2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

12月発売の期待していたらしい作品

 【31//2012】

2012年12月14日発売予定
『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています!
・黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc- / あっぷりけ
 あっぷりけ3作品というか桐月3作品のFDですね。
 よい意味で『コンチェルトノート』と『黄昏のシンセミア』は本編で終わっていると感じているというか
 満足しているので、FDいるの?って感じだったりしますが買います、はい。
 3作品の内で不満が一番の残った『見上げた空におちていく』の内容が一番どうなるかが気になりますかね。
 こっちも本編で大筋が終わっていると思っているので、るい智FDのような変な期待はできないのかなとも思いますが
 まぁ、期待の仕方はそれぞれということで。
 ちなみに、上記3作品がセットになったものが初回限定生産で発売されるそうなので、
 やっていない人は買えばいいと思います。⇒あっぷりけコレクション
 一番自分の実感に近いと感じている大手ランキングの2chランキングでコンチェは08年4位、
 シンセミアは10年2位ですので、大きなはずれになることはないかなと
 バナーは気に入っているキャラの春日いろは(黄昏のシンセミアより)です。(後で小夜璃さんに変えるかも?
 気に入っている理由は、ネタバレ感想の最後のほうを読んで下さい(ステマ
PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』
・彼女と俺と恋人と。 / PULLTOP LATTE
 PULLTOPの姉妹ブランドのデビュー作ですね。
 正直なところ『神聖』、『ころげて』とPULLTOPの制作に若干の不安を感じているのでどうなんですかね。
 ライターのお二人が複数ライター作品が多いことと、
 PULLTOPへの不安ってのが統括できてないんじゃないか?ってことだったりするので。
 まぁ、理由も大してない不安なんですが。
 とかいいつつ、maruiさんの絵が気に入っているのでたぶん買うと思います。
 maruiさんはキスベルのほうもありますが、大丈夫なんですかね?あっちは3人原画だからいけるのかな。
 で、バナーは千景さん(CV:遠野そよぎさん)です!エロい!かわいくてきれい!!

2012年12月21日発売予定
ガンナイトガール 応援バナー
・ガンナイトガール / CandySoft
 珍しく体験版をプレイしての感想を書きました。しかも無駄にながい(苦笑
 正直なところ企画だけみると地雷臭がするので避けたいとこなのですが、
 スタッフが気になるので買います。結構楽しみ。(↑設定やそれに対する描写が甘くなりそうなので不安になるんですよね)
 ライターであるかずきふみさんの前作『もっと姉しよ』特にFDのほうまでやると良い印象でした。
 『もっと姉しよ』は場の使い方良かったんじゃないかと思っているのですが、今作でどうなるのか?
 (もっと姉しよFDの感想はこれ
 そして、シリアスな部分とコミカルな部分の描き分けができているか、かな?
 トラジカルなところの出し方がどうなるのかとか?妙に強調されても萎えそうですしね。
 絵の担当はすめらぎ琥珀さんなので良いですね、『もっと姉しよ』のときのキャラデザより好きです、はい。
 あとはムービーの後半が好きだったり、音楽にも期待です。
 それと白雪碧さんがキャストでいるんですよ!!それだけでテンション上がりました(笑
『恋剣乙女』応援中です!
・恋剣乙女 / eufonie
 etudeの姉妹ブランドのeufonieの新作ですね。
 今後も交互に出すのですかね?塗りが植田リョウさんみたいだなと思っていたら、監修が植田さんなんですよね。
 声優発表、こっちにも白雪碧さんきたーーな感じですが、まだ情報少ないですね。
 キャラデザ的に透子が気に入っていたのでが、井ノ上花さんいいですね、期待が高まります。
 特典欲しさにメディオかソフマップですかね。
 早く体験版をををを、、、DLしました。月曜あたりからやる予定。
『夏空のペルセウス』たぶん応援しています
・夏空のペルセウス / minori
 竹田さんって何方だろうか?と思っていたら、すぴぱらや七ふしの方なんですね。
 安心できるようなできないような?(あとシュガコもプレイ済みです
 七ふしは終盤が残念だったりとかライター間の調整に不備があったんじゃないかとか
 他のお二人はいつもの?御影さんと鏡遊さんだったりなので、まぁ大丈夫かなと。
 もう買う気でいるのですが、自分は何に期待しているのですかね?
 いまいち自分でもよくわからなかったり?
 言わんでいいことですが、巷で評判のeden*は別にって感じでした、はい。
 すぴぱらはキャラがめっちゃかぁいいっす、やばい。
 別段絵買いでもなければ、minoriの演出は~みたいなので買うわけでもなく...
 まぁ、たぶん買うんです、はい。
『黄雷のガクトゥーン』応援しています!!
・黄雷のガクトゥーン / Liar-soft
 早いもので?スチームパンクシリーズももう6作目ですねぇ、自分がエロゲを始めた年に始まったんですよね。
 インガノックの公式特典シナリオが欲しくてFC入会して2本目買いましたねぇ
 蒼天のセレナリアをまだプレイしていないので、発売までにやりたいところです。
 (ガイドブックも買ってあるのに積んでるってどういうこと、てか大機関BOXもあるよ?)
 今気になっているのは予告ムービーで鳴っている鐘の音ですかね。
 どういう時に、なぜ鳴るのか気になってます。
 色々書こうかとも思ったのですが、体験版の感想っぽいの書いて疲れたのでとりあえずこんな感じで
 マルセイユも行ってみたいなぁ、、、
スポンサーサイト

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
