2012 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 01


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

12月発売の期待していたらしい作品

 【31//2012】

2012年12月14日発売予定
『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています!
・黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc- / あっぷりけ
 あっぷりけ3作品というか桐月3作品のFDですね。
 よい意味で『コンチェルトノート』と『黄昏のシンセミア』は本編で終わっていると感じているというか
 満足しているので、FDいるの?って感じだったりしますが買います、はい。
 3作品の内で不満が一番の残った『見上げた空におちていく』の内容が一番どうなるかが気になりますかね。
 こっちも本編で大筋が終わっていると思っているので、るい智FDのような変な期待はできないのかなとも思いますが
 まぁ、期待の仕方はそれぞれということで。
 ちなみに、上記3作品がセットになったものが初回限定生産で発売されるそうなので、
 やっていない人は買えばいいと思います。⇒あっぷりけコレクション
 一番自分の実感に近いと感じている大手ランキングの2chランキングでコンチェは08年4位、
 シンセミアは10年2位ですので、大きなはずれになることはないかなと
 バナーは気に入っているキャラの春日いろは(黄昏のシンセミアより)です。(後で小夜璃さんに変えるかも?
 気に入っている理由は、ネタバレ感想の最後のほうを読んで下さい(ステマ
PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』
・彼女と俺と恋人と。 / PULLTOP LATTE
 PULLTOPの姉妹ブランドのデビュー作ですね。
 正直なところ『神聖』、『ころげて』とPULLTOPの制作に若干の不安を感じているのでどうなんですかね。
 ライターのお二人が複数ライター作品が多いことと、
 PULLTOPへの不安ってのが統括できてないんじゃないか?ってことだったりするので。
 まぁ、理由も大してない不安なんですが。
 とかいいつつ、maruiさんの絵が気に入っているのでたぶん買うと思います。
 maruiさんはキスベルのほうもありますが、大丈夫なんですかね?あっちは3人原画だからいけるのかな。
 で、バナーは千景さん(CV:遠野そよぎさん)です!エロい!かわいくてきれい!!

2012年12月21日発売予定
ガンナイトガール 応援バナー
・ガンナイトガール / CandySoft
 珍しく体験版をプレイしての感想を書きました。しかも無駄にながい(苦笑
 正直なところ企画だけみると地雷臭がするので避けたいとこなのですが、
 スタッフが気になるので買います。結構楽しみ。(↑設定やそれに対する描写が甘くなりそうなので不安になるんですよね)
 ライターであるかずきふみさんの前作『もっと姉しよ』特にFDのほうまでやると良い印象でした。
 『もっと姉しよ』は場の使い方良かったんじゃないかと思っているのですが、今作でどうなるのか?
 (もっと姉しよFDの感想はこれ
 そして、シリアスな部分とコミカルな部分の描き分けができているか、かな?
 トラジカルなところの出し方がどうなるのかとか?妙に強調されても萎えそうですしね。
 絵の担当はすめらぎ琥珀さんなので良いですね、『もっと姉しよ』のときのキャラデザより好きです、はい。
 あとはムービーの後半が好きだったり、音楽にも期待です。
 それと白雪碧さんがキャストでいるんですよ!!それだけでテンション上がりました(笑
『恋剣乙女』応援中です!
・恋剣乙女 / eufonie
 etudeの姉妹ブランドのeufonieの新作ですね。
 今後も交互に出すのですかね?塗りが植田リョウさんみたいだなと思っていたら、監修が植田さんなんですよね。
 声優発表、こっちにも白雪碧さんきたーーな感じですが、まだ情報少ないですね。
 キャラデザ的に透子が気に入っていたのでが、井ノ上花さんいいですね、期待が高まります。
 特典欲しさにメディオかソフマップですかね。
 早く体験版をををを、、、DLしました。月曜あたりからやる予定。
『夏空のペルセウス』たぶん応援しています
・夏空のペルセウス / minori
 竹田さんって何方だろうか?と思っていたら、すぴぱらや七ふしの方なんですね。
 安心できるようなできないような?(あとシュガコもプレイ済みです
 七ふしは終盤が残念だったりとかライター間の調整に不備があったんじゃないかとか
 他のお二人はいつもの?御影さんと鏡遊さんだったりなので、まぁ大丈夫かなと。
 もう買う気でいるのですが、自分は何に期待しているのですかね?
 いまいち自分でもよくわからなかったり?
 言わんでいいことですが、巷で評判のeden*は別にって感じでした、はい。
 すぴぱらはキャラがめっちゃかぁいいっす、やばい。
 別段絵買いでもなければ、minoriの演出は~みたいなので買うわけでもなく...
 まぁ、たぶん買うんです、はい。
『黄雷のガクトゥーン』応援しています!!
・黄雷のガクトゥーン / Liar-soft
 早いもので?スチームパンクシリーズももう6作目ですねぇ、自分がエロゲを始めた年に始まったんですよね。
 インガノックの公式特典シナリオが欲しくてFC入会して2本目買いましたねぇ
 蒼天のセレナリアをまだプレイしていないので、発売までにやりたいところです。
 (ガイドブックも買ってあるのに積んでるってどういうこと、てか大機関BOXもあるよ?)
 今気になっているのは予告ムービーで鳴っている鐘の音ですかね。
 どういう時に、なぜ鳴るのか気になってます。
 色々書こうかとも思ったのですが、体験版の感想っぽいの書いて疲れたのでとりあえずこんな感じで
 マルセイユも行ってみたいなぁ、、、

