2012 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

9月発売の期待していたらしい作品

 【30//2012】


2012年09月14日発売予定

・追奏のオーグメント / 地雷ソフト
 地雷ソフトという何とも自虐的?なブランド名の地雷ソフトさんの処女作です(笑
 12後半のスペシャルな何か。になってくれるとうれしいのですが、どうなることでしょか?
 面白ければ何でもいいので、兎に角パンチのあるガツンとした奴がくるといいですね、ぶっとんでるやつ。
 うん、丁寧さとか出来の良さってのよりインパクトの残る作品になって欲しいです。
 (どっちに転んでも炎上火柱が立つ感じで。
 で、貼ったバナーなんですけど、何かエロくないっすか?
 一目ぼれしたので、このキャラにしときました。
 声優さんに計名さんとあじさんの名前があることが自分的には注目ですね。
 (てかオーグメントは奥山さんなのねwww

2012年09月28日発売予定

・Re:birth colony -Lost azurite- /あっぷりけ
 「この作品は、フェイクアズール・アーコロジーの続編という訳ではありません。」
 なんて始まりで作品説明があれていたりします。
 ライターの森崎さんは前作をプレイしていないユーザーに敬遠されることをかなり気にしていらっしゃる様子。
 あかべぇのイベントに参加した際にも念を押されていたような?
 世界観を知っているユーザーにとっても面白いものになるのかが気になるところ。
 前作もプレイ済みですし、アズが気になっているので購入予定。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

チケット当たりました

 【26//2012】

何かサクっと?『リトルバスターズ!』TVアニメ化記念先行上映会に当選しました。
というわけで、28日は秋葉原でエロゲ購入合戦を眺めた後に代々木に行ってきます。
リトバスアニメ化ですね、いつかやるだろみたいな話は発売当時から出ていたような気もするので、
やっとなのかな?それとも順当?早い?
まぁ、ともかくおめでとうございます ですね。

Ritaさんもいらっしゃるんですね。
Ritaさんが一般向けに「Little Busters!」を初めて歌った、
multipleの発売イベントに参加していたことが何気に自慢です、えへん!
発売日が近いだか同じだったかなので、
歌ってくれるんじゃないかって期待して行ったのもあったんですよね、ぐへへ
「multiple」には自分の好きな作品の雪影の楽曲である「雪催い」も収録されているんですよね。
あぁ、そう雪影いいですよ、雪影。
冬になるとtwitterで毎回雪影の話をしています。
初めて落とした体験版が雪影なので、初めて買ったエロゲは「もしらば」ですが、
初めてやったエロゲは厳密には「雪影」です。
twitterで姉さんって単語が出たら雪影の深雪姉さんのことです。
数名の雪影ファンの中での共通言語です(笑
ちなみにCVは安玖深音さんです。

あれ、何の話するんだっけか?
いやぁ、どうなるんだろ、ともかく楽しみだ。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

B.G.M.Fesに行ってきました

 【24//2012】

22日から23日かけてB.G.M Fesに行ってきました。
ほんとうに、ほんとうに楽しかったです。
こんなにも楽しいものになると思ってませんでした。
ほんとよかった。

PRIMALに行けなかったのは残念でしたが、
EDGEとMIDNIGHTだけで十分過ぎました。

「ナグルファルの船上にて」、「終末の微笑」、「Bullshit!! Hard problem!!」
この3曲を聴くことができたのが特に良かったです。
ほんと夢のようでした。最高だった。
PRIMALをパブリックビューイングで少しみていたのですが、
自分が半日前にあの会場にいたなんて信じられないくらいで、ほんとに夢のようでした。
最高だった。


「ナグルファルの船上にて」は初めて聴いたときから大好きで、
卓司が好きになってからもっと大好きになって、ずっと聴きたいと思っていた曲でした。
EDGEに参加したのも「ナグルファルの船上にて」が聴きたいから でした。
大人しい曲だから聴けないかもしれないと思いつつも聴きたいって期待していてやぱり不安もあって、
もう聴けたときは嬉しすぎてやばかったです。
ナグルファルはまじで泣きそうでした。
タオル当ててたけど、たぶん耐えれた。

ナグルファルの次に演奏されたのが、「終末の微笑」でした。
あの曲はほんとライブ映えする曲ですよね。
ギターもかっこいいんだけれど、ドラムがよかった、気持ちいい。
ゲーム中とかCDのほうは抑え気味なので、会場で聴くと圧力がぱないです。
ボーカルが聴きたいって欲求がほかの曲だと高かったりしますが、
この曲は楽器をメインにボーカルをBGMに聴く感じでした。
ライブで聴くと没入感すんごいです。

EDGEはどのパートもよかったけれど、自分にとっては「ケロQ」が一番でした。
このパートだけでも行った分だけの価値がとれます。
それに加えて他ブランドのパートもあるんだからアガらないわけないです。
オバドラが一番盛り上がりましたかね、グリーングリーン熱過ぎたwww
鉄板ですね。
Liarパートは周囲キョトンの中ひとりで盛り上がっていて少し恥ずかしかったけど、
勝手にひとりで盛り上がってました。
AA愛! あの科白でアガりすぎてジャンプしちゃいました。
(あれはだってアガるだろ!!と言い訳しておきます。)
ニトロのWhiteNightもよかったなぁ。さすが変態王子だ(混ぜるな!!

