2012 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

全部PCがいけないんです!!

 【31//2012】

ブログの更新をしたと思ってしてなかったのは全部SDカードがいけないんです!
決して写真を撮っただけで更新した気になっていたわけではないんです。
SDカードをちゃんと認識しないPCがいけないんです!
僕は悪くない!

さて、冗談はさておいて、またSDカードを認識しません、、、
外付けのカードリーダを買ってくるしかないですかねぇ。
結構認識しないことが最近多いので、もうめんどうで、めんどうで。
仕方ないので明日買ってきます、はい。

つり乙は3シナリオ終わって残すところルナシナリオのみです。
今のところはキャラがかわいい、普通の作品くらいの評価ですかねぇ。
つまらなくはないけれど、騒ぐほど面白くもないかな?といった具合。
まぁ、そんな感じです。

明日こそアップするぞー、おー

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10月発売の期待していたらしい作品

 【30//2012】

2012年10月19日発売予定
曽我沼☆由惟
・メるヘン荘 / MBS TRUTH
 いやぁ、サンプルで公開されている秋野花さんのサンプルボイスがやばいと思うわけですよ。
 というわけで、由惟のバナーをペタリ。
 毎回気にはしていたけれど買ったことのなかったMBS TRUTHの作品を初めて買うことになりそうです。
 原画の赤木リオさんの絵も好みなので、はい。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

つり乙やってます

 【30//2012】

まぁ、見て?読んで?わかるとおりです。
月に寄りそう乙女の作法をプレイ中です。
今は湊シナリオが終わったところです。
どのキャラもかぁいいので、最後までプレイできるんじゃないかなーと(ハードル低いな

んで、今進めているのが瑞穂シナリオですね。
1日1シナリオぐらいの進度なので、今週中に終わりそうかな?

サイン会の色紙は、、、明日こそアップしよう、うん。
虚ノ少女のパンフレットも金曜日には貰っていたのですが、アップし損ねましたねぇ。
内容について知りたい方がいたら、金曜夜の自分のツィートをtwilogかなんかで確認してください。
まだ配布していないところもあるようなので。

今日になって気付いたのだか、前から知っていて忘れてしまったのだか自分でもわかりませんが、
9月にやったエロゲーまとめらしいです↓
見事に抜きゲーしかしていない(笑
9月のゲームメーター
やったゲームの数:4本

▼やったゲーム
Monsters Survive ~負ければモンスターに生殖される~ 初回限定版サントラCD+40ページB5ビジュアルブック同梱Monsters Survive ~負ければモンスターに生殖される~ 初回限定版サントラCD+40ページB5ビジュアルブック同梱
クリア日:09月01日
妹(いも)びらいざー!妹(いも)びらいざー!
クリア日:09月13日
えろげー! ~Hもゲームも開発三昧~えろげー! ~Hもゲームも開発三昧~
クリア日:09月15日
僕の目の前で××される彼女僕の目の前で××される彼女
クリア日:09月30日

ゲームメーター


あぁそれと、おたマ!全国5都市サイン会イベントに当選したので、
11月2日はサイン会に参加するために秋葉原です。
ここ2か月だか3か月だか毎週秋葉原へ行ってますね、、、

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今日は10月の激戦日

 【26//2012】

でしたね。
自分も朝から秋葉原へ行ってきました~

んで、自分のtwitterをみている方はご存じかと思いますが、
月に寄りそう乙女の作法のサイン会に参加してきました。
略してつり乙ですね(苦笑
今日は疲れたので、色紙の写真は明日にでも。
かなりの人数にサインできるように券をつくったらしく、
サインしていただけるまでにそこそこ待ちましたが、その分お話も聞けてよかったです。
待ち時間を使ってのトークショウは廣瀬無線なり、
通運会館なりを使ってやるサイン会イベントの醍醐味ですね。

