作品はありません、、群青の最後も個人的にはハッピーエンドだと考えています。

おっしゃていたことをメモ等したわけではないので、正確ではありませんので、ご容赦ください。
こんな感じ程度にとってください。


何章構成なのか気になっていましたが、13章構成と聞いて安心です。
早く榊原さんの『Einsatz』のFull ver.が聞きたいです。
サントラだけでも先に出ないかなぁ。
まさか再延期とは思いませんでしたが、もう慣れましたね、むしろ盛り上がってます。
会場でショートVer.の『Einsatz』とBGMが流れていたので、かなり盛り上がり気味です。
とにかくもう、シナリオと声優陣に期待ですね。
ほんとにスゴイです。十三騎士団のキャスト陣。

ちょっと補足
ほんのり追加(最後まで読みましょう)
スポンサーサイト

Category: イベント

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

うぎゃ、再々延期ですか…。2chの作品スレの方ではかなりブーイングが上がっていますね。しかし、ここで見切りをつけてしまったらエロゲーマーとしての矜持に係わる!…ということで、あと2ヶ月、じっくり待ちましょう。

Posted at 00:27:58 2007/09/22 by 通りすがり

Comments

To 通りすがり さん
コメントありがとうございます。
会場も最初はどよめきましたが、後は静かでしたね。
正にグゥの音も出ない?
2ヶ月後に出ることを祈って待ちます!
シナリオさえよければ延期なんて問題なしですっ

Posted at 01:10:59 2007/09/22 by pom

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