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

夏空のペルセウス終わりました

 【27//2012】

短いというか、最初の入りが一機に飛んだなって印象はありますね。
内容的には良いお話なんじゃないかなぁとか。
物足りなさは感じるので煮え切らない感じですが。
きれいにおわったなぁって感じです、うん。
演出はどっちかてとエロのほうで良い仕事をしていたような?
夏のエロのエロいシチュエーションづくり?がすごいなって印象です。
えろえろ。

長文感想は書くのかなぁ。とりあえず明日バイトなので睡眠時間がやばいです。
というわけでまた明日。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

続・夏空のペルセウスやってます

 【26//2012】

あやめシナリオが終わりまして翠シナリオをやっています。
しっかりやれば今日中に終わったはずなんですが、
どうも調子が上がらないのとカタログチェックをやっていたのとで、
中盤手前あたりです、だぶん。
そんな感じ。
とりあえず明日には終わりそうなので、コミケには間に合ったなと。
サークルさんに行く予定なので、できればやっておきたかったんですよね。

毎度のごとく企業チェックはあれですね。
どこを切るかっていう、、、
欲しいものをチェックだけしていくと3日間の予算の3倍くらいになるので、企業だけで
グッズセットがなくなって音モノだけ単体販売してくれればもう少し楽になるんですけどね、、、

とりまぁそんな感じです。
イベントまであともう少しなので体調を整えていきたいですね。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今日は平日です。

 【25//2012】

というわけでこんばんは。pomです。
今年も『しろくまベルスターズ』を終えることができませんでした、、、
来年こそはクリスマスまでに終わらせたいです(毎年言ってる感

今日も夏空のペルセウスをやっていますが、あまり進められなかったので分岐直後です。
こんなあっさり分岐するのかと驚いてるところです。へ???ってな感です。
はるのあしおととはまた別の驚きです。
魔女庭とガンナイの感想はできたら書きたいなぁと思っていますが、
とりあえずコミケに合わせてエロゲを進めます。
マコルルとしとろんの杜どうなるんですかね、にせ壁配置だったような気もするし不安です、、、

アップしようと思っていてできていなかたものなどをば。
おたマ!のTシャツ。なんと直筆!!
表は織澤あきふみさんによるきらら、裏はひなたももさんによるもみじです。
今年はこれで運を使い切った感がありますが、コミケまで運が残っていて欲しいなぁ(笑

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

夏空のペルセウスやってます

 【24//2012】

というわけで、ガンナイトガール終わりました。
日付けがかわるまで時間がないので所感はまた後日。
少しだけ。
予想していたより派手なガジェットは出てきましたが、
軸になる話の部分はまぁ予想に近かったのかな?
話が大きくなり過ぎなかったからきれいに話がまとまったようにも思えるけれど、
すっきりした分、こじんまりって程でもないのだけれどもスケール感は狭まったかな?
変化球もあって面白いところがあったし、よいお話になったのかなという印象。
長い文は書く気になればそのうち、、、魔女庭のも書いていないのだよなぁ。


アキバ☆ソフマップ1号店の売り場で色紙を見かけたのでパシャリ。恋歌ですね。
発売記念イベント当日に会場にいらしたすめらぎ琥珀さんが追加でその場で描いたものでしょうか?
PAP_0115.jpg
それとはずれという名の当たり品。色紙は当たらないだろうと思っていたので、
ユイニャンのうmy棒狙いでした、午前中に参加できなかったので残っていてよかった。
欲をいえば、ましろのも欲しかったかなぁ。
それにしてもきゅうり味ってwww
構造的には普通のう○い某に今回のものを被せたものになってました。
ビニールの右側に覗き窓があって、何味かわかるようにもなってます。
ちなみにほかの方はどうかわかりませんが、
自分のものは唯奈は残念ながらきゅうり味ではなくチーズ味、健太郎はコーンポタージュ味でした。
画像左になりますが、パケ裏の印刷がされていない透明なところ(赤枠)をカッターで開くと
パッケージを傷めずに保存できます。気にする方がいれば試してみてください。
中身?のうまい棒を抜くときに無理やり抜いて破かないように注意は必要かなと。
CA3G0110.jpgCA3G0112.jpgCA3G0113.jpg