今年は就職できなかったおかげ?でこうしたイベントに参加できるようになったので、
それは就職できなくて良かった点ですね。オタク生活が充実でしています。
研究室に入ってからは忙しくて参加できませんでしたからね、、、
聖剣のフェリースは整理券を取ったのにもかかわらず、実験のために参加できずだったり、
イノグレライブは泊まり込み明けにいって居眠りしてしまったりで、、、
就職したらどうなるのかなぁ、、、そんなに有給は取れないよなぁ。

そういえば、オフィシャル通販が大変なことになったようですね。
自分も入金を忘れないようにせねば。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

月末近いですね、、、

 【24//2012】

こわいです、支払い。
『月に寄りそう乙女の作法』を2本予約してます、支払こわいです。
秋葉原は発売日にサイン会があるようですが、
公式通販はちゃんと午前中に届くのでしょうかね?
初めて公式使うので不安です。

それだけにするか、他のを買うかは当日決めます、はい。
あぁ、そういえばノリで『流星のアーカディア』の体験版を落としました。
『LOVESICK PUPPIES』の体験版はもう何時間DL作業やっているんですかね?落ちてきません。


プレイ中のエロゲ。
いつの間にか買っていた『性騎士アテナ』と『終わる世界とバースデイ』終わりました。

性騎士アテナは1日あれば終わると思います。
出来はうん、絵だけですね。
科白というか文章が変わると好きな声優さんでも抜けないものなんだなというのを学びました、残念。
定期的に抜きゲがやりたくなります、はい。

終わるバ、評判が良いのと特価で安かったのがあって買ってみましたが、
いつものコットンソフトというかねこねこそふとというかですね。
作品ごとにライターさんがいて“いつもの”と言えることがすごいのですが、自分の好みとは違うかなぁと。
面白くないってわけではないですが、やっぱり好みに合わないです。
ああいう感じで優しい話は、はい。サナララもラムネも合わなかったのでそういうことかと。(スカレは好きです
あとはどういう世界なのかってのが1ルートやってわかってしまったのが痛かったですかね。
4ルートやってやっと種明かし(のはず?)なので。
自分的には延し過ぎな感でした。
終盤でいえば主人公の感情が伝わりづらいのが、残念に感じたところですかね。
この物語の動機にあたるところなので、もっと書いてもよかったんじゃないかなと。
よかったのは、普段聞かないタイプの桐谷華さんの演技が聞けたことかな。
エロ演技が上手くなっていただけるともっと嬉しいです、はい。
そういえば、キャラのことでいうと絵がロリロリなのも苦手でした。
そんな感じかな、うん。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

「木洩れ陽のノスタルジーカ」に関する注意

 【23//2012】

こんばんは~ 書類が書き終わらなくて現実逃避しているエロゲーマー、pomです。
ははは、もう適当にさっさと終わらせたいね!

とはいかないので仕方がないです、はぁ。

それはそれとして題目の内容を。
1月の激戦区に発売するSTREGAのデビュー作『木洩れ陽のノスタルジーカ』について
10月19日に更新されたスタッフ日記に驚くべき?情報が書かれていたので書いておきます。
その日の担当はシナリオ担当の嵩夜あやさんだったのですが、

「木洩れ陽のノスタルジーカ」に於きましては「しねま」は「ヒロイン」として扱われておりません
端的に申しますならば、「攻略ルート」と「エッチシーン」は存在しません、ということです。

という記述がっ
詳しくは10月19日のスタッフ日記、「しねま、というキャラクターにつきまして。」を読んでください。
ちなみに「しねま」というのは、自分が今貼っているキャラクターですね。
キャラクターの設定やなんかがとてもこの作品を象徴しているようで、気になったキャラクターでした。
攻略対象ヒロインでないというのは残念なような、そうでもないような?
ちゃんとキャラ立ちっていうのですかね?
自分はマスコットとかやっぱり象徴的なキャラとして期待していたので、
そういうキャラクターになってくれればいいなって感じですかね。

