2012 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 06


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

いやぁ、まずいっすね

 【31//2012】

エロゲに現を抜かしている間に次の試験まで2週間を切ってます。
まずい、まずいですね、、、まぁ、何とかなるだろ的なノリでいくと轟沈しそうです、、、
とはいいつつエロゲはやるのですけれどね(苦笑

今現在は、屋上の百合霊さんが、1週終わってアナザー視点めぐり
     はるまで、くるる。が、2部の2ヒロイン目
     この大空に、翼をひろげて、が小鳥シナリオ中
    といった感じです。
あ、ちなみに英雄*戦姫の追加パッチは終わってます(苦笑

そんな感じ、、、

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

すぴぱら、終わりました。

 【22//2012】

今日になって『すぴぱら』が終わったので、簡単に感想でも。

と、思いましたが特に書くこともないような気がします。
とりあえず、ウチのPCでは好ましくない動作環境だったようです。
プレイするのに問題はありませんでしたが、ときたま描画遅れがありましたね。
まともにスペック確認してないので特に文句はないです。
デスクトップPC欲しいですね。オンボじゃダメですね、えぇ。
ちなみにというか、公式の推奨環境だと
【GRAPHIC PCIe x16 接続 (256MB以上)】だそうです。

内容について、、、書こうと思ったのですが、まとまらないので、また今度。
USTでグダグダしゃべるのなら楽なんですけれどねぇ。
でもやっぱりネタばれなしもきついですね。

とりあえず、
ストーリーは軽めでイチャラブまではいかないイチャイチャを楽しむ感じですね。
これまでのminori作品に比べて主人公の輪郭が曖昧な気がするので
二昔前の恋愛シミュレーションをやっているような感が若干しますね。
それが悪いというわけではなく、また逆に良かったとも思いませんが、そんな印象です。


で、1巻でメインの話になるヒロインはピンクさんと金髪さん
(そういやブロンドって単語あんまり聞きませんね
の二人です。他のヒロインは2巻以降みたいです。
個人的には金髪さんのお話>>ピンク姉のお話でした。
金髪さんの所作なり人の好みが自分には好ましかったので。
金髪さんのキスシーンは好きですね。
まぁ、でも単独というよりは、あるサブヒロインとセットで好きと言うのが正しいのだと思いますが、
そこらへんはまた今度。
とりあえず良かったです。
続編はいつ頃出るのでしょうかね?




Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

気合が入らない

 【19//2012】

です、最近。
というか、完全に1つ目のテストが終わってからですね、、、
エロゲの感想も書こうと思っていて書いていたないのが、、、
書かないでいるうちに忘れてしまうことが多々あります。
最近書こうと思ったのは、アルテミスブルーと英雄戦姫ですね。
ちまちまやります。

エロゲは白詰草話が終わりました。
正直、ストーリーは微妙な気がします。
演出はリトルウィッチの独自色が出ていてよかったのですが、
どうしても短すぎてしまって色々と省きすぎな感がありますね。
キャラクターがかわいいとビジュアルが綺麗です!って感じですね、はい。
ロリコンゲーです!

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

サイト作りとかとか

 【17//2012】

練習で始めたサイト作りですが今現在こんな感じです↓
サイズを直接打ち込んであったりだとか、まだまだ直す箇所はかなりありますが、
少しは形になってきましたね。
とりあえず、配色センスの無さに泣きそうです、、、

俺の彼女のウラオモテは、みやびシナリオが終わりました。
二人の考え方、指向の違いとかよく書けていたんじゃないですかね。
朱乃シナリオではヒロインが痴女化して終わりな印象が強かったので、
想像していたより好印象でしたね。
まぁ、姉弟プレイが入ってきたときは、やっぱり変態やーとか思いましたけれども(笑

