2009 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2009 05

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

まさに悪夢。

 【30//2009】

データの入力ミスで2週間分のシミュレーションが無駄に、、、、、しくしく
んなもんで今週からもっと大変になるかも。
次の打ち合わせまで2週間ねーよー

そんな感じだったんで今の内にと、つばすさんの新刊とナルキ3を回収してきました。
おもろかったらたぶんナルキ3の感想を書くのではないでしょうか(自分が文句ありで書いている感想もおもしくできたのにとかおもしろかったけど とかの反動なので)
ま、そんな感じです。
今も寝落ちして寒さで起きた感じなのでちゃんとした更新は厳しいのです。
購入物晒しは体的に余裕のあるときに。
寝ます、お休みなさい。


あと都産祭は行きます。
スポンサーサイト

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

イベントって本当に素晴らしいものですね

 【28//2009】

お疲れ様でございます、pomでございます。
先日Comic1に参加してまいりました。

とまぁ柄でもない挨拶もどきはやめにしまして


イベントって楽しぃい
いやね、ほんと思いましたよ。
俺やっぱオタクだわって実感しました。
もう朝からテンション上がりっぱなし。
イベントのときだけすっげー活き活き。
体力的には疲れるのだけれど、んなもんは心のもちようなので今日も1日元気テンション高し
自分は単純なやつなのです。

まー、これで目当てのサークルさんの新刊買えなかったら全然違いますけれどね(笑
行った順番も間違っていなかったようで本当に欲しい本は全部買えました。
購入物についてはまた後日。
ではでは~


つばすさんの新刊委託買いにいけなかったーーーーーーーーーーーーー
たぶん今日(27日)出ると思ってたから8時には大学でるつもりだったのに、打ち合わせで結局9時30分。
行ったけれど閉まっていたよ、最近のお店は何処も定時になるとすぐに閉めたがるのだろうか、、、、、
(ソフマップは普通に30分くらいオーバーでやってますねぇ)

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

『G線上の魔王』駄文-本当の魔王-とか言ってみるテスト

 【22//2009】

まぁ、いわゆる妄想ってやつです。
割りと本気だったりしますけどねー
ま、世迷言ですんでテキトーに流して下さい、はい。


今更感もあるG線上の魔王について。
なんか意外なことに友人の友人がプレイしていたらしく書きたくなったので書いてみるってやつです。
内容的には以前感想で少し触れた話ですね。

『G線上の魔王』の魔王のお話。


プレイ済みの方はすぐに思い浮かぶでしょうルルーシュじゃなかった、、、彼のことです。
感想にもふざけて書いたんですけど、私は魔王なる登場人物はいなかったと考えていたりするのです。
何を阿呆なことを、奴が魔王だろうに と思われる方も在るでしょうが、私は彼が魔王ではなく坊やとしての役割を与えられた登場人物なのではないかと感じるのです。

では“魔王”とは何なのか―――
めんどくさくなるのも何なのでテキトーに書くとダークサイドとかDJ●●●●さんです。
特に後者は某作品をプレイ済みの方は理解しやすいのでは?
個別シナリオで挙げられている問題もこう考えるとすっきりすることはありませんが幾分かはマシでしょう。
敵はシス教であってダースベーダーじゃないみたいな感じでしょうか?
魔王とされている者が魔王でなく、問題とされたことは2次的に発生した結果なんでねーかってことですねぇ。
そんな感じ。
車輪でいうところの誠実だとか正義ってやつの反対を主において描いた作品なのかなーと。

ハルシナリオって結局魔王を振り切ったり打ち破ることはできず、でも立ち上がるというシナリオみたいなもんなんで、実は結構地味なシナリオで、でもG線上らしいのかなとは思います。
ま、途中の派手な展開が自分は好みでないので、だからといって特にないのですが、、、

あとそう、るーすさんって新進気鋭っぽい感じの扱いですが、描いている内容とか大まかな流れは古典的というかそんな気はします。
自分の中では健速さんと同じ扱いです。
なんというか主人公が罪やら罰を背負っていて、その贖罪と救済みたいな流れは古典的と言っていいのではないかと。
まぁ、G線が車輪を作り直したかったから作った作品ではないかという気もしますのでなんとも言えませんけれどね。

結局それで終わりかいっ というツッコミは無視しつつここで終わり。
これから大学なのです、えぇ。
最初から今更って書いてあるから今更下らないことを とかの苦情はききません。

あとは前に書いた感想のアドでも貼っておきます、えぇ。
http://pokpokpolkuradialy.blog107.fc2.com/blog-entry-609.html


研究が思っていた以上にキツイ、、、、、

Category: PCゲーム感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

FC2はどうなっているのですか?