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガンナイトガールやってます2日目

 【23//2012】

というわけでやってます。
今はましろシナリオが終わって環シナリオの折り返しで終盤に移るところですかね?
志乃⇒恋歌⇒ましろとやりましたが、わりといい順番でやったのかも?

といいつつ、ましろ⇒志乃⇒恋歌がおすすめなのかなぁと。
志乃シナリオは変化球になるのかなって気がしているので、
1発目よりは2発目、3発目って感じで、環シナリオへのつながりは恋歌がいいかなって感じなので。
あとましろシナリオは王道的なところがあるかなと思うので、最初にやるのがいいかなとか。
まぁ、どこから始めても問題ない気もします。

明日1日やれれば終わるのかなぁって感じですがどうなることやら。
できればコミケ前にもう1本やりたいのですが、、、

で、Navelから月に寄りそう乙女の作法の公式通販粗品が届きました~
朝日のクリアファイルですね。
かわい凛々しい?感じですね。
まぁ、そもそも男なんですけれども、、、
121223_2158~01

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガンナイトガールやってます

 【22//2012】

とまぁ、タイトルどおりでございます。
睡眠時間削ってやってます。
今は志乃シナリオ、恋歌シナリオが終わってましろシナリオ中です。
作品の核に近いのは後者の印象です。
自分は避けるために志乃がいいのかな?ってな感じで志乃から始めました。
ましろのほうはどうなのかまだ序盤なのでわからないですね。
それと2つシナリオをやってみて思うのは、全容がわかるのが最終シナリオ?になりそうかなってことですね。
1つ1つのシナリオだと一部分しか触れられていなくて、
かつ伏線でいいのかな?とブラフとが混じっている印象です。
このままのペースでいけばコミケ前に終わるかなって感じですね。
まぁ、ちょっと家のほうでもめているのでそちらに時間を取られるとどうなんかなって感じですが。

あぁあと昨日の発売イベントでいただいた品をアップしようと思ったのですが、
SDカードのデバイスがいっちゃてて認識しないので、また次回。
ちなみに色紙ではありません。
twitterで色紙に当選した方がいらしておめでとうございます!と言いつつ正直うらやま!!!でした(笑
とまぁ、平常運転です。
睡眠時間削ったせいでもうバテそうですが、、、

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

サンタクロースにお願い

 【20//2012】

私をWHITE ALBUM2 LIVEに連れてって

というわけで買いました、移植版WA2。
PS3持っていないのに、買う予定もないのに。
とりあえず、神棚にあげておけばいいんですかね?
正月早々の願いごとが決まりましたね(笑

とまぁ、それはさておきここのところ調子がよくないです。
虚ノ少女のキャンペーンに応募するために感想を書こうと思っていましたが、
結局書いてません、、、どうせ当たらないしいいかなぁとか。
明日の今年最後のエロゲ激戦日、今日WA2を買ったので予定を変更する必要があるかもです、、、どうしよう。
とりあえずガンナイトガールの発売記念イベントがあるようなので、色紙か上手い棒を狙っていきたいです!
ユイニャンの上手い棒が欲しい。

あぁあとそういえば冬空のペルセウス読みました。
夏空のペルセウスの前日談で、長いものではないので未読の方は読んでみては?
よくわからんページにあって探すのに苦労した記憶がありますが(苦笑

そんな感じです。
コミケまでにもう1本くらい終わらせたいですねぇ

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

トトト

 【18//2012】

もう火曜日ですねぇ、金曜日が近い。
エロゲ発売日が近い。
コミケが近い。
お金がない。
...

とまぁ、そんな感じですが、とりあえずエロゲーやってます、pomです。
それと前日にある電気外祭が新宿でありますが、自分は欠席になりましたー

twitterでニコ生でゆかり教育ベスト5をやるなんてツィートが回ってきたので、
今日はそれに投票してきました。
アニコ生ドレスはコレ⇒http://com.nicovideo.jp/community/co315566
アンケートページはコレ⇒http://enq-maker.com/gx5goXC
投票したはいいですが、フォローしている方でもなければ、
コミュに入ってるニコ生でもないので、結果を知ることがあるのかと思いつつ、、、

ちなみに以下の5タイトル5キャラに投票しました。(発売年が早い順)
 グリザイアの迷宮 風見 一姫
 そして明日の世界より―― 樹青葉
 さかしき人にみるこころ 真柄亜利美
 ひめしょ! シキシマ・ナコト
 SEVEN-BRIDGE エマ
みなさんのおすすめの青山ゆかりキャラクターは誰でしょうか?



