2008 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 02


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

腹痛がイタイ

 【31//2009】

木曜日の夕方からどうにもお腹の調子が悪いです。
腹痛ってやつです。
作業に集中できなかったり、見たい場面でテレビが見れなくなったり で、いくないです。

話は変わりますが、「愛欲の半ば、陰と陽の慟哭」終わりました、フルコンプです。
END数は10。
1つは他の9つをクリアしないといけないようになってます。
BADエンドもいくつかある感じでしょうか。
ま、こういうゲームにはありますよね。
ストーリーはカオスでした。
いや、生えてくるとかいう設定の時点で普通じゃないんだけどさ。
それきますか という感じでした。
どういう風にオチをつけるのか気になったのがあって購入したので残念。
スキップした自分がいうのもなんですが、中身(ゲームの主な部分)は濃いと思います。
何が? とは訊かんでください。
当たり前だけれども属性ない人には厳しいと思います。
あと、ボイス自動再生固定はおもしろい機能でした、切りましたけど。
(普通のはボイスなし文章もオート化ですが、ボイスのみ自動なのです)

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今年最初の激戦日

 【30//2009】

「祝福のカンパネラ」のサイン会抽選ハズレました。
まぁ、わかってましたけどね。
売れ行きは良いようで、売り切れの店舗が結構出てましたね。
中古に流れている量も多いようですが・・・
ちなみに、抽選券もソフマップ購入特典のスティックポスターも割と余裕があったようにみえましたね。
最終的な倍率どれくらいだったんですかね?>サイン会
番号は1000番ちょっとまでいってましたが、券をバラバラに配っていたようなので?
順番どおりに配っていたら7倍越えってことですよね。

購入した作品の中で、リンクをしたいただいている方の中でも購入者が少ないとも思われる作品は「愛欲の半ば、陰と陽の慟哭」ですかね。
知らない人もいるかもですか?
これ、予約特典が変、すごい、何考えてんだ な感じです。
自分も大人になったもんです。
まさかこんなものを手に入れるはめになろうとは。
特典いりません と断ろうとも思ったのですが、ネタ的にオイシイと思ったのでいちお回収しました。
空けてませんけど。
ゲームとかやっていると、たまに出てきますが、生でみるのは初めてですね、アレ。

気になった方は、公式サイトでみてください、、、アダルティ過ぎて書けません(笑

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アレ?昨日更新したはずなのに消えてる?

 【29//2009】

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

『プシュケの涙』感想もどき(途中から話が逸れたから)

 【27//2009】

読み終わった『プシュケの涙』というライトノベルの感想を書こうと思った。
でも、途中でなんか嫌になった。
けど、いちお書いた。
上手く表現できないから
とにかく買えばいいと思うよ。
いちお感想はおいておこうかと思ったけれど、後で消すかもしれない。
とにかく買えばいいと思う。
プシュケの涙 (電撃文庫)プシュケの涙 (電撃文庫)
(2009/01/07)
柴村 仁

商品詳細を見る




関係ないけど「PSYCHE」は買って積んだままだったな、、、

◆  続きを読む  ◆

Category: ↑以外の感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

運がいいと金が減る

 【25//2009】

普通は逆のイメージかもしれない。
けれども、コ●ラのマーチで金運が良いと出てからというもの、お金が予想外に減っている。
なぜだって、そりゃあ買ったからでしょ>>ティンクル☆せいだーす
それもある、だけれどそれだけではない。
それと、付け加えるなら新品初回版2480円は買いだったのである。

話を戻そう、お金が減っているのは(自分的に)レアなCDが中古未開封品で売っていたからだっ
それも2つ。
1つめは、
『*Especially for you WANKO&LILY SOUNDTRACK』
CUFFSの2作目「ワンコとリリー」のサウンドトラック。
コミケ限定で本体に付いてたやつ。
安瀬聖さんなのでもちろん買い。
実は何度か買い逃していたので、今度こそはと思い切って買った次第。
決して苦手科目のテストが終わって浮かれていただとか、lightのイベントに参加できなくてフテていただというかいうことではない(笑

もう1つは、
『LITTLEWITCH VOCAL COLLECTION vol.1』
いつの間にか入手が大変になっていたCD。
以前と言っても数ヶ月前に開封済みを2枚同時に同じ店舗で見つけたのですが、買わずにいて売れてしまい微妙にショックだったんで買っちゃいました。
てか、Amazonの状況を見れば確実に買うね。
「世界を回して」の歌手があの方だとは知らなかったので、うれしいサプライズ。
自分的には「Quartett!」の「ツブオト」が好き。
イントロで魅かれた記憶がありますね。
「白詰草話」はやってみたいけれど、いつになることやら。