とりまぁ、「木洩れ陽のノスタルジーカ」に期待です。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

当たったッター

 【21//2012】

eイヤホンさんという大阪に本店のあるヘッドフォンとイヤホンの専門店の支店が
秋葉原にありまして、eイヤ主催のポタフェスというイベントが秋葉原で行われたので行ってきました。
写真なんかは撮っていないのでわかりづらいと思いますが、
てっとり早くいって、ポータブルオーディオフェスです。
イヤホンやヘッドフォン、ポータブルアンプといった機器の展示会ですね。
秋葉原に用事があったのと興味本位とがあって参加したのですが、そこで1万円近くするヘッドフォンが当たってしまいました!!
(いやぁ、だって会場の人はほとんどポータブルアンプなる一般人には珍妙な機器と、数万もするイヤフォン、ヘッドフォンを付けている人ばかりなんですよ?尻込みしますさ)
(音響関係の勉強をしていたのでそれらしいことはつぶやきますが、僕自身はオーディオにあまりお金使ったり凝ったりはしていないのです。)
(エロゲでお金使いますからね(苦笑、ファイナルのheaven sは欲しいですけれど、、、)
何も買わずに視聴して回っただけなのにですよ?
自動タイプのスロットで初めて当たりましたよ。
しかも店舗保障付き、運を使ってしまった気がしますね。
月末にあるサイン会の抽選会までこの運が続いてくれるとよいのですがね、どうなることでしょうか。

耳を覆うタイプのヘッドフォンは使い慣れていないのでまだ少し痛いですが、そのうち慣れると思います。
コスパがいいということで少し気になっていた機種だったりでした、実は。
ありがとう、eイヤさん!!


エロゲのほうはまぁ、毎日やってます。積んでいるのでね、、、
エロゲ感想もしばらく書いていなかったので、
書こう書こうと思って書けていなかった「ころげて」の感想を書き始めたところです。
大したこと書くわけでも、大した量書くわけでもないのにほかのことをやり始めていつも挫折する自分です(苦笑
とりまぁ、そんな感じ。

就職関係の書類が多い。早く終わらせたい、、、

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2012/10/19の日記

 【19//2012】

キャララに行ってきましたー
で、『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』の予約者イベントに参加したとです。
金髪ロングな部長さんの橘南役、上田朱音さんのサイン色紙をいただきましたー
古色迷宮、オーグメントと、最近毎月のように上田さんにサインをいただいていますね。
上田さんの人気が上昇しているのでしょうね、それと事務所さんが積極的になっていたりするのでしょうか?
何にせよファンには嬉しいことですよね。

ALcot Honey Combさんにイベントで色紙をいただくのは、アネイロ、ポコ・ア・ポコに続き3作目です。
ALcotさんはイベントを多くやって下さるのでいいですね。
就職したら参加するのが難しくなるので、自分は魔女化しそうですが(笑

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

当選物!!

 【18//2012】



というわけで、『第二音楽室へようこそっ!! 』の早期予約キャンペーンに当選しました!!
木幡 Marianne & Charlotte 役の鈴田美夜子さんのサイン色紙です。
波形レベルで声の似ていらっしゃる若林さんの出演されたリトバス先行上映会に行っったりですごいタイムリーでしたねw

鈴田美夜子さんというとリトバスエクスタシーのクドが有名ですよね。
自分は丁度エロゲを始めた年というか、やり始めて1か月くらいの頃に買った
『青空の見える丘』で初めお声をてお聞きしました。(西村春菜役)
今年も『英雄*戦姫』でお聞きしたりです。
鈴田さんが担当されたキャラクターで一番好きなキャラクターは、『ANGEL TYPE』の柚月未憂ですね。
未憂や春菜はかすれ気味の声なんですが、それがいいんですよね。
未憂はキャラクターの特性もあって、それがすごく合っていていいです。
『天使の羽根を踏まないでっ』では主人公(男)を演じられましたが、中性的な雰囲気?は未憂もそうですね。
あぁ、やり直したくなってきた、、、

自分のtwitterを覗かれている方は、時たまANGEL TYPEのことをつぶやいているのをみているかと。
minoriへのリンクバナーがANGEL TYPEのものですね(正しくはminoriの作品ではないのですけれどね、、、
『Catharsis』という曲が好きで1週間に1回は最低聴いている気がします、はい。
9月、10月あたりでプレイするのがいい、というかこの時期が合う作品なので、近くで記事書くかもです。
(そういって書かないことが多いのでわかりませんが、、、)

で、肝心の第二音楽室へようこそっ!! 本編ですが、まだ積んでいます。
メーカーさん、ごめんなさい、、、



あかべぇ関連の写真、7月のイベントのものをアップしていないので、また次回、、、いつまで延ばす気だ?