あ、そうだ、
イノグレの『虚ノ少女』レビューキャンペーンに忘れず応募する。メモメモ。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

終わりそうかな?

 【17//2012】

1週目終わってシナリオ回収が終わっていなかった『放課後の百合霊さん』をやっていたのですが、
諦めてセーブデータをあてちゃいました、、、
話を選択して読むことができるので、回収“作業”中につけていたチェックシートみながら
読めていなかった話を読んでいるところです。

この作品はシステムというか構成?が自分には煩わしすぎて無理でした。
批評空間に登録するときにストーリーの好さ-20点くらいしようか、てな
話を読むための労力が合わないです。
話の内容的にはどれも百合ものであること以外にはふつうの話ですし、
女学園の日常ものな作品なもんで、軽く覗きみるくらいの軽さが欲しいというか。
まどろっこしいというか、重たいというか、、、
この作品って1本道なので、個人手にはもっと手軽くというか楽に読めたほうがいいと思うんですけどねぇ。


で、黄昏の先にのぼる明日のほうは基本的に終わりました。
フラグメントの回収が終わっていないのですが、
まぁだいたい読んだしユーザー企画もの?はあまり興味がないのでいいかなと。

21日までにもう1本終わらせたいですが、短いのでないと厳しいので体験版をやろうかなとか考え中です。
そんな感じ、ではでは。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

あっぷりけFDやってます

 【16//2012】

というかもうすぐ終わります。
正式な名称は『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』なんですが、
使いやすいので、あっぷりけFDのほうを使ってます。

ショートシナリオ詰め合わせみたいな感じなのでサクサクです。
たぶん明日には終わりますね。
所感としては、やっぱりこんなもんかなぁって感じですかね。
るい智のときと違って本編でやり切った感が元々ありましたし、うん。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

『LOVESICK PUPPIES』体験版感想

 【15//2012】

もっとソーニャを出せやゴラァア

『LOVESICK PUPPIES』の僕の感想を一言で表現するならこうなる。
少ない、とにかく少ない。
ソーニャの出番が少ない。
ソーニャ分が少ない

ソーニャのもっと出せやと、何度となく言いたくなってしまうわけです。
だって、ソーニャですよ?ソーニャなんですよ?
どう考えたってもっとみてたいでしょ?
これで終わりとかありえないですは。

あぁ、ソーニャの出番が少ない。
なんで、あそこで終わりなんだ、ソーニャメインの話が来たと思ったのに、、、
あぁ、あぁ。
ぬか喜びさせんなよ!●●●●!!ってことなんですよ。自主規制

まぁ、グダグダ言っていても仕方がありません。
ともかくソーニャです、ソーニャのために買うのです。
当たり前ですが、自分はトレーダーで予約しました。


んで、少しは真面目に感想を。

体験版をやった感想ですが、ちょっと評価に困りました。

基本的に自分はめんどうくさがりなので、まず公式サイトをちゃんと確認しません。
うなもんで、この作品の体験版をDLはしたものの、情報をほとんど見ずにプレイし始めました。
まともに確認しないとはいえ、メインスタッフやCAST、ビジュアルくらいは確認したいので公式サイトにいくんですよね。
でトップページにいくとヒロイン5人と後の背景に家が出ます。
それをみて何となく同居ものなのかなぁとか想像してプレイしたわけです。
んで、やり出してみると同居する子としない子がいるんですよね。
織衣、まるな、ソーニャ? が同居組
有希、勇 が非同居
です、体験版の範囲では。
ソーニャが?なのは、するのかしないのか!?ってとこで終わりだからです。
えぇ、そこで終わりなんですよ。

自分の妄想でしかないのですが、同居ものだとすると
いえ、そうでないとしてもキャラクターが出揃ったかな?ってところで体験版が終わってしまうんですよね。
まだ物語が動ききっていないなぁという印象で、体験できていないというか、
何に期待して買えばいいのかなぁ?とか。

キャラクターのかわいさなんかはわかるんですけどね、
こう女子(おなご)が増えてからのあれやこれやみたいのを期待したいじゃないですか?
そういうのがあるのかないのかわかりませんが、体験できませんし、、、ソーニャの出番が少ないですし、、、
キャラクターの背景なんかも少し見せつつ、こういう話があるのかなぁ?って想像はできるのですけれど、、、
やっぱ期待するのって楽しい時間部分だったりするじゃないですか。
ちょい見せで、まだ体験できてないぞーってなるんですよね。
いや、それが狙いなのかもしれませんが。