そうそう『聖剣のフェアリース』のOPムービーが公開されましたねぇ。
ウチもいちお下の方に貼ってあります。

絵の出来はいいと思う。

メイン3人とサブキャラ3人の配役も発表されていますねぇ。
自分は
九澄千鶴を応援中
押しかもしれません。
なんとも曖昧な表現なのは、長めの髪スキーの自分には珍しくキャラクターのビジュアルをみた時に一番気に入ったのがこの人↓だったから
小花川ゆりを応援中
じゃあ、何で千鶴になったかというと、声優さんが原因なわけですが、
その理由が、声が可愛すぎるから というなんともどうしようもない自分の好みの問題なのでした。
いや、もっとなんか普通とか素朴っぽいというかポンコツっぽいイメージとかの声を想像していたので。
(余談だけど、なんとなく●イマスのキャラが思い浮かぶよね、、、)
イングリットを応援中
んで、メイン3人の最後の一人、イングリットはどうかと言いますと
BETAGRAPH4の表紙で印象的なことも手伝ってか、2番目に好きなビジュアルデザインだったのですが、攻略キャラクターとしてはロリ過ぎるので、最終的に千鶴になったということです、はい。
我ながら無茶言うもんです、、、リトロマとかピリオドとかどうすんだって話です。
ま、中の方は御三方とも好きな方なので、全部貼ればよいのです。
今までの話はすべて無意味なのです。
逃避です。
月曜からテストなんです、やきもきなんです。
メール来ないんです。
ログインIDとパスワードの書かれたメール、FCのやつ。
つまりはLOFC入会申請中なのです。
この気分は嘘屋FCに入会したときに似ているかもしれない。
あのときもなかなか会員証とかが来なくて、まだかまだかと楽しみにしてました。
1ヶ月後くらいに小魔女さんのほうも来るはずなので、楽しみ楽しみ。
嘘屋FCの更新もしなければ。

あー、長く書きすぎた。
1時間以上いじってる?
勉強しようよ、俺。

こんなとこで、ではでは~

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

衣装って警官の制服だから

 【24//2009】

当方にコスチュームプレイな趣味はありません。

やっぱり主語―述語関係くらいは、はっきりするべきだね、うん。
昨日の記事読んで、ヤバイんじゃね と思った。
そういえば、いつから「ヤバイ」という単語を通常用いない用途に用いるようになったのだろう・・・
中学生の時は自分は使っていなかったと思ったのだが、、、すっかり癖になっているなぁ。
拙い。

Category: 日記

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

はぁあ

 【23//2009】

テスト終了後6時半過ぎ頃に秋葉原着。

アンバークォーツ回収後、即イベント参加。
いつもののモノを回収後、速やかにソフマップへ。

lightのイベント整理券配布は当然終了済み。
整理券がないため、途中参加不可→撤退。
余計にタペストリーを買う気が萎えるorz
どんちゃんの次の作品が早く知りたい、シナリオは複数動いていたはず、、、

その後、ゆっくりぐるぐる周る。
ティンクル初回版新品が2480円だったため、ノリで購入。
気になっているCDが大量にあることに気づき、少し後悔するも遅い・・・
秋葉原では今日もまた火事があったらしい、、、ほんと多い。

帰宅しようと信号待ちをしていると職務質問を受ける。
「何か危ない物持ってる?」
思うのだが、この質問って形骸的で意味は成さない。
持ってません→ほんと?ちょっと見せてくれる?
~を持ってます→ちょっと見せてくれる?

結果はおそらく同じ。
そもそも何かやっているような奴が正直言うはずもない。
ちなみに、そのとき両手に花ならぬ、両手にエロゲ、背中にもエロゲ(苦笑
コスプレ衣装が与える心理的効果は、思いのほか大きいようで、なんとなく謙虚な気持ちになりそうになる。
心は子供な自分は経験したことない(したくはないよね)体験で少しテンションup。
いらんことまで話した気がする←ほんとガキ

テストがなんとかノリ越えられたり、レアなCDを未開封中古で見つけたりと良いこともあったのですが、総合的にはすんなりいかない日でした。
はぁ。
これがpomクオリちぃ。
へっぽこっ

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

テストがまずいのでまた明日

 【22//2009】

書くことがない。
FAとシャルノスの簡単な感想書こうとか思ったけど書いている場合ではない。
でもコンチェルトノートは和奏シナリオ終わった。

まずい、まずいよ、テスト。
単語暗記すらままならないよ。
去年何割落ちたんだっけ?4割近く?
とりあえず教室の半分くらいは過年度生だよね?
必修なのにねー、しかも3年のっ
マズイ、マズイよねー
あぁー


最近貼っているバナーがピンクとか赤系統なので、それに合うように色を変えたないなーとか思っているこの頃。
シャルノスシフトからフェアリースシフトになる模様。
でも無理っぽいかも、、、
シャルノスのときは素材提供してくれたから楽だったんですけどねぇ。
ま、それでも画像編集ソフトがないもんで、かなりテンヤワンヤだったわけですが(苦笑
右横のポスター絵を使った縦バナーもほんとは主要スタッフの名前を入れて映画の看板っぽくする予定だったんですよー。
ま、結局上手くできなくて、時間が掛かりそうだから放置してしまったんですけど、、、

そんな感じ。
明日のlightのイベントは参加予定ですけど、テストの関係で途中参加できたらいいなー くらいの感じ。
もしかしたら、無理。
キャララもアンバーのイベントもありますしねー
Diesのときの入り具合をみると大丈夫だと思いますけれど、今回はネットの優先受付も取ってないのでどうしような、という気分。
うん。
Keyのライブもどうしようか・・・取れたら行こう、うん。

