2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

さすが

 【19//2007】

CLANNADってほんとすごいですねぇ。
ここ2,3日のカウンタが自分のblogとしてはすごいことになってます。
ほんとは昨日舞台挨拶のレポもどきをあげるはずだったんですが、操作を誤って完成直前に消しちゃいまして、今日は片付けを急遽やらざるを得なくなり、な感じです。


リトバス終わりました。
まだCG回収できてないんですけど、同じところが埋まっていない方を見つけてどこか親近感です。
クド&佐々美のCGは埋まったので小鞠のパン(ry差分CGだけだと思うんですが、正直どうでもよくなってきてます、はい。
作品の感想なんですが、なんか納得いかないです。
俺の涙を返せと言いたい。
ハッピーエンドなのにその前のLittle Bustersパートが印象的過ぎて納得いかなくなってます。
TV版AIRが原作通りだとすると、やっぱりKeyとしては終わり方が下手な分類に入るのではなかろうか、どうなのだろう?
ここらへんはKanonと智アフしかやってない自分ではわからないですね。
個別ルートに関してもレベルは高いですが、良作には届いていないかなと思います。
凡作、駄作では決してありませんが、よくできた作品クラスですね。
自分の今年プレイした作品の中では上位といったところです。


それはそれとして、ぱれっと新作『さくらシュトラッセ』のマリーのサンプルボイスが公開されましたね。
自己紹介は必聴です!

そして、そしてpomが大好きなもう1つのメーカーさん、Innocent Greyのドリパ情報公開です。
まだまだ出揃ってませんが、今から資金ためないと。
いや、無理ですがね。10月も出過ぎです、欲しいタイトル。


スポンサーサイト

Category: 日記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お祝いコメ返しです

リトバスクリアおめでとうございます♪
確かに,ラストは「超ご都合主義」かもしれません.
まぁ,一種の「理想」を実現した世界なんていうものは総じて現実味のない世界になるので,シナリオの評価はそんなものだと私も思います.

>クラナド映画の事
感想うpされているのに,観てないから見れない~(泣
映画観にいきたいなぁ~でも.私の地元ではやってないんですよね…大学始まったら,帰りに見に行こうかな……
早くpom様の感想読みたいです☆

>さくらシュトラッセ
ぱれっとは「マリアディアナ」がお気に入りです.
最近,体験版のみで,新作やってないですが,「さくらシュトラッセ」は買いたいです(要サイフと相談w)
いつも,発売ラッシュに出すんですよね…ぱれっとって…(泣

Posted at 00:32:22 2007/09/19 by 猫子包

Comments

To 猫子包さん
これから上映館も増えると思うので、お近くの劇場でも上映されるとよいですね。>CLANNAD
AIRの時よりかなりよくなってると思います。

マリアディアナですかぁ、設定がおもしろそうな作品ですね~
狭山さんの演じるキャラクターの見せ場があるのか、ないのか、どんななのか気になります。
ぱれっと作品はもしらばしかプレイしていないのでわからないのですよ~
『さくらシュトラッセ』は発売まで結構間があるとかないとか。





Posted at 22:41:05 2007/09/19 by pom

Comments

狭山

マリアディアナは,ぱれっとで公開されている体験版でもわかると思いますが,世界観が結構面白い感じですね.
会話シーンもぱれっとらしさが出ているので読みやすいです.まぁ,シナリオはそれなりに…w

ただ,峡山さん―というか若本規夫さんが演じるヒュー・ランドルと主人公との見せ場が,ルートによっては異様にアツいですw
主人公が最強という設定も燃えるトコではあります.

1プレイは5時間くらい?
中古とかでも,結構安く手に入ると思いますので,機会があればやってみると良いかもですw

Posted at 23:05:29 2007/09/20 by 猫子包

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