体験版自体結構ボリュームがあったのにちょい見せで終わってしまった印象で、
丁寧につくられているからなのか、自分にとっては冗長だったのかよくわらかなかったというか。
安堂こたつさんの作品は初めてプレイするのですが、
W.L.O.がかなり長かったという話を聞いていなかったらあまり良い印象にならなかったかもですね。
今は安堂こたつ作品は長いということだし、
まだ序盤だろうからこの先期待できるなのかな?という感じになってます。
⇒ただ単にソーニャがとにかく見たかったんじゃね?てな気もしてきました、はい。

もしかすると舞台紹介のような内容で、どこが話の主になるのか見えなかったというのはあるのかもしれません。
もちろん主人公とヒロインの交流あるいはヒロインとその背景とのところがメインなのでしょうが、
それが学園生活を通してなのか、部活動を通してなのか、アパート生活を通してなのか。
それらすべて、あるいはそれら以外のところが主の場になるのかもしれませんが、
なんかイマイチ掴めなかったかなぁと。
うん、やっぱりキャラクターがやっと出揃ったって感じでカタチが掴み切れなかったのが一番な気がします。
体験版の範囲でどこまで見せるかの調整具合なんですが、もう少し先までみたかったかなぁと。
ソーニャとか、ソーニャとか、ソーニャとか。


あぁ、何でソーニャ推しなのか書きましょう、うん。
一番最初に気に入った理由は表情で、
公式サイトのキャラクターページをみると自動的に表情差分が変わるようになっているのですが、
それにやられましたね。表情がころころと変わるんですよねぇ。
トドメの1発になったのが、CASTが三代眞子さんなんですよ。
いや、もうね、あの笑顔とあの声の組み合わせは反則です。
いやもう、ほんとやばいですは。
プラス、副業で声優をやっているてな設定もありますが、ソーニャは笑顔ですね、笑顔。
ほんと天使です、あぁ、ソーニャかぁいい、、、
で、ソーニャで気になっているのが三代眞子による歌唱があるのかどうかです。
サイトのGALLERYをみると歌っているシーンのCGがあって、体験版にも出てくるのですが、
鼻歌くらいな感じでちゃんとした歌唱はなかったんですよね。
せっかくなので、というか是非とも歌唱を入れて欲しいです、はい!!

次にキャラクターで気になったのは有希ですかね。
お前もかとか、またかと思われてしまいそうな気もしますが、
CASTが桐谷華さんなんですよ!!桐谷華さん!!
自分があまり知らないさばさば?した感じのヒロインを演じているので新鮮でいいです!
やっぱり、色々なキャラクターをみせてもらえると嬉しいですね。
桐谷華さんは今年1年で一機に飛躍した印象ですが、新年初めの桐谷キャラは有希ですね。

剣道娘の勇は、演じてらっしゃる一色ヒカルさんの出演数が多いのもあるので仕方ないのですが、
ちょっとテンプレ気味かな?と感じてしまったかな?という印象ですね。
まぁ、でもそれだけ印象に残るくらい一色さんの声に嵌ってるとも言えるんですよねぇ。
弱気なところの演技が、ずるい、ずるいなぁ。
身長が168cmと結構高めの設定なので、低めのまるなとで個性がこの後見えてくるのかな?といった印象です。

まるなは出番が少なかったのでこれからって感じですね。
公式サイトにある「無害な核弾頭」っていうのがすっごく気になります。
体験版第2弾でないのかなぁ、、、
あー、そうそう先日ソフマップの店頭で春山さん一緒にチラシを配ってらっしゃるお姿を拝見しましたが、
歩河みぃなもかわいらしい方でした。
話掛けたら丁寧に対応して下さって、とても好印象でした。

で、織衣が体験版で一番時間が割かれていたヒロインですね。
もう正ヒロインでいいんじゃねって感じでした。
割かれていた時間が多い分、ほかのヒロインよりも表情をみせていた印象だったので、
後半で失速しないかというのは気になるところですかね。
自分の場合、悪い笑い方が結構好きなんですが、やっぱり“悪い”笑い方なので、あんまりないんですよね。
んなもんで織衣や有希がしてくれるのが好きなところですね。