Category: 日記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

WHITE ALBUMにスッゲー期待している俺がいる

 【21//2009】

あれ、なんでだろ?   すっげー期待してるよ、俺?
しかもなんか「天使のいない12月」がやりたくなってきた、、、
まぁゲームの「WHITE ALBUM」はもってませんし、今の自分が当時のビジュアル&ボイスなしに堪えられるか、微妙なもんで・・・
(話変わりますが、友人にラノベとか読んでいるのだから大丈夫だろとかいわれるのですが、全く違います
ゲームの文章って、自分にとってはとても読みにくいです。
いちいち、いちいち、いちいちページを捲るようなものなので、面倒なうえに、横読みに慣れてないし文字大きいし、目が疲れるしで、、、正直どうにかならないのかと思ってはいるものの諦めている感じですかねぇ、というか慣れはしました)

なんでしょうねぇ、ちょっと古臭い雰囲気に魅かれているのかなぁ。
そういう意味ではアニメ版の「true tears」なんかもそんな雰囲気ありましたけど、、、アレはほとんど全くと言って差し支えないくらい見てないですから、わからんですね。
「天使のいない12月」をやりたくなったのは、冬とかどことなく暗い印象とか、たぶんそんなところが影響しているのですかね?
まぁ、思いつきなんでようわからんです。

ひとまずメインヒロイン二人?には魅かれてます。
心的面の描写に期待しているというのが多きいですかね。
ビジュアルとか声入れとかの全面改装で出ないかなぁ、PCで。
今なら買う(アニメ終わったあとは知らん。当然PS3版は買わない。)



ここのところ、ブログのレイアウトもしくは色を変えようとチマチマいじっているのですが、なかなか上手くはいかないものですねぇ。
本当は新年に変わると共にチェンジしたかったのですが、しばらくはこのままかなぁ、てか変えるのか?
(決してチェンジを言いたかっただけではない、ないはず)

あと積みゲ崩しが進まない。
いや、テストが明日からなのに進んでいたら危ないけどね、、、大学のテストってバラけているから余裕こいちゃうんですよねー
ま、それで失敗するんですけど。

ではでは~

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ぎゃーす

 【20//2009】

素で更新し遅れたー
ま、特に問題もないから別にかまわないのだけれども。
いちおテスト勉強しているpomですが、コンチェルトノートをやり始めました。
勉強するときには、大抵エロゲのBGMやら主題歌を聴くかネトラジ聴きながらするのですが、それら作業用音源にも拒絶反応が出てきました、、やばいです。
現実逃避ヤヴぁぅいです、えぇ。
なにもかもやる気でねぇです、だからとりあえず積みゲを消化、、、これがいつも罠なのです。
テスト前日に泣きながらKanonやってる場合でねぇのです(過去の自分)。

偶然知ったのですが、2chエロゲネタ板での2008年ベストエロゲーの結果が出ていたんですねぇ.
以下抜粋するとベストテンはこんな感じだったみたいです。

1 スマガ
2 G線上の魔王
3 るいは智を呼ぶ
4 コンチェルトノート
5 リトルバスターズ!エクスタシー
6 超昂閃忍ハルカ
7 ウィザーズクライマー
8 さくらシュトラッセ
9 漆黒のシャルノス
10 FORTUNE ARTERIAL


自分も6作品終了済み、1作品プレイ中、1作品半ギブアップ、1作品ギブアップ、1作品購入予定なかんじですね。
昨日書き忘れていましたが、「ウィザーズクライマー」もやりました。
フルコンプはギブアップです、へたれエロゲマーなので。
周回プレイ必須なわけですが、正直あんなに周回は、、、勘弁してください(汗

「リトルバスターズ!エクスタシー」は無印のシナリオをもう一度やらされるかと思うと苦痛に感じる面が大きいので、半ギブアップ。
美魚シナリオはやってもよけれど、他のシナリオは期待はずれなところがあったので、、、
既存シナリオに対する追記って少なそうですし、新規シナリオでどれくらい評価が変わるのかなぁと、、、沙耶シナリオは気になるのですがねぇ

「スマガ」は気になりますねぇ。
ただPCのスペック的にスムーズに動くかどうかかなり不安。
積みの2,3本が終わったらたぶん買います。
というか、これやってからでないとベスト~はだせません位の感じではいます。

まぁ、でも改めてこの結果をみて自分の今のところの感触を考えると、07年に比べて不作ですかねぇ。
良作くらいの出来の作品は07年に比べて多いと思いますが、とび抜けた作品がなかった印象。
自分としては平均値より最大値を優先したいので、不作な気がしてます。
ま、最終判断はスマガをプレイしてからですねっ

ではでは~

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

そんなに暇なの?

 【18//2009】

よく思うことの一つ、
コストパフォーマンスってなんなのさという話。

ネットをみていると、コストパフォーマンスがいいという話が出てくることがありますが、大抵金額の話しかしていない気がするんですよねぇ。
ユーザーが投じるのってお金だけはなくて、時間もあると思うのですが、他の方はどう考えているのでしょう?
やっぱりお金だけ?