 【22//2009】

あー、今日もお泊り?
昨日が変なのではなくて最近こんな感じなの?>FC2
ずいぶんと投稿しづらいのですが、、、

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

書きたいことはないようでいて、でもあって、それでいてないと思う。

 【19//2009】

嘘つきみーくんの7巻の感想とか書きたかったりしますが、今回も今までの繰り返しだったりでおもしろかったけれどあまり書くことはないのかも。
あとフェアリースが終わりそうです。
なんだかんだで1ヶ月に最低1本は終わらせるオタク根性を褒めてあげたい。
まぁ、なんだかんでオタクやってます。
なんとかComic1は行けます。ドリパは何が何でも行きます、絶対にドリパだけは。
よろしくお願いします。


話は変わりますが、先日『果てしなく青い、この空の下で…。』のサントラを1000円しないで見つけたので購入してみました。
今年は欲しかったCDが見つかります。
小魔女さんのVocal集とか神樹の館のサントラ、世界ノ全テのサントラ、そして今回と、オタクが切り替わる時期なのですかねぇ。
中古で買えるってことは誰かが売ったってことですから、、、、、なんとなくしみじみ。
まだオタクやめたくないなぁ


あー、そうそう、雪影のサントラが素晴らしいとかそういうことをのたまおうと思っていたのでした。
M.U.T.S.さんの音楽は割と好きなのですが、雪影の曲はとても好きです。
某所でも書いたのですが、「抱擁」という曲がとても好きでして信者的と言ってもいのかもしれません(苦笑
某所では
『抱擁』という曲は主人公にとって深雪姉さんがどんな存在であるかを表現できていると思う。雪解けや春の訪れ、それへの期待が感じられるような曲 とか言ってみる。とにかく好き。

とか語っていたらしいです、兎角好き。
でもこの文章を数年後の自分がみたらどう思うのだろうな、数日前とかのだって後悔することあるのに。
まぁ、ともかく良い音楽なのです。
タイトルで流れる「届かぬ想い」もとても好き。
ほんとこのBGM2曲は雪影をよく表していると思うのですよ、えぇ。
『雪影』という作品自体私がエロゲに魅かれるきっかけになった作品でして雰囲気つくりの素晴らしさでとても圧倒された作品なのです(全編通してではないのがいかんせんイタイところではありますが)。
そうそうメインの深雪姉さんとのシナリオは3つあるのですが、結ばれるものは1つしかありません。
クリア直後の自分としてはこれがなんともいえぬ心地の悪さであったのですが昨年あたりだったかな?から変わったのです。
あれだけ主人公に優しく接し救いですらあったにも関らず結ばれないということが、どこか山には似てはいないかと思うようになってから。
実りを与えてくれるという側面を持つ山ですが、雪影のように神聖視され下界と一線を画すことは珍しくありません。
最後の一線というものが深雪姉さんに重ねて視えたのです。
雪女のような印象を受けるのも要因の一つでしょうか。

まぁ、山は男に例えられることが多い?ので妄想ではあるのですがねぇ、、、
要は雪影が好きですということです。

ではまた。

Category: 日記

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

それなりに忙しいのよ、たぶん。

 【17//2009】

今更なんかじゃないっ、、、はず。
ということで、『聖剣のフェアリース』応援バナーキャンペーンの当選色紙と先日行われたRitaさんの追加公演でCD買って貰ったサイン入りのカードです。
画像

最近更新滞りがちですだ。
正直大学から帰ってきてもネット巡回して寝るのでせいいっぱいてか、電気点けたまま寝てる、つまり寝落ちがココ1週間で4回。
まずいよ、体力なさ過ぎる。
COMIC1が再来週に迫っていることに気づいたのも今日でしたし、、、やばいよ、オタク成分が溶け出しているよ。

あ、でも今日は理由あって時間できた(つらくて逃げ出したとかではない(笑)ので積んでいた「電波女と青春男」と「さくらファミリア3」を読めました。
なんだかんだでどっちもおもろかったです、満足満足。

Comic1もドリパも今のところ参加できるかどうか不明な自分ですが、なるべく参加したいと考えております、そんな感じです、はい。
ではまた~

Category: 日記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

当面の間就職しま宣。(たぶん)

 【13//2009】

大学院への進学がほぼ決まりました。そういうことです。
聖剣のフェアリースの色紙は画像を上げてませんが、余裕ができたらupします、たぶん。
今日はそのフェアリースをやりたいので、またの機会に。
ドリパに行けるようにするため今のうちから研究頑張らなあかんのです(苦笑