織衣をみていると特に思うのですが、体験版やってこの作品のココが推しってのはヒロインの表情ですかね。
メインイメージ?の5人の笑顔も魅力的で目を引きますよね。
この子のこういう表情がみたいとかってのがプレイする上で一番の動力になるのかなぁとか。
自分の場合は、ソーニャですね!!(言わなくてもわかると思いますがねっ
体験版の範囲だとほんとに織衣は色んな表情をみせてくれるので、
そういう意味ではほかのヒロインにも期待できる体験版だったのかもしれません。
うん、やっぱキャラクターの表情をみているのが楽しいですね。
サブキャラだと執行部会長が好いです。
キリリとした眉にデコ。これで緑髪でなければなぁっつ

それと注目したいのが声優陣ですかね。
もうかなり話をしたような気もするのですが、サブキャラクターに
かわしまりのさん、森谷実園さん、木村あやかさん、三ッ岡日実子さん、青山ゆかりさん、有栖川みや美さん、丹下葉子さん、奉座林檎さん
とサブキャラのCASTだけ何本エロゲ作れるんだって感じです。
(個人的には丹下葉子さんのメインヒロインが増えて欲しいなぁとか、これはまた別のお話)
メインヒロインのほうは若手の期待株?の方が多い印象ですが、サブヒロインのほうもしっかり固めてきてるなぁ
ってのがCAST発表されたときの印象でしたねぇ。

あぁー、三代さんの歌ないのかなぁ、あー



とりあえず↑の文章の途中までをコピペしてレビューキャンペーンに応募したけれど、間に合ったのかなぁ?
ほんとに23:59に出した上にメールの投稿確認画面が文字化けしたんですが、、、不安です。
突貫で書いたんで後で修正追記があるかもしれませんが、
とりあえず『LOVESICK PUPPIES』体験版感想はこれで終わりです。
ではでは。

やっぱりソーニャはかわいい!!



(12月17日追記)
書き忘れていましたが、体験版の範囲内でメインヒロイン確定の分岐ではないと思いますが若干分岐があります。
あるヒロインの分岐では明言されていなかったことが別のヒロインのほうの分岐では明言されていたので、
それが確定後のシナリオに関係していくのかどうか気になるところですね。
あとそう、ソーニャシナリオをそうやって進めるのだろうなぁと。
主人公やほかのヒロインは障害になる彼、彼女がおそれているものに触れていたのですが、
ソーニャだけは触れていなかったんですよね、出番少なかったですし。
芸能人ではあるのだろうけれど、それが障害やおそれになるほど人気という設定では今のところないしなぁと。

Category: PCゲーム感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

やる気がでないんぐ

 【13//2012】

昨日より早く帰ってきたはずなのですが、何もせずに終わる今日、、、
らぶぱぴ感想無理かも、、、眠い

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

らぶぱぴの感想書いてます

 【12//2012】

レビューキャンペーンに応募するために突貫です。
書けるかなぁ?

それと魔女庭、気になってしまって勉強そっちのけで終わらせました。
感想は書きたいですが、どうなることやら。
良いところも悪いところもあったように思いますが。
全体としてはよかったような?
涼乃かわぁいいです。

そんな感じです、ではでは。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

魔女庭最終シナリオやってます

 【11//2012】

てなわけで、やりきってしまいたいので更新はまた。
勉強が手につかなくなると困りますからね。

やっぱり、あやりシナリオあってなのかなぁとか。
面白くなってきました。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

『惡の華』と『おやすみプンプン』のワンツーでテンションダダ下がりです

 【10//2012】

でも気になる、みたないな感じです。
pomです。
『おやすみプンプン』は10巻までてきとーに読んだ(じゃないとつかれんだもの)
のですが、11巻が発売されたので気になってます。
が、読んだら確実にテンションが下がりそうなので、今日は我慢しました、うん。

で、ウィッチズガーデンですが、莉々子シナリオ、水澄シナリオ、えくれあシナリオ、涼乃シナリオ
が終わりまして、残すところあやりシナリオとTRUEエンド?になりました。
涼乃かぁいいっすね、やばいです。
イチャイチャは足りない気もしますが、涼乃の生真面目さが出ていてまぁこのくらいでもいいかなと。
終盤のイチャつき方からすると、付き合い始めはぎこちないって言っていいと思うのですがね、
逆にかなり落ち着いたカップルにみえるのが面白いというか、好みだったのかもしれません。
なんというか上手くはまった2人だなぁと。

そういや、あやりの部屋のコンポみたことあるなぁと思っていたのですが、若干形が違いました。
あやりのコンポ
YAMAHA Bluetooth対応マイクロコンポ MCR-B142P ピンクYAMAHA Bluetooth対応マイクロコンポ MCR-B142P ピンク
(2012/11/30)
ヤマハ