自分の場合、エロゲって
新品の定価が高いし、
その割りにハズレだったり、大したことのないの多いし、
BGMが微妙だったり、
たいてい同人誌よりも原画のレベルが下がるし
でリスクが高くて、金額だけについて考えてもコストパフォーマンスがいいなんてことはないと思っているクチなんですよねぇ。

最近、店舗特典がいらない作品は、特典が付かない分安く買えるところで買っているのですが、それでも6000~7000円くらいしますかねぇ。
最近初回特典をつけて単価が上がる傾向にあるしなぁ。
ラノベだと8~10冊買える計算なんですよねぇ。
漫画も同じくらい?(最近かってないからわからない)
単行本だとものによるかぁ、、、
映画なら4、5本みれますね
テレビアニメって無料くらいの気分(受信料やら)
エロ漫画なら6~7冊?
エロビは買ったことないからわからんですね。
まぁ、ともかくコレだけ買えるわけで、そんな皆金持ちなのかっ
羨ましいぞっ

あと時間について。
まぁ、自分は学生なわけで社会人に比べて時間があるわけですが、コストパフォーマンスを考えるときに、コンプに掛かった時間を考慮しないくらい時間あるの?って話。
全然気にしてないのかなぁ。

エロゲってシナリオ数が多いとシナリオ差が出てきたりして、これまた自分的にはコストパフォーマンスが悪いということになるんですよねぇ。
正直、長い凡作よりも短い駄作のほうがうれしいんですよねぇ。
ちなみに自分の中では
 優
 良
 良手前
 よい出来
 凡
 駄
 ●
の7段階くらいに分かれている感じです。
まぁ、気持ち的には、買う作品は全て最低でも良手前くらいになって欲しいのですが、だいたいよい出来~凡が多くなりますねぇ。
まぁ、特典買いしている自分が悪いのですがね。
あんまり期待してないのに買ったりもしてますし、、、、、


あれ、何か暗くなってきた?
なんでこんなん書きながら毎月エロゲ買っているかって?
そりゃあ、自分が知らないところでイイ作品が出たら悔しいからさっ
あとは、何だかんだで期待しているのと惰性です、えぇ。
まぁ、色々とグチャグチャな感じです。
とりあえず好きなメーカーさんがあるうちは、エロゲを買い続けると思います。
つまりはコストパフォーマンス悪いなぁと思いながら買ってるってわけです。
ま、オタクだからそもそもコストパフォーマンスなんて気にしないんですよ(笑

そうさ、ここまでの記事に意味なんてないのさっ
にしても文字読むのがめんどくさい人間がよく買っているよなぁ。



そんなpomの08年発売作品のプレイ状況。

コンプ済み作品
 明日の七海と逢うために
 ef - the first tale.
 Garden
 殻ノ少女
 キラ☆キラ ~カーテンコール~
 鋼炎のソレイユ
 さくらシュトラッセ
 さくらんぼシュトラッセ
 G線上の魔王
 漆黒のシャルノス
 しゅぷれ~むキャンディ
 超昂閃忍ハルカ
 とっぱら
 てとてトライオン!
 姉Summer!
 春香と子のLOVEバトル
 姫巫女 繊月
 ピリオド sweet drops
 5
 Volume7
 FORTUNE ARTERIAL
 Princess Frontier
 マーブル★ブルマ
 マスクド上海
 るいは智を呼ぶ

プレイ中の作品
 オト☆プリ
 キスよりさきに恋よりはやく
 To Heart2 AnotherDays
 ヨスガノソラ

積み中の作品
 11eyes
 コンチェルトノート
 霞外籠逗留記
 atled

ギブアップ
 かみぱに!
 私は私のまま、誰にでも変われる

こんな感じです、えぇ。
08年発売作品だけなわけで、我ながら暇人ですなぁ。
昨年やった過去作だと「ANGEL TYPE」、「彼女たちの流儀 」が印象的ですかね。
「ANGEL TYPE」は問題点もかなりあると思いますが、好きですねぇ。
特に砂緒シナリオ。
「みーくん」の雰囲気が好きな人には合う作品かもしれない。(自分が感じた印象なので、あんまり当てにしないでください)
「彼女たちの流儀 」は、プレイ済みの吸血鬼ものの作品としては、いまのところ一番かも。
「MinDeaD BlooD」もいいけど、ラストが辿り着くまでの(ユーザー的な意味での)苦労に比べるとなぁ。
フルコンプめんどくさいし、、、未だにコンプできず。
話を戻して「彼儀」の話をすると、やっぱり鳥羽莉シナリオですかねぇ。
他のシナリオも興味深いという意味に近い感じでおもしろいですし。
吸血鬼設定を活かせているとこがいいかなーと。

ギブアップした「かみぱに!」は、自分に合わなかったのに加えて瑞希シナリオが終わったところで、データがトンでやる気がなくなったからです、えぇ。
「私は私のまま、誰にでも変われる 」は噂だと相当なカオスゲーらしいですねぇ。
件のCGをみるためにスキップしてみましたが、それでもカオスとわかるほどのカオスゲー。
怖くてプレイできてません、、、たぶんやりません、ごめんなさい。

まぁ、そんな感じ。
ベスト的なものは積んでいるのが終わってから、、、いつになるのやら。
っていうか今週もうテストだよ、勉強しようよ、俺。
ヨスガノソラやってる場合じゃないんだよね、ほんとは。
ではでは~


こんだけ長いの書いてんだから暇なもんだ、あ~あぁ。
あ、エロゲーがいいところって、関連サイトが多いこと。
他の媒体に比べて他人の意見とか感想を得やすいですね~

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

小賢しい人?がみたココロ

 【18//2009】

「さかしき人にみるこころ」終わりましたー
3日連続で終わりました報告なのは、あと少しのところで残してあったものを終わらせたからです。
さすがに4日目はないよ、ないですよ?
テストが来週ですしねー