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

リベラルでハイセンスで紳士的でダンディな休日の過ごし方、括弧嗤い

 【12//2009】

いや、ほんと。
誰ですか大学の4年は楽言ってたの。
1日最低10時間は大学いる計算ですよ、これ。
しかも研究いきづまりですよ、4月ですよ、始まったばかりですよ。ブログの更新おろそかですよ。twitterみてくださいよ、近況は。みーかー新刊まだ2/3くらいしか読んでないけどここまでは予想通りですよ。この先どうなるのかしら、おもしろいのかしら、かしらかしら。そうかしら。今のところはおもしろいですよ、まったくもって、えぇほんと。世界ノ全テのサントラをここのところ探していたのですが見つけて購入しましたよ。「free wil」lのピアノver.でのロングバーションってないのですかね、気になりますね、他のアルバム買わなあかんのか、この野郎。別に病んでないですよ、文章だらだら書いているだけですよ、読みにくくてごめんなさい。誤るくらいなら最初からやるなという話だけれども管理人の性格と性癖じゃなかった好みと気分の問題なので一切反省する兆しは今後とも出ない模様だ予測です。なんだこの野郎。そういえばとかわざとらしい気もするけれど今回のみーまーはなんともなしな文章がつらつらつらりうつらつらするくらいにありますね。もう思考流れっぱなしの駄々漏れですよお母さん。これはクラシアンにごひゃーくごじゃく(それくらいしか知らんので許してね♪)。昨日寝落ちする前に本が傷まないようみーくんの新刊だけは片付けている自分を褒めてあげたいね、うん偉い絵偉い。もう少しよだーれよだれとかオリーメオリリメだったね、うん。って何書いているんでしょう、自分。いやまぁ、どこまで文字で埋め尽くせるか的なチャレンジをしてみようとも思ったのだけれども猫の額ほども我慢できる神経ない自分はすでに敗戦負けモード。いや、だって俺って計画性あるからこんな土座衛門さんもびっくりなぶよぶっよぶりはっきした文章を書くなんて向いていないんですよ、まったく。文章はわかりやすく丁寧に、すっきっりはっきりスマートに、がモットーです。ココ笑うところです、てか笑えやこの野郎。つかマジヘ込むわ、こんだけ書いてまだここまでってマジでどんだけだよ、この野郎。こて企画した奴出てこいよ、あぁ俺ですか、そーでしたそーでした、そーだったかもです。ソーダ水のごとく泡と消えてました、なんじゃそりゃ。もうすっかりめんどくせーモード爆突入中ですよ。俺たちの未来派これからだっ。いやだから続かないってやめるって。pom先生の次回作にご期待ください。そんなわけでみーくんの最新刊の続きが読みたいのでそろそろ退散します。日曜日を電脳社会で過ごす社会不適合者め、そうやって時間を麻生太郎もビックりポイ捨てしているがいいさ、ふっふっふ。嘘つきみーくん万歳ぃ!!

要約するとドリームパーティに参加したいってことです。
嘘じゃない(笑

Category: 日記

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

子魔女宅急便。。。

 【08//2009】

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんの最新刊ゲット!!!!!!!!!!!!!!!
それだけでテンション上がります、頑張れます。
安いやつです(笑
予想通りかつ予想の斜め上をいってくれう内容だとよいなぁ・・・


久々のちゃんとした更新ですよ、pomですよ。
研究室が割と忙しいはずです、たぶん。
そう、予想以上な感じです、はい。

まぁ、それはそれとして、Ritaさんのライブに参加してきました~
良かったですよー
ライブに参加しようと思うとその月の費用の大半を失ってしまうのでかなり悩んだのですが、参加してよかったです。
予想以上に盛り上がりました、元気でました。
やっぱ生だね、CDよりアレンジも好きだったので、ほんとよかったですっ

んで、会場が渋谷だったので、センター街とか少しまわってました。
渋谷おもろかったです。
クレープとラーメン食べましたよ。
さすがに車とか屋台のは見つからなかったですけどね(笑
パル姐さんとメンマの恋模様がめっちゃ気になります(笑

そうそう、「Sky Sanctuary」と「Jewelry tears」のCD買いました。
ついでにプロローグとSEのポスターをゲットしました(パッケージ絵のやつ?
すっかり俺つばに嵌ってます。
自分的にはるい智以来ですかねぇ、ほんとNavel見直した。


そして、そして
『聖剣のフェリース』の応援バナーキャンペーンに当選していました!
『聖剣のフェアリース』応援バナー
先月の30日には届いていたらしいのですが、先週まで研究室で忙しかったもんでちゃんとメール確認してなかったんですよ。
一昨日くらいに気づいて昨日やっとメールに返信したのですが、今日届いたっ
早い、早いぞ、小魔女さんっ
魔女の(ryもびっくりですね(笑
整理券はとったけれども参加できんかったサイン会でいただけたはずの色紙が手に入りました。

やったね!


5月のイベントはいけるように頑張りたいなぁ
ではでは~

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今日はちゃんと更新する・・・予定。

 【06//2009】

昨日も本当はするはずだったのですが、思っていた以上に疲れが取れていなかったとようで10時ごろ?から寝落ちしました、、、
今日は大学に泊まることはないだろうし、更新できるかと。
ないよね?

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ライブ

 【04//2009】

今日はRitaさんのライブ、楽しみだっ

Category: 日記

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。