商品詳細を見る

ジャックとかCDの差し込みとかはかなり似ているのですけどねぇ、スピーカー部分が違いますねぇ。
ちなみにこのひとつ前?の型番もこんな感じです。

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

すごく気持ちよかったです

 【08//2012】

いや、いやらしいことではないです。
気持ち悪いことではあるかもしれませんが。

『惡の華』の7巻を買ったのですよ。
ウィキ大先生によると“「絶望」をテーマに、思春期特有の精神的彷徨と自我の行方を描いた青春漫画”らしいです。
惡の華(7) (講談社コミックス)惡の華(7) (講談社コミックス)
(2012/12/07)
押見 修造

商品詳細を見る

『惡の華』は『このマンガがすごい! 2011』のオトコ編で第10位にランクインしている作品なのですが、
1巻読んだときは読んですぐ気持ち悪く感じてやめてしまったんですね。
twitterで話題にしている方がいらして改めて6巻まで読んだ、というより途中の巻から一機に嵌ってしまって
読んでしまったのですが、その最新刊が出たってことなんですよ。
自分は漫画を基本買わない人間なのでここ数年間秋★枝さんの本以外はほとんど買っていないのですが、
今回は我慢できずに買ってしまいました。

いや、だって前の巻がすっげーいいとこで終わってるんですもん。
そりゃ気になりますよ。
帰り際に買ってすぐさま電車ん中で読んでたんですが、すっげぇ気持ちとかったです。
主人公の高男と仲村さんの台詞がもやもやして形の定まらないイライラを形にして出してくれたみたいで。
いい年して何言ってんだって感じなんですがね(主人公たち中学生ですかねぇ、、、
すごく、すごくいいです。
今一番好きな漫画かもしれません。

浮気性なのでいつまで限定かわかりませんが。
この作品でも佐伯さん好きだったのに中村さんも好きになって7巻で登場する新キャラクター好きになってますから(苦笑
てかね、押見さんの画がずるいと思う。
今回の表紙絵好きです。
たまぁにすごくくる画があって、惹かれるんですよね。
正直好みの絵柄じゃなかったんですが、押見さんの描く女性にすごく惹かれます。
(いや、登場人物の年齢考えるとこんなこと書いている自分にひきますがね)

まぁ、とにかく今現在好きな漫画です。
『リアル』と『惡の華』は自分にとって大事な漫画になるかもです。
個人的には『CARNIVAL』とか『素晴らしき日々』とかを好きな人には勧めてみてもいいんじゃないかなとか。
焦燥感とか閉塞感が好きなら。
清々しい青春漫画ではないので、そういうのは期待しないほうがいいと思います。
どろどろしていて気色悪くて気持ち悪くて痛々しいキモチ悪い感じです。
日記をこのタイトルにしていてそれを言うかって感じですが。

珍しく漫画のことを書きましたが、ここらへんで、ではでは。



あぁそれにしても表紙の常盤さんきれいだ

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

あ、タイトルつけ忘れてた(後づけ

 【06//2012】

そういえば先週の金曜に『夏の終わりのニルヴァーナ』のカードを貰ったなぁと思って確認したんですが、
これ何なんすかねwww

いえ、カードにIDとパスワードが書いてあって、
それを公式サイトで入力するとボイスデータがDLできるってやつなんですが、
パスワードがっ
ここで書くとアレなんで、書けませんが、ねぇ?

最近はこういうボイスデータがDLできるキャンペーンが増えている印象ですが、
ニルヴァーナは間隔が狭いですね。
全部で3回配布がありますが、第1回が11/30~、第2回が12/21~、第3回が12/28~
です。自分的には間隔が狭いほうが忘れずに回収できるのでいいのですが、忙しい感じはありますよね。
ま、エロゲ大量発売日とコミケ合わせみたいな感じなので、助かります。

ニルヴァーナは体験版やろうかなと思っているのですが、来週?らしいですね。
テックジャイアン版の体験版はヒロインとのえちぃシーン有で、ウェブ版はTG版の少し先まで遊べるとか
たぶん自分は基本雑誌を買わないので、自分はウェブ版てかエロシーンはスキップなんでいいですが。
設定がどうなってんだか気になっていて早くやりたいんですが、気になっている部分が体験版の範囲で出てくるのかどうなんか。

体験版といえば『向日葵の教会と長い夏休み』の体験版をやろうと思っていてまだやってません、、、
(そういや応援バナーの応募もしてません
DLはしたんですけどね、、、魔女庭が終わったらやろうと思っているのですが、
14日の発売日が来てしまいそうです、ぬぬぬ
『彼女と俺と恋人と。』は体験版未プレイで購入になりそうです。
ま、いつもんことですね。