MIDNIGHTのほうもEDGEのテンションをそのままに盛り上がりましたねぇ
座るパートを挟んで盛り上がるパートを入れていたおかげで休憩しつつな配慮があったんじゃないかと。
2階席にしましたが、やっぱり1階席のほうがよかったかもです。
2階は盛り上がりがちょっと微妙だったかも?
いや、でも楽しかったですけどね!!
Outerの「Bullshit!! Hard problem!!」を聴きたくて行ったので行ってほんとよかった。
実は会場にWhiteSoftの方がいらしていたので、やるんじゃんないかと思っていたのですが、
ラストに演奏されてすんごい盛り上がりました。
元・謎のボーカルマジかっこいいっす、キレが半端ないっす。
行ってよかった。
そのあとのminoriパートも酒井さんが好き勝手?やってくれたおかげで楽しかったです。
オリヒメさんのパートもよかったなぁ、普段の10倍増しでかわいかった。
banbooさんの選曲が最後までネタよりで盛り上がる曲ばっかでよかった。
ほかのライブじゃ聞けないような曲ばかりでMIDNIGHTってか朝だよ!なのに
最後までテンションあがりっぱなしで、いやほんともう楽しかったぁ

野外ライブのほうも色んな歌手さんの曲聴けてよかったなぁ。
「君のいる場所へ」「初恋カーニバル」「Twinkle Snow」「愛する心」
を生で聴けたのがよかった。
しほりさんの回も参加したかったなぁ。残念!!

いやもう、とにかく早かった、あっという間に終わった2日間でした。
楽しすぎて時間とかわからなくくらいで。
チケット代高いから悩んだりしたけれど、行ってよかった、うん。
ほんと充実した2日間でした!!

Category: イベント

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

追奏のオーグメント発売

 【15//2012】

しましたね、昨日でしたね。

というわけで?画像をアップ。
さぼっていたわけではないよ、きっと。
発売日だねーって日記にしようとしてダラダラしてたら1日過ぎたとかじゃないよ、たぶん。
ヒマリ3_ヒマリ2_
ヒマリ1_上田朱音_

ヒマリ充です!!


ヒマリさんのコメントがwww
上田さん3色使ってて凝ってますね。
会場では各声優さんの色紙が飾られていましたが、
上田さんのが一番こっていなような?
写真撮ったはずだけれどどこにいった、、、

それと、応援バナーキャンペーンに応募したつもりで忘れていました。
誰か俺の名義で応募していてください(え

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8月のエロゲ

 【04//2012】

今はイモウトカタチをやっています。
CD目当てでげっちゅ屋で買いました。
あやかは期待どおりの感じです、かわいい。
ヒロインっていうよりマスコットとかのが近い気がしますが。

というか、この作品ってヒロイン全般的に攻略したいって感じじゃないですね(アレ?

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プレイ済みの2012年上半期発売作品【9月3日現在】

 【03//2012】

とりあえずタイトル通りに、自分用メモ的に

・1月
 真剣で私に恋しなさい!S
・2月
 グリザイアの迷宮 -LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA-
 猫撫ディストーション Exodus
 はつゆきさくら
・3月
 ‘&’ -空の向こうで咲きますように-
 英雄*戦姫
・4月
 俺の彼女のウラオモテ
 虹翼のソレイユ -vii’s World-
 はるまで、くるる。
・5月
 すぴぱら - Alice the magical conductor. STORY #01 - Spring Has Come !
 この大空に、翼をひろげて
・6月
 アオリオ
 紅蓮華

計13作品らしいですねぇ。
過去作をやっていたりもしたのでそれを含めるとだいたい月に2~3本ペース?
そんなにやっているのかな、やりすぎている感がありますね、、、
とりまぁ、本数についてはそんな感じですね。

猫撫のFDって今年なんですね!本編の印象が強いので昨年の気でいました。
前半はグリザイアとはつゆきの2強ですかねぇ。
後半はどうなるのやら。

そういえば、今年話題になっている作品はループものが多いのですかね?
ここにきてそうなったという感はありますが、7月話題の2作がループものですね。
8月組はあまり好評ではなさそうな?

就職活動も少し落ち着いたので更新頻度を上げたいなぁとか思っているこの頃です。

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
