2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

2月発売予定作品の体験版アンケート結果

 【28//2013】

投票ありがとうございました。
というわけで、結果を。

6票
 木洩れ陽のノスタルジーカ / STREGA
  コメント:敢えて言うなら
  コメント:SF期待
4票 
 ハピメア(参考) / Purple software
  コメント:ハピメア出なかったら、『恋の話と』で。
2票 
 運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ / WHITESOFT
 僕が天使になった理由 / OVERDRIVE
1票
 ラヴレッシブ / SMILE
  コメント:雪仁さん最新作。モテすぎて修羅場なオレも気になる
0票
 モテすぎて修羅場なオレ / プラリネ
 恋の話と / I.D.
 流星☆キセキ(参考) / UNiSONSHIFT Accent.

とこんな感じでした。
批評空間のほうもみてましたが、
『木洩れ陽のノスタルジーカ』
 はSFやキャラクターへの期待が高いようですね。
 一方で作品内の用語説明や主人公のボイスに対してあまり評判がよくない模様?
 個人的にはSF要素にはあまり過大な期待しないほうがよいような気がしています。
 なんでしょう?日常系SF?になるのではないかと思っているので、
 舞台装置で世界観や雰囲気づくりの要素くらいなのかなぁと。
 おとボクの用語説明は結構好きだったりしたのですが、嫌がられるほどなのかなと気になります。造語が多いのかな?
 男性ボイスは、、、ごめんなさい、切る可能性も
『ハピメア』
 は最終日に票が伸びました。
 『未来ノスタルジア』で話題のロッケトおっぱい、克さんの絵や声優陣、シナリオの森崎さんへの期待が多いようです。
 体験版がまだ公開されていないこともあって作品内容というよりはスタッフ、キャストへの期待が高いようです。
 公開されているムービーの雰囲気がよくて話題になってますね。
 で、自分はというと、、、声優期待です。いや、だって最近風音さんの出演作が減って寂しいんですもの
 今見たら「甘くて幸せな悪い夢のADV」なんですね。
 ちょっとした苦味というか毒が混じっていると好みに合いそうなのですが、どうでしょう?
『運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ』と『僕が天使になった理由』
 毛色の違う2作品が同数でしたね。
 WHITESOFTのは何て略せばいいんですかね?さすがに呼びにくいです(苦笑
 占いのこと、占うことを真面目にお勉強できてしまうお話なようで。
 イベントの際に簡単なストーリー紹介をお聞きしたのですが、構成がどうなっているのか気になったりです。
 僕天はバナーを貼っていませんが、結構気になっています。
 背景のビジュアルもあってすごく雰囲気が良いように思います。(設定はあまりチェックしていなかったり、、、
 自分は何か少し前のアメリカの映画が浮かんだりしました。普通の恋愛ものになってくれれば良作になりそう?
『ラヴレッシブ』
 twitterで回ってきましたが、どこぞで話題になっているようで、、、
 雪仁さんというライターの方は存じ上げなかったのですが、HOOK系列で書くことが多い方なんですね
 さくらビットマップは投げてしまったので、ちゃんとプレイすれば自分にとっては初作品になりそうです。
 白雪碧さんが出演されているのが個人的にポイントです。  
『モテすぎて修羅場なオレ』『恋の話と』『流星☆キセキ』
 は残念ながら0票でした。
 モテオレは読んで字のごとく主人公がモテるお話のラブコメになるのでしょうか?
 応援バナーではネタ?で黒いものが出ていましたが本編ではどうなのか(笑
 恋の話とは情報があまり出ていないことや他に比べてコンセプトに特徴?特異なところが逆に特徴なのかなと
 現状埋もれてしまっている感はありますね。他所ではやっていない予約キャンペーンは注目です。
 流星☆キセキはまぁ、萌え抜きゲーなのでこのものなのかな?
 ティザームービーの音楽なんかよいですね。
 
というわけで、
頑張って『木洩れ陽のノスタルジーカ』をやってみようかと思います。
明日あたりにころげてFDが終わりそうなので、そこからニルヴァーナ⇒ノスタルジーカか、
ノスタルジーカ⇒ニルヴァーナの流れでしょうかね。
スポンサーサイト

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