あー、キャンペーンに応募するために『LOVESICK PUPPIES』のレビュー書かないといけないんですよね、、、

とりまぁ、そうな感じです。
魔女庭のことを少し書こうとも思ったのですが、あんまり進んでいないので、また今度。
ういんどみる作品をやったことなかったので知らなかったのですが、
魔女庭はイチャラブてかラブエロなんですかね?この先ストーリーが気になってます(水澄シナリオなうです
夏の終わりのニルヴァーナ

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

続・ウィッチズガーデンやってます(んまー

 【05//2012】

今は水澄シナリオやってます。
pomです。

今週中に魔女庭を終わらせたかったのですが、どう考えても無理です。
むしろ14日前に終わるのか怪しいです。
14日にまた新作出ますからね、それまでに終わらせたいです、、、

で、水澄シナリオ中盤くらいなのですが、ちょっと展開が急なような?
ついていけてないないです、自分。
まぁ、キャラは嫌いでないので、このまま進められるはず。
カンパネラは1章だか2章だかで挫折してしまいましたからね、今度はクリアしたいです。


そういえば、自分でもなぜかは知りませんが妙にプッシュしている『ガンナイトガール』
ですが、
今週末に大阪でイベントがあるらしいです。

「ガンナイトガール」ご予約証明をお持ちいただいた方に先着で
『かわしまりのさん&宮沢ゆあなさんサイン入りシート』をプレゼント致します。


だそうです。おそらく以前書いたこれと同じものがただけるのかと。
かわしまりのさんや宮沢ゆあなさんのサインをいただけることはそんなにないでしょうし、
今回はお二人揃っていただけるので、大阪近郊の方はご検討を
イベント詳細はキャララのページをみてください。
12/08(土)13時開場(11時整理券配布開始)です。

ちなみにご存じの方はご存じだと思いますが、
かわしまりのさんや宮沢ゆあなさんは本編でも出演されているほか、
同作品のラジオ番組もやってます
ガンナイトガール 応援バナー
以上ステマですた(笑

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ウィッチズガーデンやってます

 【03//2012】

とまぁ、タイトル通りです。
昨日はウィッチズガーデンしかやっていなくて試験がやばいので、
今日は少しだけ気合い入れて勉強しましたが、
その分更新する時間がないので、とりあえず更新した事実をつくるのでした。

莉々子シナリオは終わりました。
なんというか、サブヒロインのシナリオなんだなぁって感じでした。
続きをやりたいので、では。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ラスト1か月

 【01//2012】

今月もあと1か月ですねー
注目作品の多い12月ですが、おそらく今月一番数が出るであろうタイトル
『プリズムリコレクション!』の延期が発表されましたね。
このブログに来ている方では、がっかりされた方と裏で喜んだ方どちらのほうが多いのでしょうか。

ちなみに自分は後者です、、、だってねぇ?
14日発売だと
『彼女と俺と恋人と。』
『キスベル』
『黄昏の先にのぼる明日 -あっぷりけFanDisc-』
21日発売だと
『ガンナイトガール』
『キミへ贈る、ソラの花』
『恋剣乙女』
『黄雷のガクトゥーン ~What a shining braves~』
『夏空のペルセウス』
が気になっているわけです。
まぁ、これから体験版やったりして削るつもりですが、ねぇ?
1月は1月で注目している作品が多いのでどうしたものやら。


んで、ずっと貼ってなかったアレ。
『創世奇譚アエリアル』より原画の川原誠さんサイン色紙
『Re:birth colony -Lost azurite-』より原画の浅海朝美さん、シナリオの森崎亮人さん、プロデューサーの憲yukiさん、ディレクターの後藤さんのサイン入り色紙
『JOKER -死線の果ての道化師-』より原画のおりょうさんのサイン入り色紙
おりょうさん、『創世奇譚アエリアル』よりシナリオの井上啓二さん、あかべぇニコ生司会の美鈴さん、『LOVESICK PUPPIES 』プロデューサー?ディレクター?の春山さんのサイン入り色紙バインダーです。
7月末にあった、JOKERとアエリアルの発売記念イベントに当選して参加した際にいただいたものです。
もう4か月くらい経っているんですね、、、
アエリアルのプロデューサー?ディレクター?のγさんや声優の藍川珪さん、小倉結衣さん、桃也みなみさんもいらしてとても楽しいイベントでした。
ほんとは何か書こうと思ってメモもしたはずですが、どこにいったやら。
藍川珪さんがいい仕事をしていたことは覚えています。あのお三方は事務所の番組といい良いトリオ?3人娘ですね。
PAP_0109.jpgPAP_0108.jpg

PAP_0106.jpg





Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