公務員試験も別の行政探さないとなぁです。
ではでは。


Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

最近は、、

 【15//2012】

HTMLを勉強しようと思い立って、ちまちまサイトを作ってます。
やっぱりフォーマットが提供されているブログに比べて面倒ですねぇ。
自分がこういうのに疎いということもありますが。
CSSを使っているので、一度つくってしまえば多少は楽になるのかもしれませんが。

それと、最近購入したものとしては、
 ・英雄*戦姫の漫画
 ・魔法使いの夜のサウンドトラック
 ・白詰草話
があります。
リトロマが全クリできてませんが、
白詰草話をやれば一応はリトルウィッチ作品に全部触れたことになりますね。
エロゲは百合霊と、ウラオモテを平行して進めているところです。
若干どっちもだれてきたかな?

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

気づいたら

 【12//2012】

気づいたら、試験から一週間経過してますね、、、
気づいたら、ブログ初めてから満5年経ってますね、、、6年目に突入です。

ここのところ、『英雄*戦姫』をずっとやってました。
試験後に秋葉原に寄って購入したのですが、3日間くらいひたすらやり続けて3日で1週。
昨日、道具をフルコンプしました。
いやぁ、面白かったです。
感想はまた今度書くと思います。

それと、今日になって『虹翼のソレイユ』終わりました。
今月中に『屋上の百合霊さん』を終わらせたいですね。

気づいたらエロゲやり始めてから7年目に突入ですよ。
始めて購入した作品が『もしも明日が晴れならば』なんですが、再販するらしいですね。
(自分はニコ生を視聴できていないので、確認がとれてないのですが、、、)
もう7年になるのですよね。
こんなに続けると思いませんでした。
何気に今までで一番長く続いてる趣味のような?です。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

もう明日試験ですよ

 【05//2012】

信じられませんよ、マジですか、あーあ↓↓↓↓↓
やばいです、できる気がしません、あーあ、、、

そんなん言いながらもう一昨日になるのですかね?P.C.M. live!大討論会に行ってましたけど。
記事はアップするかどうか未定です。
試験終わってから書く気があれば書きます。

あぁ、それと『俺の彼女のウラオモテ』は朱乃シナリオが終わりました。
というわけで?、グーグルマップによるお手軽舞台地探訪を追加。
いわゆる聖地巡礼はしやすそうです。

↓朱乃のとの初デート場所
1枚目はバッシュを見に行ったときの。
2枚目はグーグルさんが入れない場所なので角度が違いますが、
作品で使われている背景は連絡通路からみたものかと
商店街
デート場所

↓花火大会などのシーンで使われている土手。
 さすがに土手の上にはグーグル大先生も侵入不可なので、下にある道路から
 歩道橋があることや背景の建物の形状が似ているので、ここかと。
 今回掲載した2枚や以前掲載した1枚の場所とも比較的近いです。
 実際の花火大会は10月なのかな?
土手

※画像はすべてグーグル大先生マップより

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5月発売の期待していたらしい作品

 【01//2012】

2012年05月25日発売予定
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― イメージイラストVer
・この大空に、翼をひろげて
 グラフィックのところにコメントが載っていたりで、サイトがかなり凝っていますね。
 (フラッシュもんで重いのと、BGMを切れないのが難点ですが)
 10周年記念作品ということでチェックです。
 メインシナリオっぽい小鳥の影がかなり薄いのは気のせいでしょうか、、、天音目立ち過ぎじゃ
 小鳥以外のシナリオがあまり想像できないのと、
 小鳥のシナリオへの期待がいまのところイマイチぱっとしない感じなので、今は様子みでしょうか。
 まぁ、何だかんだでキャラクターが気に入れば買うので、体験版待ちです。
 体験版やりました。長文感想書いたので、そっちを参照して下さい
 想像していたより期待が持てますね。体験版がしっかりしているので、プレイするとわかると思います。
 Will系列の追加パッチは結構いいのを入れてくるので、予約はしたほうがいいのではないかな?
 ステマではない(笑)「すきま桜」の妹様パッチなんかは絶対必要だと思いますよ? 

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