んで、しょっぱい感想。
美少女ゲームと呼ばれる作品は、だいたい100本くらいやっているのですが、その中でもトップクラスもしくは、トップのイチャイチャカップルぶりでした。
もうね、正直進めているときに嫌になってきましたよ。
普段の会話が甘甘。
それにこいつら長すぎるんだよっ
何がって訊くな(笑。

まぁ、こんなふうに感じるくらいには雰囲気のよい作品ですかねぇ。
会話やらイチャつき方やらが他の作品にはない傾向なので、そこがおもしろいところではあります。
なんか中学生とか高校生の時分に、無駄というか身につかない知識や知識のつけ方を覚えて友だちと会話していたのを思い出しましたねぇ。
変に難しい表現使ったりとか、専門用語使ったりとかしてましてたねぇ。
背伸びをしたい年頃だったのです、、、、、とか書いていますが、今もあんまり変わってない気がします。
これもある種の中二病ですよね。
あ、こんなこと書いていたら「さかしき」のイメージ変わってきた、、、イタイなぁ

自分の話題が混じってきたので、閑話休題です、はい。

コンプについてですが、苦労しました。
大人しく攻略は見た方がよいです。
ED数がどれくらいあるのか結局把握できてないです、、、CGは埋まったんですよ、えぇ
というか疲れて憶えてないのですよ、えぇ。

あ、書き忘れていましたが、選択肢が複数あるわけではないのに、選択させるところがあるのはおもしろいと思います。
普通にウィンドウ表示でユーザーに読ませるよりは印象づけることができますし、物語において主人公が流されているのではなく、主人公が選択した結果として物語が進んでいるということを明確にする効果がありそうですし。



というのが、昨日出すはずだった記事ですという話。
記事が出せなかったときは、たいてい寝落ちです、えぇ。
今はヨスガノソラやってます。
瑛えぇ子や、瑛な感じです。
このまま無難にいけば好い作品くらいの評価になるかもしれない、正直意外(笑
そうそう、ヨスガノソラのサントラを申し込もうとしたら完売してました(笑
いつものこと、いつものことさっ

思ったのですが、最近とらのあなの売れ行きよくね?
だって11時30分に行って冬のトレカキャンペーン終わってるっぽいのですよ。
結局また泉まひるさん絵が出てないですよ。
シークレットは揃っているのに、、、
今日いけなかったので明日また行きますよ、のせられてるなぁ。

あ、今日(昨日)の記事のタイトルですが、小賢しい人になれたらいいなぁて話。
今の自分は小賢しくもなれてないですからねぇ。
小賢しいのも、それはそれでムカツクけど、、、賢い人になりたい。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

気をつけようぜ

 【15//2009】

ここのところ昼食もしくは間食、夕食にラーメンを食べる機会が増えているのですが、先日初めて入店したお店でのことです。
そのとき私はお腹が空いていました、空いていたのです。
そこで大盛を食べようと思い食券販売機に手を伸ばすと、
ふと目に入る文字があります。

大盛800g

大盛は"800g"なのだそうです。
しかし普段からg単位で食べる量なんて気に掛けていません。
そんなわけで、前に行った店でこのくらいだったか?などと首をひねっていても埒があきませんし、大盛にすることにしたのです。
その後思ったのですが、よくもまぁ初めて入る店で大盛を注文するものです。
だって、初めて入った店で大盛を注文したときって大抵おいしく食べられる量を越えていて、最後のほうは飽き飽きしながら食べてる記憶しかないんです。

今思い返せば ですけれどね。

まぁ、そうこうしているうちに注文したものがきたのですが、初めみた時は、結構いけんじゃね?
とか思っていたわけですよ。
でもね、食べて続けて結構食べたなぁと思って隣の方が新しく注文したものをみると、
それと同じくらいの量残っているのですよっ。
あの時の絶望感ったらなかったね。
いやさぁ、確かにおいしいかもしれないよ。
でもさすがに飽きるよっ
味濃いし。

そんなわけでなんとか食べ終えたpomは腹を膨らませ店を後にするのでした。


結論:ラーメン800gは多い。
    おいしくいただくためには、用法、用量を守りましょう(これ重要


考えてみると好きなものを食べ過ぎたが故に、嫌いとは言わないまでも好んでたべなくなったものとかあるのですよねぇ、勿体無い。



んで、「5」終わりましたー
(最近このパターン多くないか?)
プレイ中はなんか古臭い気のするストーリーだなとか思ってましたが、上手くまとめたのかな?
唐突なような、お決まりだったような気もしますが、、、
まぁ、終えてみるとプレイ中ほどの嫌な感じはしなくなりましたね。
(嫌と言っても、めんどくさいとかのpomのモチベーションの問題です、はい)
好きな登場人物は愛理ですね。
笑わせてもらいました。
新堂さんってやっぱりこういうキャラクターのイメージです、はい。
気になったのですが、愛理の物語にこわいグラフィックのアレはあまり関係してなかったと思ったのですが、違いましたっけ?
愛理シナリオを終えたのは昨年のことなので忘れてます、、、やり直さないと拙いかなぁ、これ。
愛理がゴニョゴニョの後の話だと思っていたのですが、誰かプレイされた方がいたら教えてください。