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アップしていなかった写真

 【08//2012】

を貼って更新しようてきな何か。
あかべぇ系の貼っていないので、また次回。

ヨメ充! 小倉結衣さんサインシート
PAP_0067.jpg

古色迷宮輪舞曲 藤森ゆき奈さん、上田朱音さんサインシート(上)
PAP_0068.jpg
稲垣みいこさん(表)、藤森ゆき奈さん、上田朱音さん、雪村とあさん(裏)サイン色紙
PAP_0070.jpgPAP_0071.jpg

チューニングラバー 桃也みなみさんサイン色紙
PAP_0069.jpg

リトルバスターズ!先行上映会 開場前告知




Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10月初更新

 【06//2012】

です。
どもども。

久しぶりの更新なので、というか更新しようと思って溜めていた画像ファイル
があったのですが、保存していたmicroSDをPCが読み込まなくて、えぇ、、、
勘弁して欲しい。

それはそれとして、明日というかもう今日ですか、
劇場版のまどかを観に行ってきます。
それと参加できるようであればminoriのイベントに参加する予定です。

先週リトバスの先行上映に参加したと思ったらもう本放送ですね。
一度観てはいますが、楽しみです。
あれはゲーム本編やっているとアガります。

そういえば先行上映会なのですが、
客層がほんとばらばらでリトバスの凄さというかKeyのすごさというかを実感しました。
普通に中高生がいるとかね、もうね、うん。
あれだけ来ているのをみるとゾーニングはちゃんやったほうがいいんじゃないかなぁとか
Navelでこの前wikipediaの記述のことで悶着があったようですが、
今後どうなるんですかねぇ、、、俺はエロゲができればいいだけなのですが、、、
18歳未満、というか高校を卒業するまではエロゲには手を出さないで欲しいなぁ。
昔と違って簡単に情報が手に入るから、自分も抑制する力が必要になるのだろうけれど。
まぁ、それだけが問題ってわけじゃなくて、これから表出するのだろうなぁとか不安になったり? 
はしませんでしたが、大手には頑張っていただきたいです、はい。

このブログもアダルト設定にしたほうがいいのか少し考えています。
記事内容は問題ないと思いますが、たいていの話がエロゲーのことなので。

で、イベント内容ですが、1話先行上映(ただしOP/EDはなし)のあと、
声優のたみやすさん、緑川さん、若林さんのお三方でのトークイベント、
RitaさんによるOP/EDの歌唱でした。
緑川さんが暴れてくれたおかげ非常に楽しいイベントでした。
収録中のお話は楽しかったです。
なんでも出るらしいですよ?幽霊とか
たみやすさんが背が低いので、ヒールの高いものを履いて収録に臨んでいるとか、
クドのテンションにするために若林さんがわふわふしているとかetc.
Ritaさんからはゲームのときの収録の話を聴けたりで。
Ritaさんはいつも以上にテンションが高かったですねぇ、しゃべりが止まらない(笑
大阪パワーをみた気がします
ほんとうに嬉しかったのだろうなぁ。
以前に描いたのですが、「multiple」の発売記念イベントのときを思い出しました。
今回はあれの何倍も大きいハコですけれどね。
ああそう、会場は学校の式場らしく映像を見るのには向かないような気もしましたが、
(自分は後席だったのでよかったのですが、段差がなかったり、残響が結構あったようなでした)
劇場でリトバスを観たいなという気になりました。
気が早いですね。
音響のせいなのか画面のせいなのか、ほんと劇場で観たくなりました。
オールナイト全話上映やらないかなぁ(だから気が早い



寝落ちしていたらしく更新されず昼になってました、とりあえず更新 っと。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