では。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

積みゲ崩し月間

 【14//2009】

昨日のことになりますが、「てとてトライオン!」フルコンプ終了しましたー
ついでに「必殺シゴキ人 ~神聖巨乳巫女斬り~」も終わりましたー


後者はあんま気にせんといてください、安かったんです。
差分が多くて回収にとても苦労した記憶しかないです。

「てとてトライオン!」のほうですが、自分の好みに合わないのは予期していたからよいとして、この作品もEDが納得いかんですね。
あのラストはおかしいというか、この作品には合わないと思いますよ。
ストーリー的なラストの持っていき方は良いと思うのですが、ED曲とラストのCGに違和感あります。
生徒全員は無理だとしても、トライオンのメンバー全員で というのが然るべきかたちではないかと。
「遥かに、仰ぎ、麗しの」の最後の曲ってもう少し大勢で歌っていたような気がしたのですが、自分の記憶違い?
あれは被せてあるのかな?
まぁ、「かにしの」でのイメージもあって不満に感じたとそういうことです。
この作品って獅子ヶ崎学園の楽しさだけを描いた作品でも
        獅子ヶ崎トライオンの活躍だけを描いた作品でもないですしねー
あとは、もう少し一般生徒がからんだイベントがあるとよかったかなという印象ですかね。
獅子ヶ崎トライオンがなぜあるのか、獅子ヶ崎学園がなぜ素晴らしいのかを考えるとやっぱりそこは物足りないかもですね。
ただ、作品全体としては雰囲気が好みにあえば良い作品ですし、まとまりよいかと思います、はい。
無難な良作な感じですかね?
全体的な出来としては てとて>さかハリ かな?

んで、今は「5」やってます。
もうラストのシナリオに入っているので、今週中には終わりますかね、たぶん。
ヨスガノソラをやりすぎなければ(笑
そんなわけで、「ヨスガノソラ」も始めました。

高校時代に友人がテスト前が一番ゲームができる時間があるって言っていた気持ちがわかりますねぇ。
彼はバイト漬だったので、休みが取れる1週間前が休暇だったりしたわけですが、大学もこの時期は課題があまり出ないので、進めやすいんですよねー
ま、テスト勉強しろって話ですがね。

こんなところで、ではでは~

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

好き勝手に書いてみようと思ってやめて、少しだけ書いた。

 【12//2009】

ウィキ大先生で『もしも明日が晴れならば』を検索すると、その解説に

なおタイトルの『もしも明日が晴れならば』とは、もとは1984年(昭和59年)のヒット曲『もしも明日が…。』(作詞 - 荒木とよひさ、作曲 - 三木たかし、歌 - わらべ)の歌詞冒頭部である。

と、あるのですが、この情報の出所って何処なんでしょう?
ずっと気になっていることです。
ホントなんですかね?
自分は「もしも明日がハレならば」論派なのでとても気になります。
("ハレ"と聴いて"ハレ晴レユカイ"を思い浮かべた方はたぶんそれであってます。
意味がわからない方は調べてください、はい。)
実際のところどうなのかで、かなり評価が変わる気がしなくもないのです。
正直、余計に感想出しづらいなぁとか思っている一因です、えぇ。

なんで今更こんなこと書いているのかってテレビドラマで「そうか、もう君はいないのか」をぱらっとみたからなんですがね。
もっと言うと、自分としてはつばさルートがメインシナリオじゃないかと思っているからなのです。
あと「もしらば」にはファンディスクはいらないというか、「もしらば」自体半分はファンディスクなんじゃないかとか勝手に思っている人です、自分、はい。
プレイした頃はファンディスクが欲しかったクチですが、ここ2年位?は前述のとおりな感じです、はい。
念のため言っておきますが自分は、明穂万歳な人間ですからね、いちお。

もしろばスキーとか書いておいて感想出してない理由が、まぁ、欠陥がある作品だとは思っているからです、はい。
まぁ、普段の自分の感想をみていただければわかるかと思うのですが、手放しで褒めるタイプの人間ではないので、まぁ中途半端な感じになるかなぁーと、、、
でも、前に書いた気がしますが、自分はもしらば信者ですからね?
だけど好きなんだってことです、はい。
めっちゃ好きです、はい。
自分で合わないとか劣っていると思うところを書かないのもズルイ気がしますしね。
だからと言って自分みたいにダラダラ書くのもどうかと思いますけどね。
論点も把握しづらくなりますし。
まぁ、読みやすい文章書けたらいいんですけどねー
そんな感じです、はい。

余談。
今日、就職活動で東京ビックサイトに行ったのですが、やっぱりコミケのときのビックサイトが一番イイねっ
なんか活気があるっていうか燃えるよね(燃え過ぎにはご注意を
コミケになれると他のイベントが寂しく感じるんですよねー
サンクリとか例大祭は別ですけど。
あと最近副委員長代理さんか伏雛さんとご一緒してばかりだから一人参加のときが寂しくなりそうです、はい。慣れってコワいですよねー
まぁ、とにかく就職イベントの帰りになんとなく寂しさを感じた今日この頃なのです。


このブログて、どっちかっていうと「Twitter」向きなんじゃないかとか最近思ってる。
では~~

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

長い、長いよっタイトル何処だよ誰だよ命名したのっ

 【11//2009】

「マスクド上海」攻略完了~

日和子シナリオがメインっぽいですかね?
後にまわしたほうがよいとは思うのですが、後にまわすとシナリオが一本道なので飽きるかもです、えぇ。
日和子シナリオは、ああいう終わり方じゃなくて暗転→後日談→EDムービーのほうが流れ的に綺麗だし、歌詞も活きると思うのですが、、、なんとなく不満。
あれは絶対EDムービーで泣かせるシーンだって、絶対。

あと、これはB級映画なんですかね?
自分がイメージするB級とは違うのですが。
B級映画って自分の中で、2流映画とかチープ臭する映画なんですが、
ノリだけの作品というか、
上海臭がしない?アジアのB級映画臭がしないみたいな?
イメージボード?のやつみたいな画が増えていてくれたら良かったのですが、エロに使った分だけ他が薄いような・・・

まぁ、そんな感じです、はい。
期待した出来ではないですけど、まぁそれなりかと。
ゲームパートも割と楽しめた感じです(アイリーンルートが一番楽ですかね)
あとED曲は好きです、はい。

新作の
『水スペ 川野口ノブ探検隊 これが秘境だ! 人跡未踏! 立ちふさがる商店街!八鏡大学に隠された地球最大の謎を追え!!』
の企画・シナリオも天野佑一さんなのですが、ちょっとコワいかなぁと敬遠。
いやだって、B級臭っていうよりも地雷臭が
でも体験版やっておもしろかったら買うかもしれません。
ま、おそらくバカゲーですから、例え地雷でも一時期おもしろければゆるせるかなーと
どういうふうに話をおとすのか気になったりもしますし、公式サイトをみていたら段々欲しくなってきたような、、、罠?

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ノリ

 【10//2009】

11eyesとコンチェルトノートとヨスガノソラ買いました、わー

おわり。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

うちも、、、

 【09//2009】

「マスクドシャンハイ魔都拳侠傳」のヘレンシナリオ終わりましたー

美少女ゲームアワードの結果は昨年末に出ましたが、各ブログさんでの08年ベストゲーが出てきているみたいですねぇ。
ウチも出したいけどやりたい作品をまだやってないし、中途半端に残っている作品があるから、まだですねぇ。
学年末試験が今月中に終わるので、それが落ち着いてからですかねぇ。
まぁ、それが落ち着くと就職試験まっ只中に突入ですがね(苦笑

そんな感じです、はい。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ふぅ

 【08//2009】

今日は、帰りの路線で事故があった関係で、久々に地元を徒歩で移動するハメになりました。
いやぁ、まいった、まいった。
コミケでは今日以上の荷物を背負っているわけで、運動量はあっちのほうが上だと思うのですが、いかんせんモチベーションが違うので、少し疲れました。
大した距離でないのに、、、


そうそうなんとかレポート出せました。
めんどうなレポートが済んだので、止ってたゲーム終わらせますかねぇ

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

やっぱ今年も終わらない

 【07//2009】

大学のレポートが。
無念。

昨日は寝落ちしてました。
たぶん、10時間以上1日で寝た、うん。

魔都拳侠傳 マスクド上海と絶対地球防衛機メガラフターを買いました。
確か5日くらい前?

積みゲー増えたなぁ。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

何か長い文書いたんだけど、自分で見ていて嫌になった。

 【05//2009】

そしてめんどうにもなった。
だから、
画像 001画像 002
コミケ3日目終了。
サークル数的には22サークル。
配置で考えると19サークル。

副委員長代理さんと伏雛さんに感謝、感謝です。
早い段階で売り切れないよう搬入数を増やしたサークルさんが多かったのか、買えないと思っていたサークルさんが、6サークルくらい買えましたねぇ。
特に少女騎士団さんが買えたのは大きい。
買えるとは全く思っていなかった。
加えて売り子が大槍さんで得した気がした。
あと、今回の本をみて、ついていこうという気持ちがさらに強くなったから、RococoWorksを応援してるとかブログの紹介欄?に書いてみた。

ちなみに長い文ってどんくらいかというと↑+70行くらい。
元々このブログは長く書くサイトではないから、かなり長いほう。
自分でみていて何でそんなに書いてのかわからなくなったからお蔵。
そんな感じ。
レポートからの現実逃避いくない。
明日からは大学だ。

Category: イベント

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

やっぱ無理はするもんでねぇ

 【04//2009】

風邪の体をおして秋葉原へ、なんとか翡翠亭さんの新刊2種を書店委託でゲット。
その後、大学のレポートの資料漁りに池袋の書店で立読み
帰宅後体調を再び崩す、、、音泉通販の申込み忘れに気づき、急いで登録&注文。
こんな感じの1月4日。
とらのあなとメロンブックスは例年に比べて混んでる気がする、、、とらのテレカで欲しい絵が出ない。
もう買うものもなくなった。
大学のレポートめんどい。
独自性で点数つけるって、課題の対象探すのがまず第一関門。

それはそれとしてコミケ2日目の記録。

今回は行くサークルさんが少ない&委託有りだったので、Stray Moonさんスタート。
初めてグッズ(テレカ)を買えましたねぇ。
ほんと何でカスタムメイド・ガールを買わなかったんでしょう?
いや、他のもの買ってて、お金がなかったんですけどね。まぁ、仕方がない。
別の画集の動きもあるようなのでそちらを気にすることにする。

お次は東方系サークルのダイオキシンさんへ
列を見たときは焦りました。あそこまで伸びると思っていなかったので。
雑感だけれども、コミケスタッフさんの誘導はあまり好ましいものではなかったかも。
在庫あるときは良いのだけれど、あれじゃあ終盤は不満出ると思う
>>2列形成から4列形成に変更するとき
とここまで書いたのだけれども、新刊買ってません。
大沖さんのサイトをみているとすごくおもしろい方のようなのですが、これ以上追いかけるサークルさんを増やすのはつらいのです。
秋★枝さん委託のランシェリ本を買いに行っただけなのでした。

書店委託あるのだから、そっちでも良かったのではという不安を孕みつつ、30分強くらい?並んで購入
次のサークルC-CLAYSさんへ
新譜、「神凪」の会場特典で、植田さん絵のスティックポスターと紙袋が付属するのでw
今回は霊夢と紫。
役者がやっとそろってきた感じですねー
と書きつつもそろそろキャラがわからなくなりそうで怖い。
秋★枝さんの本経由でしか東方は知らないので、、、

その後、神風小町さんへ向い、
もうダメだろうと思っていた月子さんの無料配布デモCDをゲト
サークル葉月ゆらさんで、葉月ゆらさんと月子さんのユニットLa Bella Lunaの新譜「a la mode」を購入。
会場特典のお二人のサイン入りポストカードが付いてます。
にしてもサークル名が「葉月ゆら」って直球だなぁって思った。


以上同人周りを終了して企業へ
と言っても買うものは前日に全て購入済みなので
BB stationのイベント参加。
Triangleの無料配布参加。
戯画/パートナーブランドの無料配布参加。
minoriの無料配布参加にて終了。
初めてlightのポスター無料配布に参加し損ねたコミケだったり。
まぁ、殻ノ少女のトークイベントに参加していたりしたのでよいのです。
それとあるサークルさんでH.N.を憶えていてくださったことがうれしいくてとても充実した気分でしたとさ。
ちなみにpomを使い始める前のハンドル。

Category: イベント

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

そういえば報告ってするもんなんだっけ?

 【03//2009】

終わっていないレポートというのは、大学のレポートですorzなpomです。
コミケの勝利品を片付けながら思ったのですが、コミケの購入品のレポートってするもんなんですかね?
周りのブログさんがやっていたので、特に疑問にも思わずやってましたが、どうなんでしょう?



まぁ、それはそれとして、コミケ1日目の購入物。
・フロンティアワークス
anNina
行く予定の中では一番大変なことになるであろう此処を最初に。
ひぐらし自体はあまり興味がないのですが、ED曲はそれ聴きたさにひぐらしを録画していたくらいなので
というか、通販もなく、コミケ会場限定で収録曲全曲のOff Vocal Ver.の入ったCDを付けるのはどうかと思った。
堪能も何も、ファンにすら行渡らないのでは、、、

・Lip on Hip
殻ノ少女 Vol.2
はい、当然買いました。
気分的にはコミケ1日目企業は終了。
まだ、聴いてませんが、コミケ特典CDには期待してる。
予断ですが、アルケミー/しゃくなげ側に倉田さんがいて驚きました。

・メロンブックス
MELON REVIVAL COLLECTION 3
いちお参加している方を確認してから購入。
今更なんだけれど、テレカより本派な自分はこれを買えばいいだけで、テレカ交換に必至になる必要はなかったのでは・・・
まぁ、交換できる直前にカードを落として振り出しに戻ったのだけれど、、、
そう、去年はとらとメロン両方のポイントカードを落としたんだよ
ある意味レア
もう少し落ち着きを持って行動したい・・・まぁ、疲れていてぼーー って危ない、ほんと危ない

・工画堂
Damsel主題歌 ユメノハテニ
※お一人様につき、2枚までのご購入をお願いいたします。
※当選確率は、50%を予定しています。
とあったので、どうせならと2枚購入。
ほんとに片方当たる罠(笑
霜月さんが参加されたイベントには何回か参加しているけれど、サインを貰えたのは初めて。
これで、片霧さん、霜月さん、茶太さんの御三人さんのサインをいただいたことになりました。
うっし。

東へ移動。
自分の目当ての1サークルさんと頼まれたサークルを1つ周り、再び西企業へ。

時間が割と余っているからとminoriへ
これが失敗の始まり。
去年書いたとおり5時間待たされるハメに。
意地になるんじゃなかった、ほんと意地になるのではなかった、、、
友人にまだ並んでいるのか と言われ、 こういうこともある、明日は待ち時間0とかもね
と返したのだけれども、本当に2日目には待ち時間0でした。
やっぱり意地になるのはいくない。

以上、コミケ初参加以来最も苦々しいコミケの1日でした。
まぁ、自業自得ですよ。

Category: イベント

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

新年明けちゃいましておめでとうございます

 【02//2009】

pomです。
新年早々風邪をひいた模様で微妙に寒気がします、うー
そのくせ、今日は田舎に帰省せなアカンのです。
正直、しんどいんですが、まぁ、そんな感じです。

昨日、墓参りいったりしたからですかねぇ。
異常に眠かったし、、、コミケ後はゆっくりしたいんですけどねぇ。
レポート終わってないし。

コメント返し遅くなってすみません。
明日にはできるかなと思います。
ではでは、皆様もお体にはお気をつけて~
本年もどうぞよろしくお願いします。

コミケのことはまた後日、、、

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
